カテゴリ: とんとんの社長紹介

2018/11/22

最近ブログを書く時間が

なかなか時間が取れないのです。


少しゆとりがないのかもしれません。


毎日走り続けています。


笑ってしまいますけど、昨日までの手帳のスケジュールは真っ黒。


芸能人並みねと笑われてしまいますけど。でも充実しているっていう事ですよネ。


今日、明日は会社へ行きたいと思っています。


さつまいもが・・・・・心配なのです。


先週なんと社長と常務と前原君で掘り起こしてくれたそうで安心ですが、


此処に来ての寒さはさつまいもにとっては一大事。


いま、押し入れから毛布や布団を引っ張り出して、


さつまいもを保温しようと思います。


茨城の皆さんの教えを受けて、乾燥芋をぜひ作りたいのですが、「紅はるか」という


品種は掘り起こしてから1カ月以上たたないと甘くならないのです。


その熟成期間、寒さ対策が必要なのだそうです。



昨年は大失敗。さて今年は?????






2018/10/11

永続的リンク 09:01:39, カテゴリ: とんとんの社長紹介

今日は渋川の金島中学校

昨日まで目が回るような忙しさで、1日が10時間くらいに


しか感じなかった。


漸く、一区切りついて、今日1日は、いつもの日常に。


群馬県経済同友会の活動の一環として「キャリア講演会」の


講師として今日は渋川の金島中学校へ行って来ます。


小学校の時すでに将来の職業を選択していた?私の体験が


お役に立てばいいのですが・・・・・


演題は「夢をかなえる方法~未来のためにできること」


生徒さんと接する時間は私にとっても宝です。


全校生徒、保護者、教職員・・・・・多くの皆さんが。


頑張って来ます。

2018/09/25

効率がいいの?

久々ぐんまフラワーパークへ。


直前にIさんから「時間作ってもらえないか?」


もしお急ぎでしたら「フラワーパークに」


「行くよ行くよ」という事で13時30分に待ち合わせ


私が到着したのは12時10分。


フラワーパークのKさんが私を見つけて「お昼まだでしょ」とチケットを下さって。


私は今日は何もしないのにと思いつつも


遠慮しないで、カレー頂きました。ご馳走様。


そういえば、ここのレストランはじめてでした。


レストランにも、歌謡ショー会場にも沢山の知り合いの方がいて次から次にご挨拶に来て下さり


歌を聞きに行ったのに聞いていられない・・・・・・すみません。


そこにまたまたIさんがやってきて・・・・・彼は海外に長く住んでいたので


ズバットものをいい、行動するタイプで押しも強い。


先約の私の友人たちの間にもずけずけ割り込んできて、独占しようとする。


いい人なのに妙になれなれしくて、レディファーストで、憎めなくて・・・・


結局私の三分の二の時間は彼のものに。


友人達が「今日は効率よかったね」ですって。


いやはや・・・・・


彼が帰った後、皆さんに「ゆっくりしなさいよ」と労って頂いて。


シャインマスカットを頬張りながらの30分。楽しい秋のひと時でした。


孫にもシャインマスカットを購入。


初めての孫だけのお留守番、実に5時間以上。


子供だけのお留守番初めてでしたが、なんだか一まわり大きく見えました。


早速マスカットを冷凍に。


我が家ではこれが大人気。皆さん試してみてください。


実に美味しいですよ。。。








2018/08/30

永続的リンク 10:24:02, カテゴリ: とんとんの社長紹介

剣聖上泉伊勢守新曲発表

スケジュール帳が詰まってます~~~


毎日あっという間に過ぎてしまって・・・・・


でもね、充実の毎日です。


実は剣聖上泉伊勢守新曲「一筋の剣・新陰流」藤ひろし発表会が


10月20日ベイシア文化ホールで開催されることになり、


そのプロデュースを任されているのです。


実行委員会の皆さんとの打ち合わせや、段取りなど毎日毎日・・・・・


不思議です。


この暑いのに健康でいられるのはそのお陰かしら?


伊勢守さんが守ってくれているのかな?


柳生流にその道を伝え、徳川300年を支えた新影流の創氏ですからね。


全国に剣聖上泉伊勢守を広めようと大きなプロジェクトが動き始めています。


さあ、持てる力を発揮して、私も頑張るぞ~~~



2018/07/24

永続的リンク 09:54:30, カテゴリ: とんとんの社長紹介

サマーデイナーショー

有難うございました。


22日18時からのデイナー19時10分からのショー無事終了いたしました。


チケットも1カ月以上前に完売。


何人かのお客様はお断りしてしまいました。


それでも当日、突然どうしてもとお越しいただいた方もいらして。


結局、レストランでという事になりました。


「藤ひろし後援会」名誉顧問の中曽根康孝衆議院議員からご挨拶


「上泉伊勢守顕彰会」会長の加納ひろし県会議員などのご紹介があり


一転、三ツ扇秀夏さんの「じょんがら女節」の一人舞からは


微動だにしないお客様のの目はステージに集中。


藤ひろしさんの「一筋の剣・新陰流」は歓声が沸き起こりました。


まだ完全なオケができていませんが、石井後援会長の要望で


御披露となったわけです。藤さんは30分間歌い


「女の命火」は、やはり三ツ扇さんの添え舞出華やかでした。


そして内田あかりさん。


流石です。


レコード大賞もとっているだけにすごいオーラ


お客様は感動の中に。


予定時間をオーバーしてのラストは出演者、お客さま全員で「青い山脈」を大合唱


内田さんのもちこんだCDは完売でした。


皆様、有難うございました!!!!!




:: 次のページ >>

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

:: 次のページ >>

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2018年12月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント