投稿の詳細: 2日の山梨への日帰り旅行

2017/10/03

永続的リンク 06:58:51, カテゴリ: お客様と社長の交流

2日の山梨への日帰り旅行

2日前に急遽、参加することになりました。


石橋会長さんからぜひとお電話を頂いて。


山梨、神代桜と昇仙峡の旅。


「今、なんで桜なの?咲いていないでしょう?」


そうなんです。


宮城千本桜祭りに携わった実行委員会のいわばお疲れ様会を兼ねての研修なのです。


神代桜、立派ですね。老木の中から子桜、孫桜が立派に成長して・・・


枝ぶりが素晴らしい・・・・・これは桜の種類、サクラの葉の穴は?葉の葉脈に蜜?


会長の石橋樹木医さんの説明に皆さん大きくうなずいて。


さて昇仙峡は2度目。


亡き母との二人旅で、確か馬車に乗って・・・・・


今回はしっかり歩いてきました。


楽しかったですよ。


だいたいが初めてご一緒した皆さんでしたから、コミュニケ取れて楽しかったです。


「朝食たべてないでしょ?おにぎりを食べて」「ワイン飲む?」「漬物は?」


「ソフトクリーム買ってきたよ」


「シャインマスカット食べなさい」


いつも地元の皆さんに良くして頂いて、お気遣いを頂いて、有難うございます。




お土産は・・・・・・我が家はお菓子類もお饅頭もあまり食べません。



そこで自宅の柿の実が殆ど生っていないので、



柿とりんごにしました。


3種類の甘がき、まだ色づいていないのも。でもとても甘いのです。


りんごは、甘酸っぱいものが大好き。そこで1袋。



ところで、私はバスにはちょっと弱くて・・・・・


デラックスバスに16名という贅沢な旅にも拘らず、酔ってしまったらしく、


帰宅と同時にダウン。


でも、自宅到着後ですから・・・・良かった!!皆さんに心配かけなくって。



自宅についてみると、



お米が・・・・・千葉の小川さんから。



昨年はお餅をどっさりいただきました。



今年は粘り気の多い新米だそうです。


朝食に食べたらいいですよと。

ご馳走様です。




この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年12月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント