アーカイブ: 2016年7月

2016/07/31

永続的リンク 23:45:49, カテゴリ: とんとんの社長紹介

お土産は

帰宅したら美味しいものを沢山いただいていて

果物好きの我が家は大喜び

まだ固い桃、美味しい~~~~~~

硬いのが好きなのです。柔らかくなるとみな食べない

そしてプラム

これもまだ固い・・・・・・うれしいいい


そして宝石のようなぜりー

孫が大好物です


皆さん、いつもお気遣いありがとうございます

さてさて、次男はいつも日程が調整できず、家族旅行にいけないので

残念です。

そこでお土産はいつもバーバリーのワイシャツかポロシャツ

今回は黒のポロシャツ

孫たちはおじちゃんが大大好きなので

お土産を届けたいと。

照れながらも次男も姪が大好きなのです

永続的リンク 23:45:18, カテゴリ: お客様と社長の交流

群馬に

帰国した私たち

これから飛び立つ飛行機


成田の空は忙しい


デイズニーランドのネオンを見ると孫たちは今度はここにお泊りをと。

1昨年グアムの際は東京で1泊して葛西臨海公園で遊んでから行ったのですが

その時、なんとお金とパスポートの入ったバッグを公園のベンチにおきわすれ、

そのまま成田近くまで。

気付いて交番に電話すると・・・・奇跡です。届けられていたのです!!!!

すぐ受け取りに戻り何とか予定の便に間に合った経験が。

いやいや、海外に行く前なんとも大きなミスでした。

それからは空港に直行することに決めました。

2016/07/30

永続的リンク 23:40:36, カテゴリ: お客様と社長の交流

疲れました

グアムの空港内の専用ラウンジへ


みんな無料なのでパクパク、ドツクンドツクン

成田では・・・でもこちらグアムは種類も多くて

さて、帰りもファーストが取れましたが・・・・

行きのような最新の機種ではなく・・・・・・残念・

そういえば「この機にあたればいいですね」と行きのスチュワートに言われた?

素敵な機長さんが操縦室に入れて下さって・・・・・意外に狭いのです

副機長さんは女性、孫たちは機長さんからプレゼントを頂いて・・・


自分たちで荷物の整理そして機内での遊び・・・・・ゲーム機?


そしてメニューを確認


グアムとお別れです


離陸直後、孫はどうしても2人で隣どうしになりたいと


気になっていた機内食

どうでしょう


順調に飛行して

あらい気流もなく、そろそろ成田

空は夕焼け


着陸態勢に・・・・飛行機は右に左に大きく傾きながら






永続的リンク 01:37:23, カテゴリ: お客様と社長の交流

グアム最後の朝

爽やかな朝です

虹がかかっています


昨日まで見えなかった陸が現れました


今日は特に引き潮で遠浅の海を楽しめそうですが

孫たちは今日はショッピングがしたいとマクロネシアショッピングセンターへ

私は目の前のショッピングセンターが気になりますが・・・・・

孫たちの経験の為にタクシーでなくバスに乗ることに

道の真ん中に大きな木、きれいです


行先は日本語で書いてありますから

大人1日乗り放題パスで12ドル

内装は板張り

前方はエアコンが効いていますが

後ろはは間仕切りがして窓全開


永続的リンク 00:57:04, カテゴリ: とんとんの社長紹介

4日目の今日も

暑い




孫たちは昨日買ったサマードレスの試着

午前10時まだプールはすいてます

日焼け止めもばっちり・・・…でもすごい日差し

今年はなんだか観光客が少ない感じが

冬のほうがにぎやかな感じも

私は孫たちを送り出してショッピング

グアムに来ると必ず立ち寄るアクセサリーの卸のお店

今回も血赤サンゴのイヤリングを

友人にも

日が落ちてもなお暑い


夕日がきれいです




最後の夜です

2016/07/29

永続的リンク 23:57:49, カテゴリ: お客様と社長の交流

3日目です

朝から海、プール

今日は着替えもおっくうで

ビーチでランチ


しかしどれもこれもで・か・い!!おおもり!!


そして夕食前には

昨日ABCストアで自分たちで選んだサマードレスをきて。

「おう‼ビユーテイフルガール」とあちこちで



永続的リンク 23:38:47, カテゴリ: お客様と社長の交流

2日目はホテルのプールとプライベートビーチで

アウトリガーホテルの部屋から

とにかくきれいな海です


午後も海、プール

元気、元気体力有ります

夜は毎回立ち寄っている海老の専門店

孫たちはこのお店が大好きです。

が、ホテルの下にABCストアがあるので時間があると

寄ってしまいます。

お土産、おみやげと・・・・・・

永続的リンク 23:09:12, カテゴリ: お客様と社長の交流

7時30分 成田に到着

成田ではすぐ荷物を預けそのままチエックイン。

あっ、失敗。

チエックインの前に専用ラウンジへ行くべきだったのに。

インしてしまってこちらはちょっと物足りないラウンジの軽食コーナー


しかし、孫たちはここで、しっかりバナナやステイックサラダとパンを。

今回は、なんとファストクラス,操縦室のすぐ後ろです

この機は13人ほどファーストクラスは。

期待しての搭乗は快適


実にコンパクトに最新機器もそろって

座席はなんと180度に倒れ、そのうえゆったりとした空間

まさにTVCMそのものの快適さ

ウエルカムドリンクは、私はもちろんシャンパンを

あまり強くないので、この1杯はシャンパンです

機内食、これが最高でした。

テンダーロインステーキ、孫も大喜びで

帰りの機内食もテンダーロインステーキがいいと

厚みがあって、柔らかくて、ジューシーで

余分なものが付け合わせにないのもまたいい


カメラをバッグに入れたままで撮れなかった、残念

4時間後今回はアウトリガーホテル

前回はパシフィックホテルでちょっと繁華街?からは遠くて・・・・

ここは繁華街?のど真ん中

買い物も食事も杉く便利です。

2016/07/25

永続的リンク 04:53:13, カテゴリ: とんとんの社長紹介

今週は休暇を

夏の恒例です。

家族旅行です

金曜日の夜帰ってきますね

行ってきます。

2016/07/23

永続的リンク 22:40:23, カテゴリ: とんとんの社長紹介

前橋市長の市政報告会

FMまえばしの収録の後、

Iさんと3時間楽しい食事会。

久しぶりといってもまだ3週間前にあったばかりなのに、

ずいぶん合わなかった気がする。

何でも話し合える、素で接することのできる友人の一人。

なんだかストレスも解消できたみたい。;):p


18時からは

前橋、山本龍市長の市政報告会に参加させて頂いた。

6月26日「愛の歌謡チャリティフェステバル」にご挨拶を頂いた

お礼を申し上げたかったのと、市長のビジョンをお聞きしたかったから。


大変情熱をもって市政に取り組む姿、わかりやすい図を使っての

説明など、伺ってよかったと。

桜サミット待ち遠しいな


様々なことに興味津々の私はいつも感動、感激。

涙もろいのです。

さて、明日はどんな一日になるのか・・・・・・・楽しみです。

明日は大泉まつりに。

M大学との共同研究の会議の後で

仕事帰りの藤ひろしさんとマネージャーと

合流したM大学との共同研究をしている仲間。

初めて、このメンバーで、食事会と飲み会と歌う会


S教授は生ビールがお好き、ほかの人はウーロン茶

お気の毒なので?私が生ビール一杯お付き合い

ほろ酔い気分で

先生は次から次へとリクエスト

デユエットがお好き・・・…もう声が出ない:|

でもでも、楽しいひと時でした。

お疲れさま。

永続的リンク 07:37:59, カテゴリ: お客様と社長の交流

赤城山の魅力は

昨日取材を受けました

来週東京からマスコミの皆さんをお迎えして

赤城周辺の魅力を全国に発信するイベントがあり、

当日、私は家族旅行で欠席するため、急遽ビデオ撮影でアピールを。

皆さん、留守にしてごめんなさい。

赤城の魅力もいいとこ沢山あります

どんな形でお客様に楽しんでいただけるか・・・・・

地域の皆さんと宝さがしもしてきました。知ってほしいです




塀にはかわいいバラが・・・・・自宅の周りの良さを探すため

朝、起きると庭に出るんです




高崎の友人がとんとんに

「朝早起きをして作ったのよ」とお饅頭を


割ってみたらあんこがぎっしり

皮も柔らかくて、あんこは甘すぎず美味しい:roll::p

あの奥さまが・・・とびっくりしました

だって素敵な、おしゃれ上手な,奥様がふかし饅頭を:roll::roll:


其処に、またまた届いたのは小玉スイカ

孫のお世話になった保育園にも、S教授にも、F社長にも

おすそ分け

自宅でも

切ってみたら・・・・きれい

食べてみたら・・・・美味しい

ご馳走様でした


2016/07/21

永続的リンク 21:00:24, カテゴリ: お客様と社長の交流

司会で

8月28日

ホテルメトロポリタン高崎でデイナーショー


チケットは完売です

孫娘の誕生日

楽しみにしていた誕生日

孫のお気に入りの不二家レストランでの食事


不二家レストランにはつながりが・・・・

特別にデザートもサービスして頂いていて

沢山の店内のお客様にもおめでとうコールを頂きました


自宅に帰ってきてもまたケーキで

キテイちゃんのケーキです



お茶目な孫です

ほんとに幸せを感じるひと時です

2016/07/20

友人の社長から

お誘いを受けてデイナーショーに行ってきました

いつもお心遣いを頂いているⅠ社長O会長のお誘いです

「突然、司会のお手伝いを」との事で、

ほんの少しマイクを持っただけですのに

凄く丁寧なご紹介を頂き、恐縮してしまいました

終演後には2次会まで誘っていただき、

とても楽しかったです

いつもいいご縁を頂き感謝です



2016/07/19

アンデスメロン

先日頂いたアンデスメロン

丁度良い食べごろです

中身はオレンジ色

あま~~~~いすごく甘い。

3人であっという間にペロリ

果物大好きです

梅の塩抜き

今日からまた天日干しをします


夕方には漬け汁に入れて完成。2週間くらいで食べ終わります


今年はこの繰り返しを何度するのかな?


それにしてもふるさと納税で頂いたこの梅干し


見事なくらい綺麗に漬かっています。

生産者の想いが伝わります。

2016/07/18

藤ひろし歌日記ブログ

書き始めたそうです。

是非読んでください。

活動スケジュールなど載ってますよ。

検索は「藤ひろし歌日記ブログ」

同姓同名の方が何人かいるのです

ここまで書き込むとばっちりです

また「愛の歌謡チャリテイフェステイバル」

に歌った7曲のうち5曲ユーチューブにアップされてますよ

「年輪」「あきらめないで」「愛ふたたび」

「いけない人ね」「前橋ブルース」と。

頭に、藤ひろしを入れて曲名入れて下さい


さて我が家の休日は

朝からキャッキャッと元気な声

自宅に作ったプールに、孫たちの友人も来て水遊び

虫よけのネットも張って駐車場の前に作った遊び場

芝の庭では水はけがよくないので

舗装してあるこの場所?・・・・・排水溝がありますからね;)

お陰で我が愛車は車庫から2台出せません|-|

それもジャガーの旧式は動かなくなっていたとか88|:lalala:

もう1年もエンジンをかけていなかったからXX(

う~~もう。

もう1台のベンツはばっちりです。

このベンツは2シートのオープンになるので時折乗るのです。

どうしてもこの2台は離せない・・・・・わからないけど好きです。

そしてその他の車は屋根なしの駐車場となってしまうのです。

ちょっと肩身が狭い|-|



2016/07/17

朝から事務仕事

毎月事務仕事に没頭する日が3日間

昨日がその日。

テーブルの上一杯に書類を広げて・・・・・


時折、花々を眺めながら・・・・・

カサブランカのほのかな香り


グラジオラスはざわざわ森から摘んできて

この事務仕事「さあやるぞ」と気合を入れないと出来ない

やっぱり半分しか1日ではできなかった。

そんな憂鬱さも手伝って今日はさっと気分を入れ替えて

夕方から、友人と買い物、そして友人の仕事のお付き合い

知ってる皆さんが沢山いて、とても楽しかった。

2016/07/16

今年はメロン豊作?

いつもの年だと種類は別にしても

メロンは2~4個

それが今年はマスクメロン、先日は庄内メロン

そして昨日またまた立派な黄色いアンデスメロンと頂いた:roll:

果物好きの我が家でもびっくり

甘くて果汁たっぷり、口の中でとろけそう・・・・・ご馳走様です



まだ外は曇り・・・・・午後は晴れそう

そこで昨年ふるさと納税でゲットした梅


美味しそうにびっしり10キロ

我が家は塩分6%以下が人気なので

塩抜きを。


明日の朝には完了。その後は冷蔵庫保存

こんな風に繰り返して。

ただ、いつもは自分でも漬けるのに今年は時期を

逸して・・・・残念

2016/07/15

太田からの友人と

夕食を兼ねて7月24日大泉まつりの打ち合わせ

ランチがボリュームたっぷりだったので

軽く済ませようと思って

ピザトーストを注文

でもでもまたまたボリュームが・・・・

半分ようやく食べたところ・・・・・・

ごめんなさい・・・・残しちゃった・・・





永続的リンク 13:53:38, カテゴリ: とんとんの社長紹介

3人で

「季節のお料理」のランチ

そうめんに海鮮丼・天ぷら・漬物・デザートと盛りだくさん

そしてお店からコーヒーをサービスして頂いた

ゆっくり味わって・・・・

年齢を問わず一緒に時を共有できる友人がいる幸せ

18時には太田から来てくれる20年来の友人

デイナーを約束している



とんとん農園の一つを太陽光発電施設として工事完了。


まだ1000坪ほど予定をしているが、草ぼうぼう


草狩りをしたくても炎天下では熱中症が心配


雨では作業がしづらい、


ほんと草も厄介です。

嬉しい再会

5年ほど前ふらっと立ち寄ったラフィーネ平田さんの展示会

そこにあったこのクロコダイルのバッグに目が釘付け


K店長さんが素早く寄ってきて、僅か5分ほどで買い求めた

そのKさんが高崎支店店長さんになっていて、

時折、展示会のお誘いを受けてはいたが・・・・

突然、数日前に電話を頂いて・・・・・びっくり

8月の展示会の賞品に福豚製品を使用したいと

昨日とんとんに来て下さった

頂いたお土産


えっ、なんかつぶれてる?!

そうではなかったのです。

今までと全く違う食感、もちもちのシュー皮

カスタードクリームは濃厚でまるでチーズケーキ

知らなかった!!一口で虜に・・・・ご馳走様です

一度しか来店していない私を、

まして職業も名乗らなかったのに、

強烈に覚えていてくださったと。

なぜとんとんと結びついたのか・・・・

偶然にも共通の知人との会話からだったそうです。

ほんと世間は狭い

2016/07/13

誕生日

友人から花束が届きました

毎年自ら持って来てくれたり、当日に届けてくださいます。

本当にうれしいものです。

すると、宅急便から電話・・・…これから届けます。

またまた花屋さんからも届けますと:p

今、2つの会議を終えて帰ってきたばかりです。

が、そこに「ただいま~~~」の元気な声

孫たちが帰ってきました

手に手に花束「お誕生日おめでとう」と。:p:p

お花は「これとこれ」と孫が選んでくれたそうです




そして夕食が終わると

孫たちが室内の電気を消して

ハッピバスディトウユ~~~~と歌いながらケーキを



孫と3人でローソクの火を消して




美味しいケーキでした

幸せな時です

感謝

あっ!!大好きなE子さんからもメール

ベッドに入ると、続々メールと電話

いつも沢山の友人に支えて頂いて、

有難うございます。

FMの収録

10月の番組編成を考えて

「いつだって元気よ」を30分番組から1時間番組に

したいと思い、

FMのメンバーと構想を練っています。

そして収録も。

夜は轟由美子さん(前は歌手で東京でも活躍しました)のお店に

打ち合わせに

お刺身の盛り合わせをサービス・・・・これがすごくいいネタで

「大トロ・中トロ、ホタテ、マグロ、アオヤギ、ぼたんエビ」

美味しかったです

ママがさばくそうです。

小粋ないいお店です。

ちなみにママは「福豚」の大フアンだそうです。

有難うございます。



2016/07/12

永続的リンク 09:41:56, カテゴリ: お客様と社長の交流

昼食は

とんとん広場で先輩としゃぶしゃぶ

あまりに美味しかったので:roll::p

夕食もしゃぶしゃぶにしました


野菜もたっぷり〈これはもう半分鍋に入れたあとです)


紫色の野菜は金時草です。もちろん自社農園の野菜です


肩ロースとバラ肉・・・・・・・もう美味しい:p:p:p

トマトには特性ドレッシングをかけて


孫娘もパクパクもりもり・・・・ちなみに我が家は間食はあまりしません

クッキーやおせんべいなどはほとんど食べませんので空腹の二人です

が、フルーツがないとダメ、今日またまたメロン頂きました

ご馳走様です

2016/07/11

頂きました

6月26日「の愛の歌謡チャリティフェステイバル」で


皆様から頂いた浄財を市役所にお届けしました。


昨日お礼状が届きましたのでご報告いたします。







有難うございました。

2016/07/09

昨日は

9時30分から商工会議所で

前橋法人会女性部会の正副部会長会議

9月の大阪研修旅行の打ち合わせ


ランチは先輩に誘われて初めてのお店で、ピザトーストにコーヒー

これがビックリ、美味しくて量もたっぷり:roll:

はまりそう:p



午後6時半からT銀行H支店の総会 

女性は私を含めて3名、増えてほしいです

お料理は


帰宅したら携帯をマナーモードにしてあったことに気づいてXX(


着信が7本も・・・・・ごめんなさい。



2016/07/08

国立赤城青少年交流の家

今日は今年度の第1回地域連携委員会の

会議でした。

新緑の中の施設では子供たちの姿が。

孫たちもあと数年でこんな経験もするのかな?


ホールには七夕祭りが

施設のみなさんの温かさが:p:p





2016/07/03

永続的リンク 09:25:58, カテゴリ: お客様と社長の交流

想いで深い芦ノ湖

お腹を満たした私たちは湯河原から箱根に。

のんびり芦ノ湖を遊覧船で1周。


そうそう、子供のころ祖母にモーターボートに

乗せてもらい、芦ノ湖を1周したら、あまりに

気持ちよくて、もう1周もう1周とおねだり。

3周してもらったことを思い出しました。

我儘娘だったのですね。えっ!!今でも?

そうか、「三つ子の魂百まで」

さて、今夜は私の誕生日月で東京ベイコートから優待の

案内が来ていたこともあって、ベイコートに泊まる予定でし

た。

が、ここまで来ているからと、エクシブ箱根離宮へ。

(なかなか予約が取れないと聞いていたのにオーナー

ということですぐ取れました;)

玄関です。


お部屋も最上階。

軽井沢も京都も初島も蓼科もそれぞれ

趣が異なっていていい。

眼下の箱庭のように見える庭園。すごくきれいでした。

冷蔵庫にはオリジナルジュースとデザートが。

美味しかった。心も豊かに:p:p:p

とにかくのんびりできました。

そういえばエクシブ蓼科で会員権を購入してから、

軽井沢、そしてオープンと同時に東京ベイコートの

会員権を購入しましたが、社員旅行や会議などにも

よく使用しました。

ここのところ年2~3回しか利用しなかったことを

悔いています。もっと遊ぼう!!


急遽決まった友人との2泊3日の旅、楽しかったです。


16時帰宅してすぐに友人の祝賀会場へ


和やかな会でした。

2016/07/02

永続的リンク 23:25:50, カテゴリ: お客様と社長の交流

エクシブ箱根離宮

朝5時から3回もお風呂に。

朝のニュースは露天風呂から:oops::oops:

朝食は軽めに。


アジの干物、焼きたてです。


ゆっくり朝風呂を浴びて10時過ぎホテル出発。

西湘バイパスを走って早い昼食は船を出して毎日新鮮な

魚を提供しているお店に到着。

兎に角、お刺身はヒラメと金目鯛と大トロを。

あまりに豪華で写真撮る前に食べ始めてしまった:lalala:

で、美味しいのなんのって:roll:;)

そして焼いて、焼いて

まずホタテ

サザエ


ハマグリやいか


大すきなカキは酒蒸しで・・・・

店主お勧めで。

うまい!!ふっくらして。初めて酒蒸しで食べました。

ほんとは酢牡蠣が食べたかったのですが

帯状疱疹を患ったばかりなので、大事を取りました。

残念。でも酒蒸しお勧めです。


食事に店主からサマーオレンジを頂いた。

特別ですよと!!……どうして、でも、うれしい!!

また来たくなってしまいます。;):p

永続的リンク 23:05:33, カテゴリ: お客様と社長の交流

休養を

友人との約束、一路熱海へ。海の幸が食べたいと。

西湘バイパスからの海は霞んで。

とんとん広場の取引先の旅行代理店から紹介された

旅館は和モダンのこじんまりしたホテル。

でも、でも、源泉かけ流しの露店風呂付のお部屋;):p

料理はコースで、可愛い仲居さんが説明を:p

おかみさん手作りの梅酒。

これが絶妙に甘みもいい塩梅で美味しい


先付
鶏肝コーン焼き 桜海老胡瓜 諸味和え 細魚梅肉寿司

酢の物
貝盛 赤貝 ボイル小柱 若布 柚子こんにゃく

キウイ 胡麻酢味噌

先付の味で次からのお料理に期待が膨らみます。


お造り 海の恵み 


蒸物替り 青豆豆腐


ホテルの料理長からとの1品:roll::p

ご馳走様です。

煮物


和牛の溶岩焼き  

とろけるような柔らかさ おいし~~~い

A5かな?A5でしょう!!

金目鯛の熱海煮

海辺に来ると必ず煮つけを食べますが

特に金目鯛はすきです。でもでも大き~~~い:roll:



友人は人参大嫌いなのに?ぺろり。

人参ゼリー


兎に角、お料理、美味しかった。

お風呂もお肌もつるつる。

お部屋はリビングも広く、快適でした。

ゆっくり眠って・・・・・明日はどうする?

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2016年7月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント