カテゴリ: とんとん物語

2017/01/24

日曜日のにぎわい

とんとん広場の昼時が気になって、22日、12時過ぎ出かけてみました。


大型バス2台、一般のお客様も大勢ご来店頂いていて、


レストラン、ホールもにぎやかです。


久々、現役に戻った気分でスタッフと共に。


お客様の笑顔を見るのは嬉しいものです。


最近はスタッフが頑張っていてくれるので、


あまりお店には出ませんが、こんな時はなるべくスタッフと


食事をすることを心がけています。


この日は2月にドイツに研修に行く若い社員と一緒。


話はすぐドイツ語に。


勿論、社長が同行しますから心配はないのですが、


それでも「ドイツ語少し覚えたの?」


などで大盛り上がり。


ビックリ、勉強しているようです。


彼は大人しい性格で、コツコツ型の努力家、ハム工場で中心になって


製造していますが、入社当時は大丈夫かなとの心配も、


今は、ここまでよく頑張ったなとその成長に驚いています。


顔つきもたくましさが出て、自信のようなものを感じます。


良い職人になってきたなとほんとに嬉しいものです。


現地でマイスターとも交流してくるでしょうが、その報告が


楽しみです。

2013/03/10

永続的リンク 11:16:59, カテゴリ: とんとん物語

お休みのお知らせ

只今、とんとん広場改装中につき誠に申し訳ございませんが「3月11日(月)・12日(火)」の2日間はお休みさせていただきます。




13日からはレストラン・福豚工房ショップは営業します。




そして、20日(水)からは新しくなったとんとん広場をお楽しみください!!





★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011/11/13

永続的リンク 18:18:51, カテゴリ: とんとん物語

今日のお野菜目玉商品。

こーんなにも大きな野菜がとんとん農園から届きました。


抱えてみたら重い事!!


一体、何の野菜かと言うと・・・



正解は「白菜」でした(^^)



お客様に見ていただこうと、とんとんショップに展示していたら



お客様がぜひ欲しいと。



でも、スタッフの中で「どうやって持って帰ってもらう?レジ袋に入らないし、段ボール?」と。



結局、大きな袋を急遽用意しました(笑)



1個400円お客様は大喜びでした。



実はこの白菜、お客様はしゃぶしゃぶを召し上がっていましたので



柔らかさ、甘味とも確認済みだったのです。:D



2011/11/01

とんとん広場の歴史と賞

林牧場 福豚の里 とんとん広場とありますように


林牧場は私の祖母(キヌ)がその発端で、オスの豚を中心に始まり、



その後両親(文雄、ミン)が肉豚生産へと


切り替え、弟(現社長邦雄)がついでいます。


肉豚経営に切り替えるまで、様々な品評会に出場し、全国名誉賞もい


ただいたほど品質改良にも



力を入れていました。


これらの盾やメダルはその一部で実家に埋もれていたものを展示して

います。


この何十倍も賞状や受賞盾、メダルもありました。


本当に努力の祖母両親だったと尊敬しています。


とんとん広場のあちこちにルーツの一端を展示しています。


是非ご覧ください。

2009/10/20

永続的リンク 09:47:25, カテゴリ: とんとん物語

裏方のスタッフの一人


Hさんはとんとん広場の金庫番。


まずすべてHさんを通さないとお金が出ません。


怖い:lalala:存在かもしれません。


発注も事前に申告しないとお金が出ません。:lalala:


だからこそ金庫番なのです。;)


が、優しさも一番:p


話題の接遇を説く平林先生などの番組を


録画して、勉強会に持参してくれます。


だから、頼りがいの在る人気者です。

:: 次のページ >>

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

:: 次のページ >>

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント