投稿の詳細: 終活

2018/02/22

永続的リンク 08:13:18, カテゴリ: とんとんの社長紹介

終活

先日ラジオの収録に友人のファイナンシャルプランナー高橋さんに出演して頂きました。

中学校のPTA活動の仲間で、気軽に何かとお願いする事も多いのです。

終活、遺言、公正証書、健康、年金など、ある年令になりますと何かと話題になりますよね。

そんなこともあってプロの高橋さんにお話を伺いました。

私はどちらかというと、心配症で若い時から意外に老後のことも考えていて、

28歳と40歳の時に個人年金に加入。

28歳のころはまだ法人化もしていない個人事業でしたから、出産と同時に加入

40歳の時には経営者向けという事で1本。

60歳から公的年金と個人年金を頂いてます。

高橋さんはこのことに大変感心され、

「では、今後は後始末よね」と。

終活・・いつ訪れるかもしれないその時。

「備えあればでしょう?」

そうなのです。

今私はどんどん断捨離をしているのです。

随分捨てたなと思っても、まだまだ。

3階のウオークインクローゼットは殆ど手付かず。

でも、随分捨てました。

司会業時代の書類関係はすべて。その際、洋服類も家族分もごみ袋40個

あまりに多かったので業者さんに引き取りを。

先日は4か所の押入れの整理ややはり洋服類や靴、バッグも思い切って。

そしたらテレビで【新品によみがえる方法】が紹介されて・・・あ~~あ。

大きな失敗はヴィトンのバッグ2つを間違って捨ててしまったことも。

でも、最後の時は予測できませんから、やはりきちんとしておかないと。

「終活」早すぎる事はないのですね。

それでもまだ欲しいものがあると買ってしまう私は・・・・ですね。

さあ、今日は3つの会議。

午前中は、事務机の中を整理しようっと!!!

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2018年6月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント