アーカイブ: 2017年2月

2017/02/28

永続的リンク 17:24:22, カテゴリ: お客様と社長の交流

河津桜の蕾

もう何年前になるのでしょう。


伊勢崎の平井産業の磯社長さんがお土産だよと言って


苗木を持って来て下さり、とんとん広場に植えてくださいました。



あっという間に大きくなって、ミニ山に根付いています。


そして、蕾がこんなに膨らんで、


あとどのくらいで咲くのでしょう。


楽しみです。


そして自宅ではアマリリスが2本目の茎が伸びてきて、


なんとまたまた花芽が膨らんできました。

初めてのことです。


ひと冬にですよ。嬉し~~という感じです。

2017/02/26

農園作業には最高だったけど

さて、今日は種まきをと意気込んで12時前にとんとん広場へ。


駐車場にはバスも、一般車も満杯。えっ!!


畑仕事どころではない、急いで厨房へ駆け込み、お手伝い?


(本来は仕事なのに最近はあまり会社に出勤していない)


2時間慌ただしく過ぎて、社員と昼食。


やはり、皆と食べるのは美味しい。


食後農園にと思ってホールに出たところでお客様から呼び止められて。


伊勢崎のN社長の奥さまで、レストランには手を振る社長さんの笑顔。


1年ぶりでしょうか。様々な話題であっという間の1時間。


とにかく沢山の事を教えて頂きました。


漸く、16時過ぎ、農園に出かけ、蕨、パクチーを植え付け


大根も種まき完了。


そろそろ春の植え付けの土づくりも本格的に始めないとね。


とんとんから帰宅途中の夕日、思わず、車を止めてしまいました。


なんてきれいなんでしょう


沈んでもなお太陽は素敵な絵模様を見せてくれました。


遅くなっての帰宅に、孫たちはお腹を空かせて・・・・・・


そこで、孫娘を連れて、夫と夫の甥を誘ってイタリアンレストランへ。


農園での作業と思った1日がう~~~~ん。


しかし、感謝です。今日もとんとん広場は沢山のお客様に


ご来店いただきました。


有難うございます。


美味しく楽しい広場であり続けるよう努力し続けます。


2017/02/25

永続的リンク 20:40:22, カテゴリ: お客様と社長の交流

ファッションショー

最近は洋服はほとんど同じお店で調達。


今日もふらっと・・・・・


同じメーカーで好きなデザインのものを見つけた。


何故か全てノースリーブ。


毎年、「去年の今頃何着てたのかしら」と思い悩み、


いつしか衣裳部屋はもう限界。


反省しながら、風呂上りにファッションショー。


そうそう、亡き母とよくこんな風にあれを着たりこれを着たりと


楽しんだなと懐かしくなって、


衣裳部屋にある母の形見のロングドレスやアンサンブルを試着してみた。


まだ私には地味かな?


お洒落な母が笑ってるでしょう、「そんな事ないよ。きみ代、似合うよ。」


ちなみに今日は母の形見のメキシコオパールをつけていたら


ブテイックのママに褒められた。


お母さん沢山の贈り物本当に有難う!


永続的リンク 07:09:10, カテゴリ: お客様と社長の交流

群馬の歌姫岡田しのぶちゃんと

昨日、1月に手術を受けたしのぶちゃん、


丁度1カ月振りの再会でしたがとても元気になられて、


とんとん広場を訪ねてくれました。

お母さんを交えて女3人で快気祝いの乾杯・・・・勿論ノンアルコールですよ


お肉大好きな2人ですから福豚のしゃぶしゃぶにしました



もうすっかり体調も良くなって歌を歌う事に支障はないとの事。


安心しました。益々きれいになって・・・・・・・・


4月9日にはまたデイナーショーに伺う事になっていますが


楽しみです。


ちなみに藤ひろしさんも特別ゲストで出演します。

皆さん、ぜひお出かけくださいね。

2017/02/24

永続的リンク 14:38:10, カテゴリ: お客様と社長の交流

まえばしCITYFM~東部商工会

午前中は、いいお日和で、散歩がてら


心の癒しに蕨の苗、ハーブ苗、春まき野菜の種を買い出しに。


凄く楽しくて、1時間はあっという間に過ぎちゃった。


午後は4月の番組編成の打ち合わせ。



いろいろな話題で盛り上がったこと。良い番組になるよう頑張っていきます。



18時30分東部商工会の総務部会。予算に関する会議でしたので



数字の羅列。目が悪いせいか疲れました。



自宅に戻って友人から電話で2時間:roll::roll::roll:のおしゃべり。



家族があきれてました。

2017/02/23

永続的リンク 07:34:17, カテゴリ: お客様と社長の交流

28年の最後のふるさと納税返礼品

昨日届きました。


昨年12月15日過ぎに申し込んだ最後のふるさと納税


独特な香りで大好きな日向夏です。

そういえばとんとん広場のポルケッタも前橋市のふるさと納税の


返礼品に使って頂いていますが、最高級品「ポルケッタ」の


お申込みもいただいています。


3月にはケータリング付きのポルケッタのお申し込みを頂きました。


ビックリしています。


最高の味でお届けしようとワクワクしています。


2017/02/22

永続的リンク 18:07:16, カテゴリ: とんとんの社長紹介

楽しい作業

土に触れているととても幸せを感じる私。


田舎育ちだからでしょうか?


待ちに待っていたハウスが昨年暮れに完成。


2年前のあの大雪で60mのハウス4棟と40mの2棟が壊滅。


寂しくて寂しくてその土地にはしばらく足を運べませんでした。


(その地には太陽光の設置が決定しています)


種を蒔きたい蒔きたいと思って、2月初旬から土づくりをしてきました。


勿論、もともとの第2農園内ですから、たい肥や化成肥料などを


追加して、環境を整えたと言った方がいいのかな?


まず、パセリの植え込みと種まき、夏から収穫かな

ラデイシュにミニ大根、たぶん4月には収穫できるでしょう。


そしてルッコラ、サニーレタス、グリーンレタス、イタリアンパセリと


欲張りました。

今日の作業は終了です。


友人が手伝ってくれて3人でおよそ1時間半。


なんだかワクワクして、嬉しかったし、楽しかったですよ。


3月になったら、露地栽培も始めたいと思います。


インゲン豆の苗、玉葱などもすくすく育っています。


摘み菜も大きくなってきましたし、


白菜、キャベツもとんとん農園は元気一杯ですよ。


お客様に新鮮安全なお野菜もお届けします。


大事に大事に育てているとんとん農園の野菜たちに期待して下さいね。

2017/02/21

永続的リンク 22:55:24, カテゴリ: とんとんの社長紹介

産学共同研究

朝、8時過ぎ窓を見ると突然の雪。

もさもさっていう感じで降っている。


あっという間に庭木が。


ところが30分もしないうちに、青空が


前橋工科大学に10時に到着する頃にはこの通りの青空


今日は研究に従事している4年生からのプレゼンテーション

しっかりとした研究成果を披露してくれた。頼もしいな。


さて、午後は群馬県笠懸のミヤマ全織さんに伺った。


シルクについて大変貴重なお話を伺い、コラボ出来たらと


夢がまたまた膨らんできた。


帰り際、高価なシルク製品を頂戴してきた。


夜は、学生さんたちをねぎらう食事会を開催させて頂いた。


星准教授(左から2人目)と今年卒業の2人、そのあとの研究をしてくれる学生さんの内の一人

白衣がとても似合っていましたよと褒めてくれる皆さん、実は私は中学生の時


科学部で「切り花に関する研究」を個人研究していて白衣を


いつも来ていたのですよ。ふっフッふっ。

この研究をスタートできたのは下田教授(男性)のお陰なのです。


そして、弊社の門間常務にも。


最近は必ず同席してもらいます。


忘れっぽい?私のために!





2017/02/20

永続的リンク 17:12:00, カテゴリ: とんとんの社長紹介

元気になる野菜


あった,あった。


産直売所で、雪の中から掘り出したホウレンソウ。


小さいけれど、赤い根っこ、肉厚、甘味どれも懐かしさあふれてる。


早速夕食時に胡麻和えにしてみた。

歯ごたえ、甘味う~~~ん美味しい!!


懐かしい味が口の中に一杯広がった。


冬の寒さに耐えて、元気いっぱいのホウレンソウは


元気をもたらせてくれそう!!


今日は、あの梅酒を頂きました。


口からも幸せ、口福です。

永続的リンク 07:32:56, カテゴリ: お客様と社長の交流

吹上御所の花梨を使った40年物の花梨酒

皇居敷地内の梅を使った40年物の梅酒を昨年頂いた。


そして今年は花梨酒。


芳醇な香りとまろやかな舌触り。とにかく美味しいのです。


貴重なものをと辞退したのですが、


「きみ代さんは私の最良の友人だから」と80歳を超えた石井さんから


是非ととの事で恐縮していました。


毎晩少しづつ頂いています。


色も琥珀色です。

母を思い出しながら、頂いています。


石井さんとはまだ1年も経っていないお付き合いですが、


ダンディで、若い方に囲まれて、フットワークのいい方です。


大変人脈も広く、多趣味で、いつも勉強させて頂いています。


今年はハニーシックスさんの京王プラザホテルでの


デイナーショーにもご一緒してきました。


私の亡き両親の友人の市川さんは理美容店を経営され


また、母の短歌の師匠でもありましたが、石井さんは常連客として50年も


その理美容店に通っているのだそうです。


ただ、亡き両親との接点はなかったようです。


私とは、ある方の紹介での出会いではあったのですが、


不思議なご縁です。


「きみ代さんは、私の最良の友人」が口癖で、


ご自分の事は差し置いて、私の健康を気遣ってくださるのです。


「何故最良の・・・・」


そこには、近藤接骨院の先生の存在があるのですが・・・・・・


石井さんは、私とは一度の面識もない近藤先生に昨年8月頃


言われたそうで、それ以来、そう思っていてくださるのです。


なぜ・・・・・・


相性は五重丸なんだそうです。ふつうは2重丸くらいだそうです。


今年1月初めて、近藤医院に行きましたら、名乗らぬうちに


先生に「きみ代さんでしょ!!」と言われビックリ。


世の中、不思議なことがあるもんですね。


私も80歳になっても老いを感じさせない年を重ねたいものです。

先日、出かけた先で。







2017/02/19

永続的リンク 20:13:16, カテゴリ: とんとんの社長紹介

母の命日

平成23年2月19日早朝母は召されました。


弟と私の見守る中、「あっ」と短い声を発して。


亡き父や亡き祖母が迎えに来て、会えた瞬間だったのでしょうか?


午前10時、とんとん広場から「宮脇様からお花が届きました」と連絡が


あり、「えッ」と思い、宮脇さんにお電話したら


「今日はお母様の命日ですね。心ばかりのお花を」との事。


ラッピングは母の大すきな紫。唯々涙があふれて・・・・・・


この遺稿集を読んで宮脇さんは命日を覚えててくださって・・・


数日前にも大好きな横田さんから母の病室の記憶を思い起こし


涙して下さったとメールが届いてもいました。


母の短歌のお仲間の市川さんもまた、偶然にも私の友人たちに


思い出話をしてくださっていると伺っています。


凄いな、お母さん。皆さんに感謝ですね。


今、会えたら私に何を言うのかな、お母さん!!


お父さんとの2度目の結婚生活はどうですか?


お祖母ちゃんも叔父ちゃん叔母ちゃんも一緒ですか?


林家23人、弟邦雄を中心に仲良く暮らしていますよ。頑張っていますよ。


そして、私は、今、とても幸せです。

2017/02/17

大きいお風呂

孫娘たちはお風呂が大好き。


自宅でも30分以上入っていますが、


時折「大きいお風呂」という事で、昨夜も行ってきました。

「利休」。


「あいの山の湯」は昼間、ときにはプールにも。


こちらはほとんど私と孫娘の3人で。


「利休」は家族みんなで。


孫娘たちは、タオルなども用意するようになりました、。


あっちこっちのお風呂を楽しんで、一人で移動することも。


上の子は水風呂にも入ります。


帰りは決まってソフトクリームを。


小さな幸せ、続きますように!!


永続的リンク 16:54:04, カテゴリ: とんとんの社長紹介

まえばしCITYFMのミニ会議

「いつだって元気よ」を始めてもう3年半。


昨年の10月から1時間番組になりました。


4月の改編に備えましょうと仲間と集まって


16日午後7時から相談会。


まずは、


「お腹空いた」と五十嵐さん


「ではでは食べてからと」廣島さん


「私のお勧めは」と私。


いつもの光景です。


「いつだって元気よ」は社会とのつながりを大事にしていきたいと


改めて確認しあい、21日にデイレクターさんを交えて


より良い番組作りを話し合う事になりました。


歌あり、ミニ知識ゲットコーナーあり、仲間づくりコーナーなど。


より楽しい番組にしたいと思います。


2017/02/15

永続的リンク 16:35:51, カテゴリ: お客様と社長の交流

東部商工会のボーリング大会

14日はボーリング大会。


副実行委員長の私も早めに到着して準備


100人ほどの参加です。


賞品が沢山あります。

まもなく皆さん集まってくる頃ですが、その前に


役員さんはサンドイッチで夕食を頂き、準備万端。


役員さんチームの一員として私も参加しましたが・・・・・


結果はさんざん。学生時代のスコアは嘘みたい。


デモです。飛び賞をゲット。


大きな拍手を頂きました。嬉しいものです。


もっと嬉しいことが!!!!


女性の方々から「今日の声、良かったよ。すっかり治ったね」


と褒めて頂きました。


マイクを持つたび、心配していてくれたんですね。


とても嬉しかったです。

2017/02/12

永続的リンク 20:21:11, カテゴリ: 感動屋の社長

美しい

「凛とした寒さの中に墨絵の様な景色・・・・・」と私は若いころ、


このフレーズが大好きでナレーションにも使っていた。。



特に母と暮らしたあの新里の牧場の朝はまさにこのフレーズ通り。



雨戸をあけ、カーテンを開けて、明けやらぬ景色が白黒から



徐々にオレンジからブルーに染まっていくその様を何十回見ただろうか?



早朝に目覚めてしまう母と、この景色を一緒に見ながら、時を共有をできた事を



心から幸せに感じています。



雪舞う先日、林家の家族22名で母のお墓参りが出来た幸せ。



今日、車中から赤城山を眺めていたら、涙が出るほどの懐かしさと


母と過ごせた4年間がとてつもない宝だったと改めて感じました。


(そうそう最期を迎えたその日その時は、

息子夫婦はドイツからちょうど成田に降り立った時で、待っていたかのように)



私に母の最期の数年間を一緒に暮らすことを許してくれた林家のみんな


「きみ代、私も、もう最後の時期に入ったよ」と電話で知らせてきた母にも


心から感謝したいと思います。


ドイツのお土産

社員やパートさんと食事を共にするのも私の大好きな時間です。


そんな時、ドイツから戻った安原君から「会長行かせて頂き有難うございました」


と、挨拶が。


それからのひと時、失敗談やら沢山の経験を話してくれましたが、


「あら、安原君、こんなにおしゃべりだった?」思わず言ってしまいましたが


成長したな~~と感動!!!!


そして手渡されました。


開いてみたら、レザーのペンケース。


あら?このメーカー

数年前、あまりにも書き心地が良いボールペンをお借りした時、


その感想を伝えたら、O社長からプレゼントして戴いたボールペンの


メーカーだったのです。


嬉しかったです。このケースに入れて大事に両方使わせてもらいますよ。


この3~4年、社員がどんどん成長していく姿が何よりもうれしい私です。


安原君とはグアムにも一緒に行ったことがあり(社員旅行は若手グループの方で


私とはまだ数回)


彼の無口な性格とは意外な行動力に、実は気づいてもいて、


こつこつ努力型の彼の将来が楽しみです。



永続的リンク 06:36:21, カテゴリ: お客様と社長の交流

とんとん広場の12時前後

昨日は4団体の予約。


ぶどう部屋(個室ですが50名ほど着席できます)にもお料理が。


すでに手作りウインナー教室も始まっています。


孫娘たちは一足早くレストランで大人しく特製海老カレーを注文


広場にはしゃぶしゃぶのセットも完了です


バスが1台

2台、3台


次々に食事の席に

そして都内から移住就職したわが社の望月君と奥さんの取材が。


奥さんはポーズもばっちり決めてます。

ベージュのワイシャツが望月君。


栄養士の資格も持っていて、工房でソーセージ作りを担当です。



あっという間の4時間。


今日もとんとん広場には沢山のお客様がお越しくださいました。


久々の出勤でしたが、やっぱりとんとん広場は楽しいです。


お客様から、突然名刺交換をと乞われ、話してみれば


餌についての研究所の皆さんで、楽しいおしゃべりが始まり・・・・・・・


いつも素敵な出会いが待っているとんとん広場です。

2017/02/10

永続的リンク 21:14:49, カテゴリ: とんとんの社長紹介

新年会

紹介したい方が・・・・との連絡を受けて早めに会場に到着。


宴席で隣同士にしていただいたI社長さん


まだお若いのにお父様から大きな事業を受け継ぎ


10ヘクタールの通年小松菜栽培をしているとか。


ご主人と離れて有機栽培での農業と聞いてびっくり。


とても美人で、T大大学院卒。執筆活動も。


パートさんも50名を超えると伺い、日本の農業すごい!


感動。頑張れ、日本の農業ですよね。


さて、今日の食事は、カロリー高い!!!

ビンゴゲームでは早めに、ビンゴ。加湿器を選択。

アロマ加湿器・・・・木目です。

声帯の手術をしてから、加湿器が手放せません。

各部屋に置いてありますが、

枕元に置こうかな?



永続的リンク 07:52:03, カテゴリ: お客様と社長の交流

雪の中のお墓参り

母が亡くなって、まもなく、6年が過ぎようとしています。


家族誰からも尊敬され、慕われ、短歌をたしなみ、

お洒落で、お花が好きで、理想的な母でした。

雪になってしまったけど、昨日、峯公園に

17時に集合して、お墓参りをしてきました。

一人の風邪をひいたお嫁ちゃんを除いて、

直系が全員揃ったのは何年ぶりでしょうか

誰かが留学していたり、海外研修に行っていたりと

この3・4年なかなか揃わなかったものです。

ドイツから午前中に帰国した長男智浩も間に合いました。


林家は父と弟(のちに私が籍だけ入って養女に)の2兄弟。

2軒で子供が2人。

亡き祖母がもっと家族が増えたらいいなといつも言ってました。

(65年前の父、母、叔父夫婦、祖母、私、弟・・・・ずーと7人でした)



(お墓を沼田から前橋に移したころの子供達、男の子6人。

すでに全員30歳を越えましたが、母の入院中は毎日

皆でお見舞いに訪れ、介護日誌をつけてくれました)

いまでは、子供たちも4人は家庭を持ち、総勢22名の

大家族になりました。:roll::p:p

祖母もきっと喜んでくれているでしょう。

今日は弟が用意してくれた食事会も賑やかに。

孫たちは8人。男の子4人女の子4人です。



1年に1度は必ず双方の孫8人を連れて、イベント参加もしますが

一族が仲良く暮らせることに、心から感謝しています。

きっと、あの父母が一番望んでいたことでしょう。

私は少し大きめですが、母の形見のベルベットの

ワンピースを着て参加しました。

母の愛に包まれているようで、心はぽかぽかでした。

「お母さん、皆、仲良くしてるから安心してね」

そうそう、私も弟も会長職になり、

双方とも後継者が育っている事も感謝して報告してきました。

2017/02/08

永続的リンク 03:41:29, カテゴリ: お客様と社長の交流

7日のランチと収録

11時先輩からのお誘いで群馬ロイヤルホテルで中華ランチを頂きました。


経営、人生観、組織のまとめ方など良きお手本を示し、又教えてくださいます。


いつもいつもご指導いただき,感謝しています。


午後2時過ぎ、まえばCITYFMの収録に立ち合い、


またまたおしゃべりとお夕食をファミレスで。


でも、今日は2時間で済みましたよ:D


疲れはすっかり取れて・・・・・




そういえば白菜漬け、美味しいのなんのって。


勿論、自家製!薄塩で漬けたので今回は、時間がかかりましたが、


重しを強くして、ホントに美味しく漬かりました。自慢できそうです!!

永続的リンク 03:24:33, カテゴリ: お客様と社長の交流

2月6日少し疲れ気味

朝から軽い頭痛。


昨夜の疲れでしょうか。


昨夜は囲む会の皆さん、光太さん、れいちゃん、まっちゃん、広島さん、角田さん、


井上さんや多くの皆さんが裏方を務めてくださいました。


きっと皆さん疲れただろうなと感謝いたします。


特にれいちゃん、まっちゃん最後までホントにありがとう。感謝です。


夕方、友人からお誘いを受け、3か月降りに会いました。


何と6時間おしゃべり:lalala::lalala:


帰宅は24時を超えていました。


女性はおしゃべりですね。:p


自分でもあきれてしまいました。でも元気になってきました。





・・・・時に、前橋市議選が始まり、市内もにぎやかになってきました。


皆さん、見極めて投票しましょう。

永続的リンク 02:56:07, カテゴリ: お客様と社長の交流

2月5日藤ひろし感謝の集いさらなる飛躍

12時30分より前橋大胡シャンテにおきまして盛大に行われました

渚の女から、星の河、望。

望みは初めての挑戦でしたよ。すごく良かったと思います。



「女の命火」は三つ扇秀夏さん自身が振りつけてステージで


素晴らしい踊りも披露して下さいました。綺麗でしたよ。

それにものすごい美人です。




轟由紀子さんは藤さんを歌の世界に引き出してくれた人です。

池田進とグリーンアイズさんのショー


後半はなんと客席からの登場。

握手攻め、「ひろし~~」「藤さ~~ん」の掛け声。

そして森久美子さんの後援会の方が「お世話になっているから」と

スチックをもって来て下さり、きらきら、チカチカ、と華やかに降っててくださいました。

前橋ブルースから意気地なしを歌いながらステージへ


そして「愛ふたたび」はステージの照明も一段と華やかに情熱的に。


「いけない人ね」は西脇千恵子先生振り付けでハワイアンで盛り上げてくださいました。


衣装も相談して決めたとか。





そしてバックコーラスには池田先生、ジョージ吹雪さん、木村雅彦さんと


池田進とグリーンアイズの皆さんが。すごい豪華でした。


とにかく素敵なステージでしたよ。大好評でした。



最後は「愛をありがとう」を藤ひろしさんを囲んで、池田進とグリーンアイズさん


轟由美子さん一緒に大合唱のうちに幕を閉じました。



また、読売新聞には2月3日に乗せて頂き、上毛新聞は本日掲載と昨夜連絡を頂きました。


チャリテイ金は前橋市に本日、広島さんが市役所に届けて下さる事になっています。


沢山の皆さまの温かいご協力有難うございました。





2017/02/04

永続的リンク 09:11:32, カテゴリ: お客様と社長の交流

法人会女性部の新年例会

18時から新年例会


ゲストに女性だけで活動している「まむれ太鼓」


力強くて華やかで優雅さもあって素敵!でした。


実は奏者の中に古くからの知人で「藤ひろしさん」の大ファンのTさんが。


「日曜日シャンテに行くからね」と満面の笑みで。

会員は真剣に見入って、聞き入っていましたよ。



帰宅が21時を過ぎて、当然もう豆まきは済んでしまっていて残念。


でも優しい家族はもう一度してくれる事に。



赤鬼、青鬼、そして大きい赤鬼、準備整いました。



一瞬にして部屋中豆だらけ。


私のために再現してくれてありがとう!


部屋の掃除が終わったところで


アマリリスがトリプルの花。初めてです。


感動!

2017/02/03

永続的リンク 15:22:21, カテゴリ: お客様と社長の交流

とんとん広場の紅梅満開

ものすごい強風


飛ばされそうなくらいの風。


そんな中、満開です。紅梅!


Iさんが、皇居吹上御所のかりんの実を40年前につけた


貴重な「かりん酒」を届けて下さいました。


Iさんはまだ知り合って8カ月しかたっていませんのに、


様々な形で私の行動をサポートして下さいます。


人脈も知識も豊富な83歳になられる方ですが、とにかく行動派。


こんな風に年を重ねたいとつくづく思います。


さて、「かりん酒」の味、:roll::p:p:p:p:oops:


まろやかで、貴腐ワインのように、濃厚で、


過日頂いた梅酒も皇居の菅原道真が植えたと言われる梅の実を


使ったものを頂きましたが・・・・・


貴重なものと、辞退しても、ぜひにというので頂きました。


Iさん自身が頂いたものなのに・・すみません。


明日明後日と声をかなり出しますので今晩も飲ませて頂きます。


ご馳走様でした。











永続的リンク 15:05:49, カテゴリ: お客様と社長の交流

群馬経済同友会講演会

いつもは、ぎりぎりで会場に行くのに、昨日は早めに到着。


群馬経済同友会の公開講座に参加してきました。


講師は俳優監督の津川雅彦さん。


演題は【日本の文化・日本人の誇り】


伝統ある役者さんの家系に生まれた津川さんの切り口は


また新鮮で、なるほど納得したり、なかなか楽しめる講演でした。


いろいろな人の話を聞くのは楽しく、勉強になります。


写真撮影禁止なので斉藤代表幹事の写真だけパチリ。


開場は満席でした。




2017/02/02

永続的リンク 08:52:44, カテゴリ: とんとんの社長紹介

今朝の1番のお客様

早朝から我が家には小鳥の鳴き声が

沢山のいろいろな種類の小鳥がやってくるのです。




日向ぼっこ?

時には4匹の愛犬とも追いかけっこ。


えッと思うでしょ!


小鳥は時々芝の上に降りてくるのですよ。


まあ、のんびりした朝です。

永続的リンク 07:52:30, カテゴリ: とんとんの社長紹介

女子会

昨日、午後は赤城青少年交流の家の地域連携の会議に出席。


楽しみにしていた女子会は「中華料理屋」さんで、


まえばしCITYFMの女性アナウンサー4人と


パクパク、ドクンドクン、ワイワイ・・・・・・。


とっても前向きで個性豊かで、心豊かな愛らしい後輩たち。


なかなか収録に伺うスタジオではおしゃべりする時間もないので


昨夜は3時間半たっぷり楽しんできました。


まえばしCITYFMを愛する女子アナ頑張れ!!!


良い番組作り、期待してるね!!!


皆さん、応援して下さいね:p:p:p:p:p





とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年2月
<< < 現在 > 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント