投稿の詳細: お土産

2017/09/24

永続的リンク 05:16:15, カテゴリ: お客様と社長の交流

お土産

茨城の社長さんから焼き芋を送って頂いたので


おすそ分けと思って中島社長さんの別荘に行こうと車を走らせること2分、


電話が鳴って「社長さんご夫妻がお見えです」


店にはお二人の笑顔が。そしてお土産。


昨日、相撲観戦に国技館に行ってらしたんですって。


早速頂いた焼き芋の試食。


甘くて柔らかくて、お二人ともビックリ。興味津々。


実は、遊休地にさつまいもを作ろうとお誘いしているのです。


2箱種類の違う「焼き芋」、取り出すとその下には真っ黒の糖!!


和菓子みたいにねっとり、甘い。


収穫してから、熟成させて加工するんだそうです。


加工後、冷凍保存できるのだそうです。


意気投合、来年ぜひ作ろうという事になって・・・・


でも中島社長さんは農家ではないのです。


大実業家なのですが、地域貢献したいと燃えているのです。


高齢になった農家の皆さんの収入を確保してあげたいと・・・・


私が12月に茨城に研修に行って、勉強してくることになっているのです。


1時過ぎ社長ご夫妻とのランチは農園サラダのみ。


焼き芋を食べすぎてお腹いっぱいです。


私からのお土産は摘みたてサラダ野菜です。



お二人を送り出しておよそ、30分。


「4時ごろ到着するよ」突然の電話は茨城の佐々木社長さんから。


あの焼き芋や干し芋をいつも送ってくださる方で、


私の好奇心に火をつけた方です。


ビックリです。


ぴったり4時、店にお仲間と到着。


「どうしてもとんかつが食べたくなって、貴女に会いたくなって、


来ちゃったよ」と。


一昨日焼き芋を送って頂いたばかりなのにと、笑う私に、


笑顔を返されるだけ。


1時間ほど食事をしただけで、とんぼがえりです。


佐々木社長さんのお仲間を中心に、


私の研修をホローして下さる方が茨城には沢山いて下さるのです。


楽しみです。とっても。


きっと夜は毎日宴会でしょうね。


したい事が沢山あって・・・時間が足りないな~~~~


・・・・・・今日は早めにとんとんに行って、


農園周りしようっと。













この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年12月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント