アーカイブ: 2017年9月

2017/09/30

永続的リンク 23:39:23, カテゴリ: とんとんの社長紹介

思い出作り

16時、伊勢崎華蔵寺公園に孫のお供で出かけてきました。


上の孫娘は怖いもの無しで、ジェットコースターに。


下の孫娘は「いやいや」と言っていたものの一人にするわけにもいかず、


「しっかり手を握っているから大丈夫よ」と言って・・・・





しかし私も怖くて全く目が開けていられず、下の孫娘は泣き出してしまいました。


なのに上の子は手を挙げて乗っていたとか・・・


そうなんです。この子はチャレンジ精神旺盛なのです。


「ごめんね」謝りながら涙を拭いて・・・・


そのあと1時間、遊具でみっちり遊んで。


さあ、帰ろうね。

久々、たっぷりと孫の相手が出来た1日でした。

永続的リンク 21:13:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

孫とモーニング

毎週9時半になると3人でお出かけ。


それぞれお気に入りのサンドイッチ



えっ!ケーキも食べられるの?


何とも頼もしい孫娘たちです。


もうすっかり、会話も増えてなかなか楽しいお出かけになりますが、


ですが、毎朝、何を着るかでおおもめ、この身のファッション?


まあ、淑女になるためのセンス磨き?賑やかなものです。


帰り見つけました。【イチジク】


大胡の老人施設に入っていた友人のお母さんウメさんが1昨年亡くなりました。が、


どうしても私に会いたいというので、好物のイチジクを持っていきました。

涙をこぼしながら、「会いたかった」「ごめんね」と。


訳あって1年、一度も伺っていなかったのです。


「会えたからもう何時でも死ねるよ」と笑顔で、私が指でちぎったイチジクを


「美味しい、美味しい」と食べてくれました。


ウメさんは、それから1年、93歳で亡くなってしまいました。


「大胡の家に帰りたい。もう一度息子と暮らしたい」そう言っていたのですが・・・


お葬儀の前に本当ならこの大胡の家に1日でも連れて行きたかったのですが・・・・


その家にはもう別の方が住んでいて・・・・・


ある出会いで,ウメさんは、亡くなる前の3年間ほど随分苦しまれていたことがあったようで・・・・・今日から安心できると喜んで・・・・・。


そして、ウメさんと約束していた弔辞を読ませて頂きました。


36年のお付き合いをさせて頂いたウメさん。


【イチジク】を見つけると思い出します。

2017/09/29

永続的リンク 23:24:38, カテゴリ: お客様と社長の交流

ヒラメづくし

頂きましたよ。ヒラメづくし。


シャブシャブに、お刺身、たぶん唐揚げも・・・・そして吸い物も・・・


実は2時間で私は退席・・・次の約束があったので、後ろ髪惹かれつつ・・・





今2000匹のヒラメを飼育しているそうです。


今回も立派に成長したひらめ、


活きず造りにされても、10分くらいはピクピクどころか跳ねていました。


今回の出席者は9名、毎年この季節が楽しみです。

永続的リンク 15:25:53, カテゴリ: お客様と社長の交流

前橋税務署所長による税務研修会

11時から「前橋法人会女性部会9月例会」が前橋商工会議所で開催。


箕輪署長さんから「あまり知られていない国税局査察の世界~国税調査官の仕事~~


と題して講演をいただきました。


あの「マルサの女」を思い出すようなDVDも見せて頂き、


脱税の罪深さを改めて感じました。


箕輪署長さんは大変、お話も分かりやすく、出席者は研修会ののちランチを頂きながら


「あんなに儲かったら、どんと税金払うのにね」なんて言う声も。


有意義な研修会でした。



さて18時30分からは、法人会北部第2の懇親会が開催。


この部会のS社長が飼育している、ヒラメ、今年もご馳走して頂けるのかな?


楽しみの一つです。


2017/09/28

永続的リンク 20:43:54, カテゴリ: お客様と社長の交流

高校同窓会総会会議

10時とんとん広場で待ち合わせ。


Mさんが新しい人生を歩き始めたようです。


円満に互いの道を歩き始めたというMさん。


そして新しい仕事に就いたことの報告に来て下さいました。


美人で心根の優しいMさん、そうか悩んでいたのね。


付き添ってきたI社長も最近知ったんだと親のように心配して同行されました。


頑張れ!!Mさん。


新しい門出に「福」が付きますようにと、3人で福豚のキノコステーキを。


さて、同窓会総会のお知らせの往復はがきの印刷を終了。


これが大変でした。なんせ500枚×往復の印刷でしたから。4時間かかりましたよ。


そして、1時30分から役員さんが集まって、住所のシールハリと折りを手伝って頂いて・・・


ようやく、発送しました。


どのくらいの皆さんが出席して下さるのか楽しみです。


役員さんと共同作業はそれなりに楽しかったですよ。


皆さん先輩で、知恵があって、おしゃべりも多岐にわたり・・・


以外に近くに住んでいらしたりして、総会が開催される11月11日がそう楽しみです。

2017/09/27

永続的リンク 22:00:31, カテゴリ: お客様と社長の交流

「税に関する高校生の作文」審査会

前橋合同庁舎で14時から開催。


県下から集まった優秀作品の2次審査です。


30編すべてを読ませて頂きましたが、どれも文章校正、税の理解度は素晴らしく


昨年は薄い鉛筆書きがあったりで苦労しましたが、


今年は特に、濃く丁寧な字で読みやすかったように思います。


鉛筆はやっぱり濃いめの方がいいですね。


そういえば小学生の「税に関する絵葉書コンクール」も開催されますが


ヤッパリなるべく濃く色を付けた方がいいですね。


「税」を子供の頃から理解してもらう事が目的ですが、


大事な教育の一環です。


今回の作文を読ませて頂いても、大変しっかりした高校生の意見感想を身近に感じて頼もしく思いました。


大人も頑張らないと・・・・・痛感しました。


2017/09/26

永続的リンク 23:55:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

群馬県法人会連絡協議会

昨日に続いて今日は県内9単会の役員が集合


15時30分から前橋商工会議所で開催。


前橋からは昨日の役員さんも何人か。


女性部も4単会から出席して頂きました。




会議終了と同時に懇親会


今日もカロリー高めです。



食事の合間には斉藤会長に関するクイズなどで大盛り上がり。






シャーベットとプリンのデザートは遠慮しました。


皆さんとワインの話で大盛り上がり


ちなみに私はアイスワイン、貴腐ワインが大好きです。


量は・・・・少々しか飲めません。


基本的にムードで口にするのみです。


これでは大好き・・・・なんて言えないな~~~。


帰宅した後、電話で友人とのおしゃべり。


いろいろ考えさせられます。


働く事の大切さ、働ける喜び・・・・そんな日々に感謝です。

2017/09/25

永続的リンク 08:08:36, カテゴリ: お客様と社長の交流

前橋法人会・高校同窓会

12時から前橋商工会議所で開催。

まずはランチから。


会議はおよそ1時間30分、今日から今週は法人会の会議が毎日続きます。


漸く私も役職にも慣れ、皆さんにお会いするのも楽しみになりまし
た。


その間をぬって、高校同窓会の資料作りと印刷。


往復はがきの印刷になんと5時間かかりました。


家庭用のプリンターを使い、1000枚、少々疲れました。


どのくらいの同窓生が集まってくれるのでしょうか。


友人のファイシャルプランナ~をボランティアで講演を


お願いしました。


これからの生活設計、エンデイングノートの書き方などについて


話して頂こうと思います。


益々の高齢化社会、楽しく元気に暮らしていけるように・・・


もしもの事があった時はどうすれば・・・・


個別の質問にもお答えいただこうと思っています。


「いつだって元気」に生きるために・・・・


少し頭の体操も必要ですものね。


永続的リンク 08:05:07, カテゴリ: お客様と社長の交流

成長ぶりが

白い箱がポンとテーブルの上に


開いてみると


孫娘の絵付けのカップ。


学童保育での体験だったようです。


最近下の孫娘が私の部屋で寝るようになりました。


薄いシルクの掛布団が気に入って、


シングルの電動ベッドを上手に操作して快適な眠りの様です。


一度も起きることなく朝までぐっすり。


6時20分になると起こしますが、


居間までおんぶして・・・・これが重い事。なんと23K体重が。


寝顔を見ていると、ホントにかわいい。


生まれてきてくれてありがとう!そんな気持ちです。


ささやかな幸せ・・・・でも最高の幸せです。


2017/09/24

永続的リンク 05:16:15, カテゴリ: お客様と社長の交流

お土産

茨城の社長さんから焼き芋を送って頂いたので


おすそ分けと思って中島社長さんの別荘に行こうと車を走らせること2分、


電話が鳴って「社長さんご夫妻がお見えです」


店にはお二人の笑顔が。そしてお土産。


昨日、相撲観戦に国技館に行ってらしたんですって。


早速頂いた焼き芋の試食。


甘くて柔らかくて、お二人ともビックリ。興味津々。


実は、遊休地にさつまいもを作ろうとお誘いしているのです。


2箱種類の違う「焼き芋」、取り出すとその下には真っ黒の糖!!


和菓子みたいにねっとり、甘い。


収穫してから、熟成させて加工するんだそうです。


加工後、冷凍保存できるのだそうです。


意気投合、来年ぜひ作ろうという事になって・・・・


でも中島社長さんは農家ではないのです。


大実業家なのですが、地域貢献したいと燃えているのです。


高齢になった農家の皆さんの収入を確保してあげたいと・・・・


私が12月に茨城に研修に行って、勉強してくることになっているのです。


1時過ぎ社長ご夫妻とのランチは農園サラダのみ。


焼き芋を食べすぎてお腹いっぱいです。


私からのお土産は摘みたてサラダ野菜です。



お二人を送り出しておよそ、30分。


「4時ごろ到着するよ」突然の電話は茨城の佐々木社長さんから。


あの焼き芋や干し芋をいつも送ってくださる方で、


私の好奇心に火をつけた方です。


ビックリです。


ぴったり4時、店にお仲間と到着。


「どうしてもとんかつが食べたくなって、貴女に会いたくなって、


来ちゃったよ」と。


一昨日焼き芋を送って頂いたばかりなのにと、笑う私に、


笑顔を返されるだけ。


1時間ほど食事をしただけで、とんぼがえりです。


佐々木社長さんのお仲間を中心に、


私の研修をホローして下さる方が茨城には沢山いて下さるのです。


楽しみです。とっても。


きっと夜は毎日宴会でしょうね。


したい事が沢山あって・・・時間が足りないな~~~~


・・・・・・今日は早めにとんとんに行って、


農園周りしようっと。













2017/09/23

永続的リンク 08:41:12, カテゴリ: とんとんの社長紹介

お誕生会と・・・

数日前「私の誕生日会をしてもらえることになったから、どうしてもきみ代さんに参加してほしい」と電話がありました。


いつも大変お世話になっている方で、私に新しい世界を開いて下さった社長でもあります。


「今日で19日間きみ代さんと逢えなかったよ」とニコニコ。


何故なら、私とこの社長さんはものすごく相性がいいんですって。


社長さんが信頼する方から断言されたそうです。


皆さんに笑われながら「ハグしていいかい?」


カメラの前で、ぎゅっと。


拍手をたくさんいただいて・・・・


83歳のお誕生祝でした。


とんとん広場のスタッフからも


「ハッピーバースデイ」の歌とデザートのプレゼント。


お仲間の笑顔に包まれた温かい会でした。


どうぞ、何時までもお元気で!


そして18時30分からは東部商工会の理事会


東部商工祭も10月22日に開催されますが、




美味しさ、楽しさ満載です。


ぜひご参加ください。

2017/09/21

永続的リンク 18:46:51, カテゴリ: お客様と社長の交流

12時から合同会議

前橋法人会青年部、女性部会の合同会議が開催


多忙な役員さんのランチを利用しての会議

前橋法人会では初めての試みです。

互いの活動内容の紹介、何が協力できるかなど活発に意見交換されました。


まだ、声の調子がよくありませんが、


体調はすこぶるいいですよ。


ご心配かけてごめんなさい。


2017/09/20

永続的リンク 12:26:44, カテゴリ: とんとんの社長紹介

お礼の手紙

先日、子持中学校の立志式に講演させて頂いきましたら


全校生徒さんから感謝状を頂きました。


ゆっくり、ゆっくり、かみしめながら読ませて頂きお礼の手紙を投函しました。


投函するまで、その手紙をもう一度しっかり胸に抱いて、


頑張れ!!大きな未来が広がっているよ!!と呟きながら


投函しました。


素直で、きらきらして、未来ある子供たち。


大人として何を残してあげられるのだろう。


戦争のない世界を、自由に羽ばたける世界を、


出来る小さな活動を続けたいものです。

さあ、これから東京で会議です。


最高のお日和です。


会議後は銀座に繰り出そうと・・・・・


それでは、行って来ます!



2017/09/18

永続的リンク 08:20:50, カテゴリ: お客様と社長の交流

栗の皮むきは大変な作業。


親指が痛くなってしまいました。

やっと半分剥けたので早速栗ご飯。


お仏壇にお供えした後は、すべて友人達におすそ分け。


なぜか我が家は食べないのです。


でも、友人たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・・・・


FMのスタッフにも持っていくつもりです。


喜ぶだろうな~~~。


そして、美味しぞうな桃頂きました。太田物産久子会長、何時も有難うございます。


甘くて・・・・ほっぺが落ちそう・・・・

そして、そして梨がまたまた沢山。


中島社長から何十個と頂きました。


とんとんのスタッフにも、友人達おすそ分けにも。大喜びされました。


我が家の2つ目の冷蔵庫の中は梨だらけ。



それでも入りきらない梨。果物好きの我が家ではあっという間でしょう。


みずみずしくて、甘くて・・・・・。

ふるさと納税では、今日は野菜カレーがなんと100袋届きました。


非常食にもなりますが・・・…やっぱりおすそ分け。


まずは味見を・・・・


なかなか美味しいですよ。野菜カレーなのでもっとゴロゴロ野菜が入っていると嬉しいのですが・・・・・じゃが芋の丸ごとは入っていましたよ。


これから年末までふるさと納税にチャレンジが続きます。


カニ、いくら、など海鮮ものが多くなります。


さて、ご心配頂いている声枯れ相変わらずです。


今日は少々だるさがありますので、ゆっくり休息しようと思います。


それでも声を使わない訳にはいきません。


あ~~した、声な~~おれ!・・・・・こんな気持ちです。


明日はFMの収録なのです。

2017/09/17

永続的リンク 07:56:05, カテゴリ: お客様と社長の交流

嬉しい贈り物

先日立志式で講演をさせて頂きましたら


嬉しい贈り物が届きました。

全校生徒さんの感想文です。



逸る気持ちを押さえながら1文づつゆっくり読ませて頂きました。



涙が出て文章がかすんで・・・・・・



感動です。



有難うございました。私こそ、貴重な体験をさせて頂き、感謝です。



私の宝になりました。



そして今日は、孫たちの運動会です。



あと数年で孫たちも中学生



どんな夢を持つのでしょうか





2017/09/16

永続的リンク 04:13:00, カテゴリ: とんとんの社長紹介

法人会会議と懇親会

16時30分前橋商工会議所で前橋法人会理事会


この会では一番経験が浅く、なおかつ重要なお役を仰せつかって、責任を感じていますが


皆さんにフォローして頂いて参加がとても楽しくなってきました。



たった一人の女性理事・・・・・代わる代わるお声をかけて下さる皆さん・・・・・・


気を使わせてしまっているな・・・・・そっとフォローしてくれる事務局・・・・・


今日も40年ほど前からゴルフや食事会でご一緒していた方に十数年ぶりに再会・・・・


息子がロータリークラブでお世話になっているとか・・・・・


何より役立っているのが司会をしていた当時の人脈です。


改めて感謝です。


続いて懇親会





そして閉会も待たずに、次の会場、東部商工会へ15分遅れで到着。


若い世代の皆さんが頑張っている・・・・嬉しいな


大成功を共に・・・・東部商工祭。

2017/09/15

永続的リンク 14:50:37, カテゴリ: とんとんの社長紹介

早速主治医に

風邪をこじらせてしまい、全く声が出ません。


いつから喉が、声帯が、気管支がこんなに弱くなってしまったのかしら:'(


「これは辛いよね」内診するなり先生。


「ゆっくり休養しましょう。あなたにはそれが一番ですよ」


「大丈夫かしら、この量飲んで」と思いつつお薬頂いて。


自宅に戻ってきたら、うれしいな~~~


秋の味覚「栗」とキューリを永井さんが沢山届けてくださいました。


そして「香月桂樹」と「お餅が」ふるさと納税のお礼品。




しばらく横になって


16時半から法人会の会議と懇親会です。


商工会の会議です。


失礼だけどマスクのまま、出席させて頂きましょう。

2017/09/14

永続的リンク 06:49:55, カテゴリ: お客様と社長の交流

ふるさと納税

漸く申し込みを始めました。


昨年は5月6月に集中したのですが、今年は・・・・・


お目当てのものはすでに終了残念。


1便で、姫りんご、胡蝶蘭が届きました。





昨日は香り月桂樹の幼木、いくら、たらこなども注文


お米は榛東村に。11月に届く予定です。


これから年末まで私の商品探しが始まります。


もっと早く始めておけばよかったな。





永続的リンク 06:12:28, カテゴリ: お客様と社長の交流

赤城カントリークラブ

昨日はゴルフコンペに参加


ここは初めて・・・・オープンの頃一度回ったかしら


しかし、体調悪、く鼻水、咳が止まらない。


マスクでもして行きたい気分。


でも爽やかな空を見て・・・・・頑張ろう

8時30分スタート・・・気合は入っているものの


相変わらず・・・・鼻水、咳止まらず「花粉症?」と聞かれつつ


労わられ乍ら・・・・スコアはめためた・・・・いや言い訳ですよ


・・・・なんせ練習もしていなくて・・・・上手いはずがない


石川さんは非常に上手いのです。


ご主人はシングルプレーヤーです。


ランチでエネルギーを補給するも・・・




ヤッパリ散々でしたが、パートナーに恵まれて


楽しいゴルフが出来ました。


でもでも…我慢していましたが体調はどんどん悪くなっていくようで。


18時からはメトロポリタン高崎で


群馬経済同友会の社会人講師の交流会です。


17時自宅を頑張って出発しましたが


新前橋まで行ったとき、やはり断念することにしました。


お詫びと欠席の電話を入れて、自宅にUターン


楽しみにしていた交流会だけにすごく残念。


体調管理が出来ていない自分を恥じています。




2017/09/13

永続的リンク 03:58:33, カテゴリ: とんとんの社長紹介

前橋工科大学

昨日は10時から、街中で小物のショッピング。


ここ2カ月ほど、ショッピングを楽しめなかったのでルンルン気分。


そして1時から2時間、お昼寝。


最近ちょっと横になる癖がついてしまって・・・・・


医学的には大変いい事なんだそうです。


認知症?にならないとか・・・・・


16時からは産学共同研究のため、


前橋工科大学に。


いやいや、難しいものです。


新しいことに挑戦するという事は!!!


が、研究の方はなかなか進んできているのですよ。


でも当初ほど高鳴る気持ちではありません。


ようやく冷静になったという事でしょうか。



体調は咳、くしゃみがひどくなってきて、のどが痛い。


なのに、なのに今日はゴルフ、


そして18時からはメトロポリタン高崎で群馬経済同友会の会議と懇親会


ちょっとハードかな?


心配!






2017/09/12

永続的リンク 12:48:45, カテゴリ: お客様と社長の交流

(社)群馬県法人会女性連絡協議会

昨日は12時から前橋商工会議所で開催。


遠い単会の会長さんは、到着までに、2時間もかかったそうです。

ここ前橋から都内に行くより時間がかかって、そんな中のご出席は有難いですね。

昼食を含めて2時間の会議は、活発、なおかつ前向きな意見交換がなされ、

有意義な会議となりました。




最近また、風邪の症状でしょうか?

咳が出始めています。

皆様、お気をつけてくださいね。

風邪は万病の元ですから。

2017/09/11

永続的リンク 21:19:50, カテゴリ: お客様と社長の交流

孫との初秋

日曜日の朝、孫とのモーニング。


今万人に行って来ました。













そして、昨夜水上にご一緒した小林社長さんからお誘いを受けて、群馬フラワーパークへ。


まずは電車に乗って園内を一まわり。


途中下車して、水遊び。


下着までびっしょり・・・・・我が孫娘はワイルドです・・・



そして、小林社長の最もおすすめのジープ




かっこいいですよね!!!


私は車好きですが、ジープと呼んでいいのは初めて乗りました。


デイーゼルですが凄くエンジン音も静かで、乗り心地も良く


ビックリです。


パワステではないのでハンドルは重いそうですが


今度運転させてもらう事にしました。



孫孝行の一日でした。


2017/09/10

永続的リンク 09:35:54, カテゴリ: お客様と社長の交流

それぞれの初秋

3日前、「主人がもう幾日も持たないの、
面会謝絶で合わせてあげられない、ごめんなさい」と電話を頂いた。
PTAで知り合ったご主人を通して家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いていた。


3週間前、90歳の天寿を全うされた奥様を、盛大な葬儀で送ったという、ご主人
漸く昨日お花を手向ける事が出来た。


数か月まえ、患っていたガンで仲の良かった夫を亡くされた友人。
ご夫婦ともにお付き合いをさせて頂いていた。


朝、面会謝絶の続く友人との再会はもう叶わぬと覚悟をし、
奥様の体調が心配で訪ねてきた。
「悲しさも最高のお葬儀にしたいから今は感じないの」
気丈に振舞ってはいるものの、少しやつれたその顔が心配です。
「林さん、これから起こる様々な相続問題を含めての家族関係最悪」と強い口調で話された。


10歳年上の奥さまを失くされたご主人は、奥様が大好きだったというピンクのワンピースを旅立ちに着せたという。
丁度ピンクをふんだんに使ったお花を、受け取り、「妻が喜ぶよ」と言いながら、寂しそうに見つめた。


そして、ようやくお稽古も始めようかなと、立ち直ったかに見える友人は、
ご主人がよく手作り梅ジュースを届けて下さったけれど、「sy人の様には作れないけど、作ってみたの」と手渡してくれた。ランチを一緒に食べて・・・少しやつれてしまった友人。
11月激励会を開催するねと約束をした。


それぞれ悲しみを背負って迎えた初秋。
いつかは、必ず訪れる悲しみ。
・・・・・・・・赤とんぼが・・・・・・






2017/09/09

永続的リンク 06:34:52, カテゴリ: お客様と社長の交流

水上の夜

「琥珀の森」さんで「藤ひろしと共に」のショーがありました。


前橋からも6人ほどご一緒して下さるという事で、


私も友人方と参加してきました。


マネージャーの田村さんが企画主催でのショー。


後援会事務局のれいちゃんは、受付に忙しく。


最高のコンビです。


満席の楽しい大盛り上がりの夜になりました。



本庄からも沼田からもかけてけて下さったお客様。


沼田は花火大会だったそうです。


水上の皆さんが殆どでしたが最高齢はなんと90歳


デユエットや、リクエストも続々。


水上にまた、沢山のファンが出来たようです。


2017/09/08

永続的リンク 07:29:23, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ランチ会議

群馬県法人会女連協の打ち合わせを。


井上相談役、上原事務局にご足労頂きました。


まだ法人会女性部に加入して3年半しか経験のない私に


群馬県会長という大役が務まるのか・・・・


そこで、今回も女連協についてお二人にレクチャーして頂きました。


相談役として井上前会長が、様々フォローして下さるので


心強いです。


今日のランチ、初めてのお店です。


可愛いプレートがお出迎え。


グラスも鮮やかです。





サラダ


スープと前菜

すき焼き風牛肉丼


この後デザートも。


無事にランチミーテイングも終了。


いつもフォローして頂いて有難うございます。






2017/09/07

永続的リンク 08:03:19, カテゴリ: とんとんの社長紹介

子持中学校の立志式

群馬経済同友会が行っている社会人講師の派遣で


子持中学校の立志式で1時間の講演をさせて頂きました。


最近は、【立志式】という行事は少なくなっていますが、


子持中学校では平成15年から復活したそうです。


大変規律正しく、元気で、素直な生徒さん達。


演題は【いつだってチャンス】


失敗もチャンス、今この時もチャンス。


チャンスをつかむ力をつけて欲しいと伝え、


つかむためのツールを実践してもらいました。


生徒さん達のキラキラした眼差しに私自身が多くの宝を頂きました。


こんな素敵な花かごも。


そして大きな拍手で、立ち上がってまで拍手を送ってくれた生徒さん。


ホントに子持中学校の皆さん、同行頂いた事務局の皆さん


素晴らしい体験有難うございました。




2017/09/05

永続的リンク 23:12:50, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ベトナムからのお客様

19時なんとなく疲れて横になってるいると迎えが。


ベトナムからある社長さんが見えているので来て欲しいとの事。


お会いするとまだお若くて日本語ペラペラ。


ベトナムで大きな人材派遣の仕事をしているとの事。


あッ、彼を紹介したいと咄嗟に友人に電話して


夜9時40分に改めての会食。


なかなかいい感じ、ビジネスに繋がればいいな~~~


お役に立てたらいいな~~~


人の繋がり、広がる事、嬉しいものです。

永続的リンク 22:04:10, カテゴリ: とんとんの社長紹介

久々の沼田

生まれ故郷「沼田」へ行って来ました。


「ファームドウ」では懐かしい皆さんに偶然にお会いできたり、


「蔵ふと」さんでは、可愛いでしょう?孫のお土産です。







そして「歌謡ショー」でお世話になりました。


満席のお客様、有難うございました。


そのあと「馬鹿旨」さん(同級生が経営しています)で


美味しいラーメンを頂き、


「樫の木」さんではバームクーフェンを買い求め


懐かしい空気を沢山吸ってきました。


故郷・・・・・いいもんです。

2017/09/04

永続的リンク 18:42:19, カテゴリ: お客様と社長の交流

まえばしCITYFMの収録

今日は8人のゲストをお迎えしての収録


前半は歌のコーナー


後半は人生に役立つコーナー


小学生の時アナウンサーを心がけ、


運よくアナウンサーという職業に就くことが出来、


今なお何らかの形で係れている事は幸せです。


皆さん、聞いて下さいね。


毎週金曜日、朝10時から「いつだって元気よ」


再放送は水曜日午後9時からです。


《まえばしCITYエフエム【M-WAVE】84.5MHz》

http://www.maebashi.fm/


全国どこでも同日同時刻にきけます。

《インターネットラジオ放送》
http://www.simulradio.jp/


 →関東のM-WAVE(まえばしCITYエフエム)を選びます。

2017/09/03

夕食の用意

ゴーヤ?頂いたのかしら?


キッチンに大きなゴーヤが5本。


我が家は今年初めて使用します。


お馴染みゴーヤチャンプル


キューリとマヨ味噌の和え物


パートさんからいただいたイワシの塩焼き


福豚の野菜蒸しコンソメ味


那須の煮びたし胡麻ふりかけ

ピリ辛ゴーヤの煮つけ


野菜サラダ


新ショウガのたまり漬

手がかからず、あっという間に完成です。

永続的リンク 15:59:57, カテゴリ: とんとんの社長紹介

伊勢崎三郷の支部のお祭り

地域の手作りのお祭りにご招待いただき行って来ました。



孫娘も一緒に参加させて頂きました。。


皆さんとすぐ打ち解け、そうめん流しに参加したリ


ピザを作ったり楽しいひと時を過ごしました。






地域の皆さんの温かい心と、手作りのお料理も。



感謝いたします。


梨狩りに招待いただきました

昨日、中島社長さんから梨狩りにご招待いただきました。


何と13000個の梨が生っているそうです。



この梨園の目的は中島社長が日頃親しくお付き合いをしている皆さんに楽しんでいただこうと管理しているそうです。


社長自ら、収穫の仕方の説明をしてくださり

3種類の梨の内、この時期の品種を選別するようにとアドバイス。


このナシ園は、別荘の目の前

広大な芝生の庭の先です。


あまりに感動して、孫を連れにいったんとんとんに戻って

大喜びです。


梨狩りは孫たちの初体験です。

ナシ園には伊勢崎の知人も何人も招待されていて、


会話も弾みました。たのしかったです。


沢山の梨を頂き、社員にも、お裾分け。


明日は、伊勢崎のお祭にご招待いただいていますので


友人達にも持っていくつもりです。


中島社長ご夫妻ご馳走様でした。

2017/09/01

永続的リンク 22:52:31, カテゴリ: お客様と社長の交流

そう思わない?

14時、れいちゃんから電話


「水上になるべく早くいった方がいいんじゃない?」


「そうそう、そう思っていたの、今日ならば空いているわよ」


「今ね、本庄の先。前橋まで行くわ」


という事で、17時過ぎに合流して、水上に。


まっちゃんも合流して、【春歌】さんへ。


すでにママが書類を準備して待っていてくれました。


美味しい焼きそば、漬物、いんげんなどお腹いっぱい頂いて


胸に抱いた「小さな夢」に向かって、3人がまた心を一つにした瞬間でした。


友情に心から感謝しています。

永続的リンク 14:20:53, カテゴリ: とんとんの社長紹介

同窓会の会議

10時30分高校の同窓会の会議でまえばし大友老人福祉センターに行って来ました。


先輩に教えて頂いて、こういう会場を会議に使うのは2回目です。


大変清潔で、なんと利用無料・・・・・


フリースペースでの会議ですので、いろいろな皆さんから気軽に


「何してるんだい」とか声をかけられたり・・・


1時間弱の会議ののち、そばひろさんにランチ


すぐ。メニューの【福豚】のソースカツどんセット1440円が目に入り、


これね、うちの肉!!


という事で、ダイエット中の一人を除いて全員


【福豚】のソースカツどんセット1440円を注文


お肉、柔らかいね!!!と絶賛されました。


もちろん、おそばは、天下一品です。


そばひろさん、【福豚】のご利用、有難うございます。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年9月
<< < 現在 > 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント