最近のコメント

投稿への反応: 雨の中のゴルフ

tonton1 [メンバー]
小森さん、楽しい1日を有難うございました。


懇親会もご一緒したかったけど残念。


今、頑張ればグ~~んと伸びる年齢ですから、期待していますよ。


また、ご一緒しましょうね。
永続的リンク永続的リンク 2017/05/21 @ 06:35

投稿への反応: 雨の中のゴルフ

小森美千代 [訪問者] · http://suay-lom.com
林様

先日はご一緒してくださり本当にありがとうございました。
林様、石川様という、こん何も素敵な女性お二人と一日を過ごさせていただく機会を持たせていただいて・・・
未だ興奮が冷めません。。。

女性として、前橋を支える経営者として大活躍されていらっしゃる林様の歩くお姿のかっこいいこと!!!

そして、「100%OK!!」とおっしゃてくださるチャーミングさ!

足元にも及ばない私にとても親切にしてくださる心の大きさ!!

いろんな方に助けてもらっているわが身ですが、林様のように地域に貢献できるようなお仕事がいつか(!)できるように、

そして、

またお会いできる日を目標に!

頑張ります!

本当にありがとうございました!
永続的リンク永続的リンク 2017/05/19 @ 23:41

投稿への反応: 将来はパテシェ

tonton1 [メンバー]
ホント!!子供は天使です。
障碍者にしてしまうのは大人の勝手?と思うようにして
個性と認識すれば、いいのではないでしょうか。
きれいごとでなく、毎日接していると心から思います。
だって、五体満足でも、?の方もいるし、障害を持っていて寝たきりでも、素晴らしい笑顔で癒してくれる方も。
決して何も心配もしていない訳ではありませんが、心の持ちようですよね。
永続的リンク永続的リンク 2017/01/10 @ 18:05

投稿への反応: 将来はパテシェ

じゃんちゃん [訪問者]
すごい!プロみたいですね。色使いもとてもきれいですね。実は私の甥も障害を抱えていて、お孫さんのお話を伺った時に胸が一杯になりました。ブログから見るお孫さんからは正直想像も出来ませんでした。明るい笑顔は、ご家族が応援している、温かい環境からくるものがやはり大きいですね。障害を抱えつつもうちの甥も友達に囲まれてモテモテの明るいイケメン君です。将来への不安はありますが、頑張って切り開いて行って欲しいと思います。お孫さんの明るく屈託のない笑顔にいつも励まされています。これからも拝見するのを楽しみにしております。
永続的リンク永続的リンク 2017/01/10 @ 11:20

投稿への反応: 2日生まれの孫娘

tonton1 [メンバー]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日々成長していく孫たちの姿がとても楽しみです。
上の孫娘は難聴で、生後4カ月から東京に「耳の聞こ
えの学校」に週2回、嫁が連れて通っていまして、
不安もありましたが、今のところ、感情豊かに育って、小学校でもお友達も沢山出来、明るく活発に育っています。
私はあらゆるところで、この孫の日々を紹介したりして、健常者と障害者の境目をなくしたいと願っています。
いじめという問題も高学年になって出てくることも想定しながら、この天使が林家に舞い降りて来てくれたことを感謝しつつ、きっと私に何かの使命があると大げさにとらえ、周囲に紹介しています。
歌は少々音痴ですが、意に介さず大声で歌ってもいます。会話もほとんど不自由なく、時折妹が通訳してもくれます。
四季折々の行事なども家庭の中でも
ちょっと大げさに行うのも感受性を高めようとの作戦?の一つです。


長々ごめんなさい。
ついつい・・・・今年もよろしくお願いいたします。


永続的リンク永続的リンク 2017/01/04 @ 11:21

投稿への反応: 2日生まれの孫娘

じゃんちゃん [訪問者]
お孫さんの作られたケーキ、とっても可愛いですね。今年も可愛いお孫さん達の登場も楽しみにしています。本年もすばらしい一年でありますように。
永続的リンク永続的リンク 2017/01/03 @ 16:14

投稿への反応: 新聞で見ました

tonton1 [メンバー]
私も同感です。
夢を抱いて頑張ってきて、ようやく目的に向かって歩き始めていた若い命を、なぜ育てることが出来なかったのか、
凄く悔しい思いです。
社員を抱えている私もしっかり考えたいと思います。





永続的リンク永続的リンク 2016/10/21 @ 08:53

投稿への反応: 新聞で見ました

じゅんじゅん [訪問者]
希望に燃えていた、これからという若い命まで追い詰めて散らさせてまで、完遂しなければならない目的なんてあるのだろうかと、問いたくなりますね。
永続的リンク永続的リンク 2016/10/20 @ 14:54

投稿への反応: 租税教室講師養成研修会

tonton1 [メンバー]
そうなんです。
育つのですよ。横に(笑い)
何と1年で6キロ。
もういや!!

育ちたくない私です。


永続的リンク永続的リンク 2016/10/10 @ 10:26

投稿への反応: 租税教室講師養成研修会

森田 [訪問者]
ご免なさい、春ではないですね_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ
永続的リンク永続的リンク 2016/10/07 @ 21:01

投稿への反応: 租税教室講師養成研修会

森田 [訪問者]
春眠暁を覚えず~寝る子は育つ (笑)
どちらにしろ 睡眠は大切❗
近々、会いに伺いますね☺
永続的リンク永続的リンク 2016/10/07 @ 20:55

投稿への反応: 租税教室講師養成研修会

tonton1 [メンバー]
森田さん有難うございます。
なんだか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも、最近お昼寝が病みつきになりそうです。
そんな時間も必要ですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
永続的リンク永続的リンク 2016/10/07 @ 09:44

投稿への反応: 租税教室講師養成研修会

森田 [訪問者]
新潟では楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m
会長さんのパワフルで時を大切に過ごされているブログを拝見させていただくのが毎晩の楽しみです
永続的リンク永続的リンク 2016/10/05 @ 22:53

投稿への反応: お料理

じゅんじゅん [訪問者]
緊急入院されたとの事で、びっくりしました。お元気になられてよかったです。
今日、グリーンアイズさんとお会いする機会があり、皆さんもとても心配されていたので、お元気になられてよかったですねと皆さんとお話してきました。
お料理いつもとても美味しそうですね。
お料理もセンスだなと、拝見していて、いつもとても勉強になります。
永続的リンク永続的リンク 2016/09/25 @ 01:35

投稿への反応: 退院、ご心配かけました

tonton1 [メンバー]
ご心配かけてごめんなさい。
今はすっかり良くなりましたが、まだ無理をせず
家でお料理しています。
11月28日のメトロポリタンのデイナーショーには元気いっぱいで伺います。
また、お会いできますよね。
楽しみにしています。
有難うございました。
永続的リンク永続的リンク 2016/09/24 @ 18:54

投稿への反応: 退院、ご心配かけました

じゅんじゅん [訪問者]
藤ひろしさんのブログで、緊急入院されたと知り、どうされているかなと心配しておりました。池田さんも木村さんもとてもご心配のご様子でした。お元気になられたと読み、ほっとしました。かわいいお孫さん達も、さぞかしご心配された事でしょう。お忙しい日々、どうぞお体ご自愛下さい。
永続的リンク永続的リンク 2016/09/23 @ 22:42

投稿への反応: もう夏休みも終わり

tonton1 [メンバー]
昨日はありがとうございました。

すぐ、あって思いました。有難うございます。

なんか、いつもバタバタで恥ずかしいです。


今日、孫たちは沢山の荷物抱えて無事?出かけました。





永続的リンク永続的リンク 2016/08/29 @ 13:31

投稿への反応: もう夏休みも終わり

じゅんじゅん [訪問者]
今日は、高崎のショーの前のお忙しい時にお声がけして失礼致しました。素晴らしい司会のお声を聴きながら、ショーを堪能しました。夏休みの宿題は、いつもラストスパートで、涙していた方なので、宿題のくだりを拝見して、苦い思いがこみ上げます。
永続的リンク永続的リンク 2016/08/29 @ 00:30

投稿への反応: 群馬に

tonton1 [メンバー]
ほんとにそそっかしいでしょう。
最近特にそうなんです。
まあ、いろいろミスを犯しているのですけどね。
このときは焦りました。日本人はほんとに素晴らしいです。
感謝しました。後日談があるのです。とりあえずお礼の電話をさせて頂き
帰国後、改めてお礼を些少でもと、ご連絡したら
「当たり前のことだから、いいんです。楽しい旅ができてよかったですね」
と固辞されたのです。
それでもと「では弊社の美味しい国際コンクールで金メダルを頂いたソーセージを」と申し上げたら
「それなら私の両親に頂けますか」と。
声は若いお嬢さん風でした。
本当に感動した、感謝した思い出です。
永続的リンク永続的リンク 2016/08/09 @ 20:50

投稿への反応: すごく充実した1日でした

tonton1 [メンバー]
有難うございます。
お話させて頂いて嬉しかったです。
ブログは、今や自分史にもなりつつあります。
お恥ずかしいところも含めて、これからもぜひお目を通してくださいね。
来月もぜひお声をかけてください。
永続的リンク永続的リンク 2016/08/02 @ 18:58

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント