アーカイブ: 2016年2月

2016/02/29

永続的リンク 00:36:52, カテゴリ: お客様と社長の交流

藤ひろし…いけない人ね

今日の藤ひろし新曲発売記念パーテイ会場のとんとん広場

素敵なステージを作っていただきました。

大きなイベントでの音響照明をお願いしている会社の

社長さん直々に采配を振っていただきました。

夜はもっと素敵でしたよ

ユーチューブアップするそうです。

見てください。

藤さんを応援する沢山の花



ゲストは池田進とグリーンアイズ

そして1部には岡田しのぶさん、岡田社長さん舞川るみさんも

駆けつけてくださいました。

2部にはなんとサプライズでハニーシックスの三浦春雄さんが

駆けつけてくださり、【振り向かないで】を。

歌詞を【とんとんの人】に変えて……ありがとうございます。

総勢280名を超えるお客様でした。

藤さんの応援団熱狂的でした

いけない人ね・・・・カラオケで歌ってくださいね

2016/02/28

初めてFM桐生さんへ

昨日、初めてFM桐生さんに行ってきました。

実は昨年から県内のFMでタッグを組んでイベントをと考え

CITY前橋の社長にも同意を得ていましたので、

ぜひ伺いたかったのです。

そんな折、ご縁があって、2月24日「いけない人ね」を

発売した藤ひろしさんを【舞川るみ】さんの番組にとの

お誘いを受け、一緒に行ってきました。

とても立派なスタジオで生放送は和気あいあいのうちに

無事終了。

舞川さんは明るくて勉強家で歌魅力的。今度は私の番組にも

と、お願いしてきました。

担当の坂田さんにもタッグの意向をお伝えしご協力を

お願いしてきました。

さて、今日は藤ひろしさんの新曲発売記念パーテイ。

1部2部ともに満席です。

でも、とんとん広場は通常営業していますから

どうぞ、ご安心ください。

パーテイの様子はまた後程。

そうそう舞川さんも今日1部に来てくださいます。

2016/02/24

永続的リンク 18:49:14, カテゴリ: お客様と社長の交流

え~~~そんな

今日はM大学を訪問することになっていた大阪の

友人一行が急遽、前橋まで来られなくなって、H准教授に

高崎までご足労頂きました。

しかし、このスケジュール決定までの3時間は大変苦労しましたが

H准教授、S教授、K社長の寛大さに助けられました。



さて、朝、池田進とグリーンアイズの池田さんから

藤ひろしさんの「いけない人ね」がカラオケに配信になりましたと

お電話いただきました。

これがCDです。

友人達から「カラオケに入ったね」「映像もすごくいいよ」と

藤さんにも続々電話が入っているようです。

皆さん、CDを買って、歌って応援してあげてくださいね

とんとん広場での新曲発表記念のパーテイは28日。

お天気に恵まれますように!!





2016/02/20

永続的リンク 12:40:30, カテゴリ: お客様と社長の交流

とんとん広場の押し花絵

とんとんに飾ってある押し花の絵。

友人が季節に応じて自分の作品を飾ってくれます。

昨日も掛け替えに来て下さったのですがメモ帳も:p

下のマットもいただいたものです。


さて、お天気が悪くなりそうなので、お惣菜を作り置き

まずはおやつの焼き芋。おいしく焼けました。


先日友人たちとの昼食会にNさんから手作りの切干大根を頂きました。

やわらかいハリハリ漬風に作ってみました。すごくおいしい:roll::p


4キロもあるタコの足1本手に入りましたので

定番の酢タコにするためにつけこんで

煮タコも作りました。

このほかにブロッコリーは胡麻和えと冷凍用に。

きんぴらごぼうは我が家の常備食。

そして昼食は孫と一緒に稲荷寿司と海苔巻き。

夕方から明日、明後日と忙しくなりますので。

2016/02/19

永続的リンク 09:58:02, カテゴリ: お客様と社長の交流

ハニーシックスの三浦春雄さんが

2月28日とんとん広場で藤ひろしさんの

新曲発売記念パーテイが開催されますが、昨日

サプライズでハニーシックスの三浦春雄さんがお越し

下さる事になりました。:roll::roll:

友人のI社長さんのお取り計らいです。

池田進とグリーンアイズの皆さんもゲストですから


華やかになりそうです。当日は1部2部で250名を

超えるお客様をお迎えします。:roll::p

勿論司会は私ですよ。ご協力して下さる皆さん。有難うございます。

また、4月29日東松山のハニーシックスさんのステージもご一緒させていただけるんだそうです。

2月24日新曲「いけない人ね」の発売日にダムにも即日配信されるそうです。

皆さん、藤ひろしさん応援してあげてくださいね。


さてさて自宅の玄関や仏壇、居間などのお花を入れ替えました。




春いっぱいです。来週はとんとんから桃の花を。

そして咲き終わったアマリリスから(向かって右から)

これからつぼみが膨らんで咲く鉢の4段階

次も咲かせたいアマリリス・・私の夢も咲かせたい・・な!;)


夕方からパソコンの個人レッスン・・・・とはいっても

先生におんぶにだっこの部分ありです。

ポスターを(簡単なものは作れますよ)自在に作りたいのです。

が・・・・・どうでしょう。


18時30分からは東部商工会の会議。

皆さん地域の活性化に意欲的です。



永続的リンク 03:27:46, カテゴリ: お客様と社長の交流

昨日は伊勢崎に

国土交通大臣表彰を受賞された

平井産業運輸有限会社 磯 定雄社長様の祝賀会の司会でした。

もう20年以上ご鞭撻を頂いているご一家です。

司会者として知り合ってからとんとん広場には事有る毎に

ご利用いただいています。

そうそう、良子夫人にはとんとん広場の祝いの席で

「お亀ひょっとこ」をご披露頂いたこともありました。

個人的にも沢山励まされ、守ってもいただきました。


とんとん広場の川津桜が開き始めましたがこのつ河津桜も

定雄社長が静岡から苗を買ってきて植えてくださったのです。

あっ・・・・・今日の祝賀を祝って咲き始めたのです。きっと!!:p

さて、会場前には50数年前のオート三輪車

実は今日の祝賀会はこのオート三輪からの歴史があったのです。


実に綺麗に手入れをされています。:roll:

そして出席者は170人以上でした。


詩吟があったり気楽流の柔術があったり、

何より定雄社長とよし子夫人のお互いへの感謝のシーンは

参列者に感激の涙を流させました。


そしてお孫さんから花束、作文、金メダルのプレゼントがあり

大変和やかな温かい宴となりました。

磯社長受賞おめでとうございます。:p



その後、友人が会場まで迎えに来てくれて近くのスナックへ。

偶然にも知り合いの方がいて・・・・嬉しい!!

のんびりと今日の素敵な祝賀会を話題に楽しいひと時。

歌って、おしゃべりして・・・・最後はラーメン屋さんに。

私はもやしいため・・・・最近猛烈に太りましたので麺なし。

有意義な楽しい1日でした。





2016/02/17

永続的リンク 22:20:06, カテゴリ: お客様と社長の交流

お忙しいのに

共同研究しているM大のS教授に電話しましたら、

今日、教授は150人を超える前で講演をしたそうです。

(S教授は今引っ張りだこで、あちこちのプロジェクトの要になっている方なのです)

その中で、私たちの化粧品研究のことも話題に出して頂いたそうです。

教授は私たちの研究のコーデイネーター役ですが居て頂かないと

大変なことになりますので、これ以上仕事を抱えないで下さいと

いつもひやひやです。

私の関西の友人たちも、手助け出来る事はないかと

24日には前橋まで来て下さる事になっています。

みなさんに良いご報告を早くしたいものです。

さて、友人に昼食をご馳走になっているところに

うれしい知らせが:roll:;):p

内容はまだひ・み・つ:)

ほんとに沢山の皆様に支えて頂いて・・・・幸せです。

明日は・・・・・忙しくなりそうです。:p



2016/02/16

永続的リンク 23:10:56, カテゴリ: お客様と社長の交流

今日は牧場の勉強会

真剣な社員勉強会の後の昼食風景

牧場のスタッフのお陰で美味しい肉の提供を受けられます。


いつもきちんと車を駐車.5S運動を行っている牧場は

どの農場もこの車のようにきちんと整理整頓されてます。

とんとんの前の353号線の工事。

福豚工房の前はグーンと道が右にそれます。

それに伴って福豚工房の前の敷地が広くなります。

さてさて、気になっていた河津桜、10くらい花が開いていました:roll::p

2月末には5分咲きくらいにはなるでしょうか

午後3時とんとんを出発して伊勢崎プリオパレスへ

17時30分に友人と待ち合わせして本庄へ

そこから嵐山へと忙しい1日でした。

毎日お呼びがかかりますが、これもまた楽しい時の過ごし方です。

2016/02/15

永続的リンク 18:55:54, カテゴリ: お客様と社長の交流

河津桜

上毛新聞に前橋の南で河津桜が開花したとの記事。

実はとんとん広場にも3本あるのです。

伊勢崎のI社長が持ってきて植えてくださったのですが

もう7メートルくらいの高さになりました。

今日近くで枝を見てみましたがまだまだつぼみは膨らんでいませんでした。

朝晩の気温差が前橋の南とでは、5度くらいあるのでしょうか?

待つのも楽しみです。


友人が3人で食事に、肩ロースしゃぶしゃぶを・・・・・

しゃぶしゃぶにあくが出ないと驚いて・・・・

肉の苦手な友人がえっと思う程たくさん肉を食べて

ご自分でもびっくりしていました。

とんとん広場人気ナンバー1の福豚とろしゃぶ絶賛していただきました。


我が家も夕食はしゃぶしゃぶでした。;)

自家生産の白菜も葱も甘くて美味しい・・・・

孫2人も福豚肉大好き:p:p



2016/02/14

永続的リンク 08:38:15, カテゴリ: お客様と社長の交流

届きました

幹事さんから送られてきました。

2月28日にとんとん広場で新曲発売パーテイを開催する

藤ひろしさんの「囲む会」ができるそうです。

3月8日に発会。


これが会員証になるそうです。

沢山の皆様に入会していただきたいですね。

入会案内は詳細が決まったら、お知らせくださるそうです。

そして前橋市長選挙の投票に。


夕食はもんじゃ焼きを食べに。

今日は私のリクエスト。実は1度しか行ったことが
無かったのです。


もんじゃにお好み焼きに焼きそば。


店内は家族連れでにぎわっていました。

2016/02/13

どうしても縁をつなぎたかった

県内外で活躍している演歌の歌姫 岡田しのぶさん。

6月にイベントを計画していますが、ぜひゲストに

お迎えしたかったのです。

そして、今日、大変気さくで、しのぶさん似?!

(ご本人にお会いしたことが無いのですが、ポスターで拝見して、

とにかく美人。評判ではポスターよりもっと綺麗ですごく性格がいい)

の社長でもあり、お父様がとんとんに

ご挨拶に来てくださいました。:roll::p

「願えば叶う」ステージが楽しみです。


さて、2月24日藤ひろしさんの新曲「いけない人ね」全国発売、

即日ダムに配信になります。

2月28日藤ひろしさんの新曲発表記念パーテイがとんとんで

1部14時から、2部18時30分から開催されます。

特別ゲストは「いけない人ね」の作曲池田進さん

、コーラスジョージ吹雪さん、そうです池田進とグリーンアイズの皆さんです。

いつものショーとは違う形を計画中とのことで

チケットは完売だそうです。













2016/02/12

永続的リンク 21:02:22, カテゴリ: お客様と社長の交流

T銀行の新年会

この会の時だけお会いする方もいて

楽しみです。

本日のメニュー・・フランス料理と中華料理

ズワイガニとじゃが芋のテリーヌ・・・・・

中華点心せいろ蒸し

メバルのソテーと有頭エビ・・・・

麦豚とフキノトウ・・・・

あんかけかた焼きそば

イチゴのパンナコッタ

フルーツ盛り合わせ


そしてコーヒーでした。

私はかたやきそばは酢をかけて食べるのが好きですが

たまたま同テーブルの方も同じで・・・・良かった。

グラスにはいった酢が出てきました・・・・目がテン・・・・。

いいのいいの、出してくださっただけで有難いです。

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

ビンゴではおしゃべりふっかちゃんを頂きました。

孫が大喜び…話し声を録音してすぐ再生してくれるすぐれものでした。



2016/02/11

昨日のとんとん広場は

雪はすっかりなくなってました。

店の前の工事がずいぶん進んでいました。桜までには間に合うでしょう。

急カーブが緩和されて走りやすくなりそうです。



さてさて10時から契約の調印。11時から3人の方との面談

12時から28日にゲストで歌ってくださるTさんご夫妻とつかの間の打ち合わせ。

12時15分から設計の件で打ち合わせ。

12時45分にとんとんを飛び出して赤城交流の家の会議に。

16時ようやく自宅到着。

個人事業の確定申告の準備でテーブルいっぱいに書類を広げて・・・

なんだか疲れて・・・・早寝をします。

2016/02/09

永続的リンク 14:40:45, カテゴリ: お客様と社長の交流

FMのスタッフと

今日は打ち合わせを兼ねてFMの有望株O君とランチ。

O君の凄く大人の考え方、対応力にいつも感心させられて

食事はいつも楽しみにしています。

歌謡曲を通して群馬のFMとつながりたいねと話しているときに電話が・・・・

「FM桐生さんの番組にいかがですか?」と東京のT社長さんから。:roll::p

不思議ですね、

そうそう、「思えば叶う、願えば叶う」という本の著者

埼玉グランドホテルの会長がいつもこのタイトルを

口にしていたのを思い出しました。

また新しいつながりが生まれそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今日はボーリング大会。

150人も出場する大きな大会。

私は副実行委員長です。

21時半帰ってきました。

大変盛り上がった大会でした。

私もぞろ目賞を頂きました。なんと77位すごいでしょう。;):p:p

ほんと!!今年はいい年です。




2016/02/08

何年ぶりでしょう、ワルツなんて

知人に誘われて、高崎に。

とても素敵なお店でまだ4回目。

ここでワルツの基本ステップを教えて頂きました。

「筋がいい」とほめて頂きました。:oops:;)

実は運動不足を嘆いていたらオーナーに勧められて・・・・

学生時代にダンパに行って踊ったくらいで全く踊れない。

いやいや上手な方に踊って頂くと・・・・気持ちいい:p

時折来ようかな。友人も一緒にに来る~~~~と言ってます。

皆さん60歳以上で85歳の方も。とても素敵なみなさんでした。

ゆっくりプライベートタイムを楽しめました。

明日は・・・・・商工会の・・・・ボーリング大会

150人を超える大きな大会の副実行委員長です。


2016/02/07

藤ひろし新曲発売記念パーテイ

少し疲れ気味です。

そこで昨日はリンパマッサージの往診をして頂きました。

時々お願いしていますが私にはとても効きます。

さて、今日は28日とんとんに広場で開催される

「藤ひろし新曲発売記念パーテイ」の打ち合わせもあります。

1部14時と2部18時30分の2部構成ですが

2部は完売、1部は若干空いているそうです。皆様ぜひどうぞ。


チケットはとんとん広場でもお買い求め頂けます。

食事はバイキング、フリードリンク、CD付きで7000円です。

当日の特別ゲストは藤さんの「いけない人ね」を作曲した

池田進とグリーンアイズの皆さんです。

ぜひご期待下さいね。

そして夕方から藤ひろしさんの後援会の事務局を

引き受けてくださるという方からご招待を受けています。

今日もまたまた食べてしまいそう・・・・・。



2016/02/06

咲きました~~~

ついに4つ花開きました。


咲き終わるころに葉が出てくるのです。

完全に咲き終わって花のついていた茎は切りました。

こんなに歯が伸びるのです。

アマリリス4鉢目の芽も出始めました。

外にはこの寒さに耐えてイタリアンパセリとパセリが

お料理の飾りには欠かせません。がんばれ~~~~


とんとん広場の前の国道が工事中です。

4月までには完成すると思います。

が、駐車場の出入りお気を付けください。

2016/02/05

前橋法人会女性部の新年会

ロイヤルチェスター前橋での新年会です。

一足早く桜柄の着物と帯にしました。自己流の着付けです。

さて新年会はミニオペラコンサートもあって、すてきな宴でした。

役員はお客様をお送りした後にホッとして


オペラを歌ってくださった永井さんを囲んで。

そうそう、ビンゴゲームで初めて一番最初にビンゴ・・・・・:roll::p

初めてです。

さる年の今年なので、赤の長襦袢を着ていたのが良かったのかしら?

そで下からあかの長襦袢の袖を見せて「このおかげですね」といいましたら

大拍手を頂きました。・・・・・良い年になりそう;):p

2番目にビンゴになったご来賓の男性は赤いパンツをはいていたそうです。

紹介されると大爆笑・・・・全員に素敵な賞品が。

とんとん広場からもトンテキのセットを10個お買い上げいただいて。

当たった皆さん、焼きすぎないように美味しく食べてほしいです。





寒い朝に

起床と同時に和室の障子を開けます。この瞬間寒いけど

周り廊下の東側は朝日が差し込んで、好きです。
(健康には悪いかもしれませんね)

キッチン、居間はもう程よく暖房が効いています。

すぐさま、柚子をカットして砂糖と蜂蜜で煮込んで。

先日、あるお店で、来店していたお客様から「喉に良いよ」と

頂いたのが、とてもおいしくて。

部屋中に柚子の香りが・・・・・・。

紅茶に、パンに、ピザに、ヨーグルトにしばらく楽しめそうです。

そして、気になっているアマリリス。3つ目の花が開きました。

もう一つの蕾も膨らんできました。


鍋の中はいい塩梅になってきました。

まだ、柚子が沢山生っていますので次は・・・・。

レシピ教えてください。

夜は前橋法人会女性部の新年会です。

今日は着物にしようかな?

1月の別の団体には松竹梅の着物だったから

今日は一足早く桜模様にしてみます。

帰ってきたら写真アップします。




2016/02/04

目の周りの腫れもだいぶ引いて

マッサージと鍼のお陰でしょう。

だいぶ楽になりました。

とんとんにY○○夫人がお越しになるということで。

初めてお話をさせていただきましたが凄い賢夫人、しかも美人。

いっぺんでファンになってしまいました。

そして不動産屋さんと打ち合わせ。

午後はFMに。

とても体が軽くて楽です。マッサージと鍼、効きました。:p:p

まだまだ頑張れそうです。:oops:



2016/02/03

高崎の知人のお店に

とんとん広場のお客様でもある素敵な女性オーナーのお店に。

2時間ほど楽しいおしゃべり。

2月8日にまたお邪魔することにしました。

実はあることを始めることにしたのです。まだまだ内緒です。

少しうまくなったら写真をアップしますね。:oops:

そして午後は前橋の物知りマスターのお店に。

大胡シャンテで歌謡祭を主催するのですが

その勉強に立ち寄らせていただいたのです。

皆さんとても親切で、なんでも質問に答えてくださいます。

いつも周りのみなさんに助けて頂いて、ありがたいです。

夜は、大賑わいで節分の豆まきを、

そして手作り恵方巻を。

もちろん福豚肉たっぷりのけんちん汁も。

永続的リンク 08:51:48, カテゴリ: お客様と社長の交流

凄いでしょ

アマリリスの白の八重。2つ花が開きました。


が、もしかしたら4つ開くのを見ることが出来そう?


起床と同時に室内の花々の手入れをするのが日課。


本当に癒されるひと時です。


昨日は知人に誘われて、友人とともに赤城村におそばを食べに。

このお店はそば好きの方が集まる小さなお店。

2年前に友人と共にこの知人に招待を受けたのです。

大好きなそばがきもご馳走になって・・・・

そのころ、友人が悩みを抱えていて、気遣ってくださってのことでした。

その後、何度かこのお蕎麦屋さんや仲間が集う居酒屋さんにお招きを。

有難いですね。周りのみなさんにいつも助けて頂いて。

そして午後渋川で整体院をしている友人のところに。

2時間かけてマッサージと鍼治療。

実はここ何日か顔がむくんだり瞼が晴れていたのです。

その後、ゆっくりお風呂で温まって、ベッドへ。

久々、12時間以上 ベッドにいました。

とても楽になって・・・・・・。

さあ今日は・・・・楽しく行動できそうです。


2016/02/01

桃の節句

昨夜いやいや今朝1時前に東京から帰宅したら


きれいに飾られていました。:p

女の子がいると華やかです。孫と一緒に暮らせることも幸せです。

そして気になっていたアマリリス、咲いていました:p:p

今日は14時に伊勢崎に司会の打ち合わせ


17時半からS高校へ職業講話へ。


とんとん広場の雪もすっかり消えて・・・・


ミニ山に小さな春を見つけることができます。


ぜひ、目を止めてください。

永続的リンク 01:12:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

京王プラザホテルで

東京京王プラザホテルの三浦京子とハニーシックスのデイナーショーへ



友人も歌うとお誘いを受けて、6人で楽しんできました。



私はせっかく新宿まで来たので東京の友人と16時に待ち合わせてビジネス

大すきな「カラカラ」があったのにお買い物できなくて残念。

でもたのしい1日でした。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2016年2月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント