カテゴリ: とんとんの社長紹介

2018/02/22

永続的リンク 08:13:18, カテゴリ: とんとんの社長紹介

終活

先日ラジオの収録に友人のファイナンシャルプランナー高橋さんに出演して頂きました。

中学校のPTA活動の仲間で、気軽に何かとお願いする事も多いのです。

終活、遺言、公正証書、健康、年金など、ある年令になりますと何かと話題になりますよね。

そんなこともあってプロの高橋さんにお話を伺いました。

私はどちらかというと、心配症で若い時から意外に老後のことも考えていて、

28歳と40歳の時に個人年金に加入。

28歳のころはまだ法人化もしていない個人事業でしたから、出産と同時に加入

40歳の時には経営者向けという事で1本。

60歳から公的年金と個人年金を頂いてます。

高橋さんはこのことに大変感心され、

「では、今後は後始末よね」と。

終活・・いつ訪れるかもしれないその時。

「備えあればでしょう?」

そうなのです。

今私はどんどん断捨離をしているのです。

随分捨てたなと思っても、まだまだ。

3階のウオークインクローゼットは殆ど手付かず。

でも、随分捨てました。

司会業時代の書類関係はすべて。その際、洋服類も家族分もごみ袋40個

あまりに多かったので業者さんに引き取りを。

先日は4か所の押入れの整理ややはり洋服類や靴、バッグも思い切って。

そしたらテレビで【新品によみがえる方法】が紹介されて・・・あ~~あ。

大きな失敗はヴィトンのバッグ2つを間違って捨ててしまったことも。

でも、最後の時は予測できませんから、やはりきちんとしておかないと。

「終活」早すぎる事はないのですね。

それでもまだ欲しいものがあると買ってしまう私は・・・・ですね。

さあ、今日は3つの会議。

午前中は、事務机の中を整理しようっと!!!













2018/02/16

永続的リンク 04:13:31, カテゴリ: とんとんの社長紹介

孫たちと

15時からの群馬中小企業団体中央会にて協同組合設立準備のための説明会を受けてきました。


発起人の社長さん達、事務局担当者と。


なかなか大変そうですが、まあやるしかないでしょう。


夜、孫も誘って利休にエステに。


この経営者が法人会女性部のお仲間で昨夜はたっぷりサービスをして頂いて全身ケアしてきました。


とにかくあかすりからフェイシャル、全身オイルマッサージ・・・気持ちよかった!!!


1月に1回は行きますが、それでも恥ずかしくなるほど「垢」が出るのです。


でも、お医者様に言わせると、まだまだ若いからだよと。


老化してくると、「垢」も出なくなるとか・・・・ほんとかしら?


温泉通いは私の癒しのひと時でもあります。


孫娘たちもお風呂大好きですが、ジャグジーのお風呂(東京ベイコートの部屋風呂)に行きたいと。


そうね~~、春休みに石垣島に旅する予定ですからその前後に一泊して・・・・


穏やかな幸せを感じる昨今です。



2018/02/15

永続的リンク 13:34:10, カテゴリ: とんとんの社長紹介

前橋法人会女性部新年会

前橋市内で昨日開催されました。

今年はもう35年以上お世話になっております松本ばいしょう先生ご一行に

懐かしい「さのさ」から、現代音楽まで三味線、尺八、日舞で

世界を旅したかのような演奏を御披露頂き、花を添えて頂きました。

先生には8年ぶりくらいでしょうか?

当時、司会者としてお世話になり、素晴らしい舞台体験を沢山させて頂きました。

突然の出演の依頼にも「お返しをさせて頂くチャンスだからもちろんお引き受けしますよ」と二つ返事で。

華やかな幕開けと共に、女性部らしい華やかな新年のパーテイです。

ビンゴゲームでは大賑わい、楽しい交流が行われました。

会員の皆様もこの時はお着物の方も多く、私も。

実は、大学時代にしつらえた着物、一目惚れで作ってもらったものの実際には地味すぎて

1度も袖を通したことが無かったのです。

が、着てみました。

それこそ47年前の着物です。


47年間眠っていた着物がなんと今ちょうどいい。

不思議なものです。



今日は、久々着物の整理。長襦袢の襟を取り替えたり、足袋の洗濯。

訪問着や付け下げが圧倒的に多くお洒落着は・・・まだ仕付け糸がそのままのものも。

そう60歳を過ぎたら毎日着物というのが夢だったのよね。

50歳で作った振袖、3月18日に着ちゃおうかしら?


多分私は司会ですものね。頑張っちゃおうかな?




さて、いつもよりは遅い飾りつけのお雛様。

毎年,この段は?・・・左?右?と賑やかですが、孫たちが湯沢に泊まりに行った夜

漸く飾り付けました。


孫娘・・・2人ともお洒落・・・・私の着物もあと2~3年で役に立ちそうです。

2018/02/06

永続的リンク 09:59:00, カテゴリ: とんとんの社長紹介

本格始動

会議や会合忙しくなってきました。


でもぶり返しが怖いのでお医者さんにはきちんと行ってますし、処方されたお薬もきちんと飲んでいますから、ご心配なく。


今月はベトナムにも出かけます。


体調を考慮して、ビジネスを手配してもらって、ゆったり移動することにしました。


ベトナムは4回目、好きな国の一つでもあります。


ベトナム1のバナナ園の社長さんや1000人規模のお客様が入るというレストランのオーナーと会食の予定です。


今回は主に遊びが中心ですが、新ビジネスの下見もかねているのです。


早々、京王プラザホテル【からから】またまたショッピング楽しんできました。


今回も部屋着、そして部屋履きスリッパそれに・・・


ニットの展示会をしていて、ひとめぼれしたワンピースがあって・・・・


交渉したのに、これは大事な展示品で非売ですと言われてしまいました。


だったら・・・・するな・・・・なんて思ったり。


女性はショッピングが大好き。


昨日は大学での研究会議。


今日は150名以上出場するボーリング大会の実行委員長です。


そのあと3月18日の【藤ひろしショー】の役員会議に合流します。



新しい藤ひろしさんの魅力を皆様、発見しにぜひお出かけください。





2018/02/01

永続的リンク 16:42:13, カテゴリ: とんとんの社長紹介

長引きました

体調が徐々に戻ってきました。

この2人?台ですが、床拭き、塵取りと半日ずつ頑張ってくれました。

助かりましたね。


AI我が家でもいろんなところで活躍です。


開くのも面倒だったパソコンに向かい始めました。


確定申告の準備です。もう、9割終わっているのですが、


最後の確認作業です。


明日税理士さんに書類をお渡しするとホッと:D


皆さんはもう準備出来ましたか?


咲きましたよ。アマリリス。






ほんとに癒されます。


さて先日の田子千代美さんから写真が届きました。




立派なパーテイでしたよ。


:: 次のページ >>

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

:: 次のページ >>

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2018年2月
<< <     
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント