アーカイブ: 2017年7月

2017/07/31

永続的リンク 21:13:05, カテゴリ: とんとんの社長紹介

明日の収録

急遽、まえばしCITYFMの収録です。


明日はハニーシックスさんと池田進とグリーンアイズさんの2組にお願いをしました。


どんなお話が聞けるか楽しみです。


そろそろ、早寝して喉の銚子を整えましょう。

2017/07/30

楽しかったのに

何と夜中猛烈な咳に見舞われて、


朝起きたら声が出ない・・・・・・


喉が真っ赤に腫れていたい・・・・・


どうして:'(:'(


咳が止まらず.


露天風呂に入りすぎた?


疲れがたまっていたのかもしれません。


明日は打ち合わせが入っていますが・・・・


少しのんびりしたいと思っています。


喉が弱い・・ちょっと信じられません。なんで私が?


まあ、いい年ですからね、上手に年齢とお付き合いしましょう。




2017/07/29

永続的リンク 19:35:04, カテゴリ: とんとんの社長紹介

友人とのひと時

なんとなくそわそわして、


彼女とお揃いの湯着を2枚買って、たっぷり癒しのひと時を。


2時間も露天風呂に沈んだり出たり、


途中私は肌の引き締めに水風呂へ。


もう、おしゃべりに夢中の二人。


しばらくぶりだな~~~~。


私が声帯の手術をした時、ずっと私の手術が終わるのを待っていて

無事手術が終わったことを確認して、部屋にも寄らずに帰っていったそう。


次の朝彼女は私の部屋に。


10日目の退院の日、東京ベイコートに泊まって、


全身エステをしてくれた。


語らずとも、私の気持ちを分かってくれる大事な大事な友です。


私より若いのに時折私は彼女に甘えています。


術後、自宅に来て、全身エステやケアをして下さったり。


いつも私を気遣ってくれる。


お互いがお互いの変化を感じてしまう。


・・・・・E子さん有難う。









永続的リンク 09:22:50, カテゴリ: お客様と社長の交流

早朝の仕事は

お花の手入れ

室内を24度に保って・・・…長く咲いててよねと祈る気持ちです。


まだまだ大丈夫です。

そして、昨日いただいたトウモロコシを茹で


枝豆を塩もみして茹で、


冷蔵庫のお掃除をしつつ、


ぬか床に、大根、人参、ナス、キュウリをつけて(毎日つけ変えますよ)



野菜たっぷり、とんとん広場のあらびきソーセージも入った焼きそば。


孫娘たちの遅い朝食です。

デザートはざわざわ森から届いた桃です。

何と18個も。固いうちに食べるのが我が家流です。


今日は15時から友人と温泉に行く約束です。



永続的リンク 09:13:14, カテゴリ: とんとんの社長紹介

前橋税務署表敬訪問

昨日は前橋税務署に法人会青年部会、女性部会の部会長、副部会長が

表敬訪問をさせて頂きました。

前橋税務署新箕輪署長さんは前橋出身という事もあって、大変明るい方で

10月ごろには女性部会においてご講演をと依頼もしてきました。

税務署というと、ちょっとという方が多いですが

研修会などに参加してみますと、こんな仕事も?そうなの!といった

新しいことに気づかせて頂いたり、法改正についてご説明頂いたり

納税に対しての再認識など有意義な時を共有することが出来ます。

是非、法人の皆様には加入して頂きたいと思います。

続いて8月6日に行われる宮城納涼祭の最後の会議。

なんだかあっという間の1日でした。







2017/07/28

永続的リンク 09:28:25, カテゴリ: とんとんイベント情報

収録とお疲れ様会

14時からまえばしCITYFMの収録。


今回は5週分の収録の立ち合い。


やっと少し時間の余裕ができたので


夕方から渋川の落合簗に行って来ました。


今年初めてです。






塩焼きの写真がアップできない:-/





ゆっくり、涼んで、リフレッシュして・・・・・・


幸せだな~~~~を感じました。





永続的リンク 09:11:48, カテゴリ: とんとんの社長紹介

伊勢崎グリーンパレス

城之内早苗さんのデイナーショーに参加させて頂きました。



主催者のI社長とはすでに30年来のお付き合い。


いつも気遣って頂いています。


私の友人方も沢山参加して下さって、大盛り上がり。


I社長も司会者ですのに、私に花を持たせてくださって、


必ず、紹介して下さって、一部をわざわざ司会をさせて下さるのです。


また、とんとん広場の紹介も。


そして、2次会にもいつもご招待いただいて。


感謝しています。





2017/07/25

永続的リンク 07:12:25, カテゴリ: お客様と社長の交流

大切な人

とんとん広場のデイナーショー当日の朝、大好きな友人からメールが。


23日にとんとん広場に立ち寄るという。



なんとなく気になって、電話したら・・・・・ヤッパリ・・・・・



私と彼女にしか解らない何か不思議なものが。



23日は一人ではないことが分かったものの、顔だけでも見たくて。



会った瞬間、二人だけで会いたいと思い、昨日土曜日にお風呂に行く約束。


話せなくてもいい、寄り添っているだけでいい、貴女にいつも助けて頂いている事への感謝。


遠い距離に生活してはいても、いつも私を見つめていてくれる彼女。


癒されるのです。私も彼女の癒せる友でありたい。


土曜日、並んで湯船につかりましょう。


裸の付き合い・・・・・私のソウルメイトです。

2017/07/24

永続的リンク 17:05:58, カテゴリ: お客様と社長の交流

社)群馬県法人会連合会女性部会連絡協議会総会

群馬銀行斉藤頭取(群馬県法人会会長でもあります)の


講演「群馬銀行における働き方改革」と題しての講演は経営者の意識改革を促す


アイデア一杯の改革の実態をご紹介いただいた素晴らしい講演でした。

(夢中で写真撮れませんでした)

続いて総会です。


旧女連協の会長、副会長の面々です。


(ヤッパリピンボケです。すみません)

ご来賓の皆様


県内各支部の代表113名の出席です。



この総会でまだ法人会女性部会入会3年半の未熟な私が

社)群馬県法人会連合会女性部会連絡協議会総会の会長という大役を仰せつかりました。


諸先輩が並み居る中での大役で、


前橋法人会女性部会会長、女連協会長と大役です。


が、会員の皆さんのお力をお借りして、


自分の能力で努めてまいろうと決意しております。


何歳になっても勉強です。


自宅に着きますと

大きなブルベリーが2箱も届いていました。


何と、新田晃也さんからです。感激です。




固い桃が大好きな私の事を思って固い桃をざわざわ森から収穫して届けて頂いて・・・でもね甘いのですよ





そして疲れたでしょう?とご近所の方から山形のニンニクを。


大きい~~~~~。びっくり、何時も購入するニンニクの3倍くらい。


焼いて食べようか、漬けこもうか・・・・・

大好きなメロンは伊勢崎の中島社長さんから

皆さんいつも気遣ってくれてありがとうございます。

2017/07/23

永続的リンク 16:57:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

とんとん広場のデイナーショー


有難うございました。


総勢184名の皆様にご来場いただきました。


急遽、ステージは40センチから60センチの高さに、


テーブルは丸テーブルに変更。


お客様には大変窮屈な思いをさせてしまいました。



ほんとにきつきつです。



ここで私はデジカメを落としてしまって・・・:'(:'(:'(すべてピンボケ


最も目が悪い私はピンボケが多いのですが



新田さんのリハーサル・・専任のオペレーターさんが入ってます。


引き語りの部分がありますので、慎重なリハーサルです。




18時10分前食事が始まりました。


そしていよいよ始まりました。



1部は新田晃也さん




そして2部は藤ひろしさん

2曲目は「女の命火」三ッ扇秀夏さんの踊りも




沢山のお客様有難うございました。

2017/07/22

永続的リンク 16:42:14, カテゴリ: とんとんの社長紹介

お誕生日おめでとう

上の孫娘の8歳の誕生日です。


例年のお誕生日はペコちゃんのレストラン。


ここで記念撮影をしてもらうのが恒例でしたが、今年はなんと落合簗


毎年2~3度は出かけるのですが・・・・・お誕生日祝いとは:roll:




私はなぜか疲れ気味で・・・・・ごめんなさい。


帰ってきてからハッピイバースデイでケーキのろうそくを消す時だけ参加


ごめんね:-/:-/


いつもは喧嘩ばかり、


最近は反抗することも。



でも、「おばあちゃ~~~~ん<だ~~~い好き」


「おばあちゃ~~~~んお願~~~~い」



なんて甘えられると目尻が下がってしまう私です。



すくすく育ってくれてありがとう!!!



素直な子に育ててくれてパパ、ママ有難う!!!!!

2017/07/21

永続的リンク 16:29:15, カテゴリ: とんとんの社長紹介

浅草公会堂

大渋滞に遭遇して、なんと3時間30分の道のり。


13時待ち合わせには十分間に合いましたが、いやいや疲れました。


テレビP、プロモーターさん達との打ち合わせ


そして、突然の電話での呼び出しで、ラジオ日本ミッドナイト歌謡曲1時間番組の


収録。


立ち合いだけのつもりが、パーソナリテイの八島社長さんに


「司会を任せるよ」と。



楽しかったですよ。打ち合わせは音楽が流れている時。



それでもNGなしで無事収録終了です。



エンデイングでは八島社長さんが入ってとんとん広場を宣伝。



有難いですね。



沢山の皆さんに聞いてほしいです。

2017/07/19

永続的リンク 22:36:58, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ベトナムからのお客様

昨夜、ベトナムで大規模農業を経営されているご夫妻と


レストランを経営されている社長さんと会食。


有機栽培のバナナ生産したいと言います(これは違います。見本に盛ってきたもの)

バナナは種木を植えて、周りに子木がにょきにょき出てきたら


種木を切ってしまい,子木にバナナを慣らせるんですって。


レストラン経営者の彼は魚料理専門ですが、3枚におろすという習慣はないそうです。


いろんな魚を1つの鍋に・・・・・エツエ~~~~~。



私お手伝いに行きたい!!!!!100人近い従業員を抱えているそうです。


ベトナム語以外はだめという事で通訳を介しての交流。


3時間あっという間に過ぎてしまったほど楽しい時間でした。


東京ドーム40個分の広大な土地でバナナの有機栽培を始めたというご夫妻は


当然裕福な実業家で、今回の来日目的はお嬢さんを日本に留学


させるための下見と手続きだそう。


8月にベトナムへのご招待を頂いたが、すでに5日間のグアム行きを


決めてしまっていたため、お断りしたら・・・・


2度ほど9月でも10月でも早めにベトナムに来てほしいと。


私に何ができるかは、わからないけれど、私も、ものすごく興味が


沸いていて、


(実はもう2年ほどベトナムの実業家の様々な皆さんと交流している)


是非、現地視察に伺いたいと思っているのです。


社員旅行でホーチミン、ハノイは訪れていて、好きな国の一つです。


そして今朝は、林牧場、とんとん農園。ざわざわ森をご案内し、


とんとん広場でランチをご一緒。


益々、ベトナムに行きたくなってしまいました。


観光でなく、なんか事業のお手伝いが出来たらなと。


そうそう、私の大学時代の仲良しの友人のご主人は


イエンさんというベトナムの方でした。


結婚式の司会は日本語で・・・私が努めました。


日本語、英語、フランス語もこなし、あの当時ベトナム戦争を逃れて


私費留学されていました。


のちにご実家は、大変裕福なご家庭であったため、すべての財産没収


という波にのまれてしまいました。


友人とはその後2児をもうけ乍らも離婚してしまいましたが、


お嬢さんはお医者さんになられ、アメリカで活躍されています。


友人も英語もペラペラでしたが、起業してお嬢さんを育てられた


素敵な女性でした。


・・・・・・・一瞬のうちに学生時代に・・・・・・


ベトナム・・・・案外ご縁があるかもしれません。


通訳の彼は王家の出身でイエンさんと同じような経験をしたそうです。


近いうち、必ず、行って来ます。

2017/07/18

永続的リンク 09:09:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

お陰様で

連休中も沢山のお客様のご来店有難うございました。

お待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

さて、とんとん広場は福豚肉のみならず、

野菜もスタッフが育てたものを、極力使っています。

とんとん農園には多くの種類の野菜たちが育っていて

毎朝、収穫してベジサラダなどに。

玉葱やジャガイモも保冷庫に保管して、みそ汁などに使用しています。

スタッフはこの暑さの中で、除草作業に悪戦苦闘。

作業の向こうに見えるお客様の笑顔を励みに今日もまた・・・・・

もうすぐ夏休み、ぜひご家族連れでお出かけください。

ざわざわ森も皆様をお待ちしています。


何といっても手ぶらで・・・・・


疲れたら森の図書館で昼寝・・・・・


森林浴も楽しんでくださいね!!!


但し、ざわざわ森は、予約して下さいね。



2017/07/16

永続的リンク 08:32:07, カテゴリ: とんとんの社長紹介

照れくさそうに

友人ととんとん広場でお茶していると


大きく右手を挙げてMさんが・・・・


「1日遅れちゃったけど誕生日プレゼントだよ」


なんで?・・・・・・


シルクのストールです。


「私の好みの色よ」「林さん、お似合いよ」と友人


しばし3人でおしゃべり。


何故かしら?ここのところ思わぬ方からのプレゼント。


そういう年齢なのかしら。


早速使わせて頂きますね。


まあ、ますます広がる交流に、毎日ワクワク。


今日も暑さに負けないで、頑張りま~~~す。

永続的リンク 08:19:04, カテゴリ: とんとんの社長紹介

この暑さ異常ですよね

とにかく暑い日が続いて・・・・・


私もお花もげんなり・・・・・です。


それでも、この日差しを利用して、一昨日から梅を干しています。


天日干し早すぎたかな?


3日間干したら、保存します。減塩で漬けた梅ですから


もちろん冷蔵庫で保存します。


さて6時からは前橋商工会議所でT銀行のS会の総会


珍しく女性が6人、初めてです。


いつもは多くて3人でしたが、女性がいるとやはり華やかですね。


女性同士固まっての情報交換、楽しいおしゃべりです。


ビンゴゲームではPCに接続して使える扇風機


早速、上の孫娘はパソコンに繋いでくれました


ものすごく重宝。自分で購入するのは・・・・


でも頂くと嬉しいものです。




2017/07/14

永続的リンク 09:08:20, カテゴリ: 感動屋の社長

早起きして

お花の水取り換えて


24度に設定した食堂にお花を集めて・・・・・


日中はこれで大丈夫。


自分の寝室はエアコン我慢して、1日でもお花を保たせたくて、


食堂はエアコン点けっぱなしに。


穏やかな朝です。

2017/07/13

ほんとですか

またまた頂きました。


ピンクの胡蝶蘭です。


凄くハイな気持ちになっています。


嬉しいの一言です。


そしてまたピンポンピンポン


開けててみれば・・・…欲しかったの!!!!

金属をペン先に使ったルネッサンス期には、芸術家たちに愛されたという


インクレスメタルペン。


半永久的に使えるんですって。

油絵をかじっているものですから、実は持っていたかったのですよ。


嬉しいアメックスからのspeciaI birthday Greeting でした。


私も誰かを幸せな気持ちにしたいなと!!


そして、孫娘たちがケーキをプレゼント


家族のそれぞれ好きなケーキにキャンドルを立てて

大きな声で孫たちがハッピーバースデイを歌って

キャンドルの炎を吹き消すのも二人の役目


最高の誕生日になりました。

お誕生日祝いのお花

エツ!!!!


お誕生日おめでとうのメールが朝届きました。実は全くの同姓同名の方が2人


いらして、人違いをして頓珍漢な返信をしてしまいました。


本庄の森田さん、ごめんなさい:oops::crazy:


おっちょこちょいのいつもの私です。


10時、ピンポン・・・・お花が2つ届きました。


れいちゃん、まっちゃんから。

そして、藤ひろしさんからも

11時とんとん広場に打ち合わせのために出勤。


スタッフに会うたびに「お誕生日おめでとうございます」と次々に。


何で知ってるの?と聞きますと、情報の共有化ですだって。


そうなんです。


先日、朝礼で私が口にした言葉なのです。


やるな:roll:;):p:p:p  誇れるスタッフたちよ。有難う!!!:p:p:p


先日頂いた胡蝶蘭が売店に。そのまま、ここに。




お客様に楽しんでいただきましょう。


お花が心配で打ち合わせが済むと食事もせずに自宅に直行。


実は「朝顔につるべとられてもらい水」の心境で、


自宅は外出の時もエアコンをつけっぱなし!なのです。


ホントお花に囲まれて嬉しくって。


長持ちさせたくてね。


今日は、このまま自宅でお花に囲まれていましょ!


そうそう、ぬか床作ったり、冷蔵庫のお掃除したり。


そこにまたまたソウルメイトの横田さんからもお祝いメッセージ。


昨日はアイスクリームも送って頂きました。


うれしいな!



夕食は・・・・・どうしようかな?



一昨日山形のメロンも頂いたので自宅で・・・・・


孫娘たちはさてなんというかしら。

永続的リンク 08:11:06, カテゴリ: とんとんの社長紹介

お早うの挨拶と共に

「おばあちゃん、お誕生日おめでとう」


孫娘から元気な声が!


メッセージが添えられて


風鈴です。

一生懸命書いてくれたんでしょうね


いろいろな色を使って、華やかです。

ガラスにもお花やメッセージが。


2人からのプレゼント・・・…とっても嬉しい!!

心から幸せを感じるひと時、


宝物・・・・さてどこに吊るそうかしら。



いいとこ見つけました。


和室の軒先です。




2017/07/12

永続的リンク 17:08:47, カテゴリ: お客様と社長の交流

お花が

会社に届きました。



お誕生日祝いのお花です。

こんなもメールも届きました。



私は明日が誕生日ですが、お気遣いを頂き、凄く嬉しいです。


5日の日も早すぎちゃうけどと大きな誕生祝の花束頂きました。


温かさに心から感謝します。ありがとうございます。

永続的リンク 17:07:31, カテゴリ: とんとんの社長紹介

前橋法人会女性部会理事会

昨日、新体制になった女性部理事会、懇親会共にとんとん広場で開催


井上相談役はじめ新理事さん、事務局の皆さんを囲んでの


懇親会は和やかに行われました。


まだまだ未熟の私が会長という大役ですが、皆さんが温かくサポートして下さって、


心から感謝するとともに、しっかり勉強して、頑張るぞとの思いも強く持ったものです。


(会報誌掲載記事より)





2017/07/10

永続的リンク 17:55:07, カテゴリ: とんとんの社長紹介

梅漬け

この猛暑に負けないように梅を孫たちに食べさせたくて


昨年の梅を塩抜きして、はちみつに漬けて食卓に。

今年の梅は、減塩で漬けたので、今日から干してみます。


伊勢崎の中島社長さんから頂いた大きな白加賀です。


まるで宝石のようにきれいな色に漬かりました。


紫蘇は入れないで、白漬けにしてみます。

そして大量に塩抜きした昨年の梅は、


グラニュー糖を入れて保存をしてみます。


冷蔵庫で保存して、食べる分のみ取り出して食卓やおにぎりに。



家族の健康を守るのも私の役目?の一つ。


孫たちがさて、食べてくれるかな?


そして皮が剥げてしまったものは、別の瓶に入れて、


蜂蜜や砂糖を入れて味を調整してお料理やキューリにつけて食べます。


炊き立てご飯にも美味しいですよ。

2017/07/09

永続的リンク 18:16:52, カテゴリ: お客様と社長の交流

癒しのお花

ざわざわ森に植えつけられたダリアやグラジオラスが先週から自宅に


届き始めました。


早速、あちこちに飾ります。まずはお仏壇にそして玄関、居間に


珍しい紫のグラジオラス。

この時期もお誕生日やイベントで花束を頂く事も多いのですが、


今の季節はなかなか、お花が長持ちしません。


外出時にはお花の為にエアコンを点けておくこともしばしば。


毎日手入れをして、それでも1週間綺麗なままで飾っておくのは


なかなか大変。


でも、比較的グラジオラスはよく持ってくれます。


毎週末届くざわざわ森からの色とりどりのダリアにグラジオラスなど。


楽しみで・・・・楽しみで・・・・・


昨年も、この時期からおよそ2カ月間、毎週届きました。


懐かしいほおずきもまた届く事でしょう。


嬉しい嬉しいお花の定期便です。

2017/07/07

永続的リンク 18:11:56, カテゴリ: お客様と社長の交流

まえばしCITYFMの収録

14時から合計8本の収録、およそ3時間スタジオの中。


流石に疲れます。


声の方もかすれなくなったとはいえ、長時間だとやはり


咳き込んだり、まだまだ油断できません。


それでも、皆さんから、大丈夫大丈夫と元気づけて頂き


少しは自信が持てるようにもなってきました。


FMのスタッフはいつも気遣って、お水やお茶や飴など用意して下さいます。


有難う。


しかし、歌のゲストさんとの楽しいおしゃべりは


あっという間に過ぎて・・・・


また、社会の様々な問題を解決するための専門家の皆様のお話には


思わず、力が入ってしまいます。


えっ、そうなの?いつもいつも勉強させて頂いてます。


有難うございます。


いくつになってもホント勉強ですね。


2017/07/06

永続的リンク 18:06:31, カテゴリ: お客様と社長の交流

ビール祭り

午後から高崎でセミナーに参加。


時間すれすれに到着した私をMさんが玄関まで出迎えてくくださって。


有難うございます。


冷房が効いているからと、ひざ掛けまで用意して下さって、


いつもその優しさに包んでいただき、感謝です。


会場には3年ぶりにお会いする方もいて懐かしさ一杯でした。


夜は割烹桂さんでビール祭りが開催。


私の誕生日祝いもするからと、招待して頂きました。


歌のゲストは藤ひろしさん。


まっちゃん、れいちゃんは東京での藤さんのステージもご一緒したようで、


桂さんでのショーの最中はもう付きっきりでお世話をしていました。


私は、多くの知り合いがいて、あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ、


ほとんど席に着く間もなく・・・・・


ご一緒した五十嵐さん広島さんともほとんど離れ離れ。


ごめんなさいね。


皆さんに良くして頂いて、凄く嬉しかったです。


宴もたけなわ、五十嵐さんからお誕生日にはちょっと早いけどと


大きな花束を頂き、


皆さんがハッピバースデイを歌って、祝っていただきました。


いくつになっても、嬉しいものです。


漸く、お開き近くなって、五十嵐さん、れいちゃんも好きなビールを。


廣島さん、まっちゃんもパクパク。


私はお赤飯を満腹頂きました。


桂のママ、轟由美子さん、関口さん、竹内さん、神田さん、


五十ちゃん、金井さん、竹内さん、中島さん、


書ききれない・・・そしてスタッフさん。


有難うございました。楽しい楽しい夜でした。


2017/07/05

永続的リンク 18:00:51, カテゴリ: とんとんの社長紹介

沼田女子高校前橋支部同窓会の打ち合わせ

前橋しきしま老人センターで11時に集合。


先輩の皆さん活気を含めて、11月11日に開催される総会の打ち合わせ。


皆さんの活発なご意見で、順調に会議は進み、


そのあとは、食事をとりながらの楽しい会話。


前回の総会は80歳を過ぎて、なお、お元気な先輩方、


そして本部役員さんも沼田からご出席を頂き、


十数年ぶりの開催にもかかわらず、賑やかでした。


同窓生というだけで、あっという間に親しくなれる・・・・・


いいものですね。


毎年11月11日に開催すると昨年きめて、今年2回目。


多くの皆さんに参加して頂き、交流を深めたいものです。

2017/07/01

永続的リンク 06:37:49, カテゴリ: とんとんの社長紹介

産学共同研究

今年はチャレンジの年になりそうです。


特許出願も公開され、


研究の発表の場を2つに絞って、いよいよ大きくステップしたい。


共同研究者と共に、夢膨らみます。


そして嬉しいことが。


M大学の教授から、会議の後に、ご一緒にとお誘いを受け、


そのお店で


抱えきれないほどの大きな花束を頂きました。




花束にはメッセージが添えられて。


この夜は、Rのママの美味しい本格料理で


5時間にも及ぶ祝宴。


エッ,なんのお祝い?


過日、新聞に記事として取り上げられた私の就任のお祝いなんですって。


全く話題にしたことがありませんでしたのに、



教授が新聞を見ましたよと、過日お電話を頂いて、


びっくりしていたのです。


でも、その優しさが嬉しかったです。


途中からもう一人元G医学部教授も加わって、


飲んで、歌って・・・・・


賑やかに夜は更けていきました。


そしていつも変らぬママさんの笑顔と教養にも癒されました。


滅多にお酒は飲まない私ですが・・・・・代行車で帰宅。


でもでも・・・・・・嬉しく楽しい夜でした。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年7月
<< < 現在 > 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント