アーカイブ: 2016年1月

2016/01/31

気になってます

ついに咲き始めました。アマリリス

今の季節デンドロビウムやシンビジウムやシクラメンが我が家を

華やかにしてくれていますが、

自宅で茎が伸び花が咲く過程を見られるのはうれしいものです。


今度は白でした。たぶん八重でしょう

愛情をかければかけるほど花開くときはうれしいものです。

2016/01/30

永続的リンク 14:25:46, カテゴリ: お客様と社長の交流

遅め?早め?

孫の七五三のお祝い。


家族のスケジュールと暦と写真館とようやくこの日に:


7歳と6歳の孫です。




7歳の孫の着物は私が58年前の七五三の祝いの着物


大事に保管しておいた黒地に金銀赤緑の大輪の菊の花


孫に合わせて肩上げをしながら、亡き父母の愛を改めてかみしめました。





今年の11月には下の孫が7歳。この着物を着せたいと思います。

さて、今日は11時に写真館に入ってドレスを着たりポーズを変えたり

100枚以上撮影。華やかなものです。

私の七五三の祝いの記念写真と比べてみると・・・

髪型がおかっぱでそして大きなリボンの髪飾り。

あまり変わっていない・・・・・写真は白黒だけど;)

まあ行事が終わって一安心です

2016/01/29

また雪でしょうか

ようやくここ車で出かけられるようになったのに


またまた雪・・・・・?:'(


マイカーは3台ともスタッドレスタイヤをはいていないのです。


チエーンも用意していないのです:lalala:


ですから雪が降ると・・・・独り歩きができません。


明日は孫たちが着物を着て記念撮影の予定ですし、


31日は東京の予定です。


なんとか雪にならないことを願っています。

2016/01/28

届けて頂きました

先日「新春の集い」に出席した折の写真を

Mさんが「預かったよ」と届けてくださいました。

手作りでアルバム帳にしてありました。

カメラの持主がOさん、温かい心が伝わってきて嬉しいものです。

早速今日お礼の電話をしようと思います。

別の方からも「ちかじかお茶しようね。そのとき写真持っていくね」

と連絡いただいています。

いろいろな方からイベント修了後に写真やビデオMDなど頂戴しますが

私にはなかなか出来ないことで感激します。

さて、昨日今話題の林修先生の講演を聞きに行く約束を

していましたのに、直前になってFMの収録が入ってしまい、

すごく残念でした。

後日、お話を聞かせて頂くのを楽しみにしています。









2016/01/26

昨晩はとんとん広場で

6次産業化に関心のある皆様にお集まりいただいて


東部商工会の主導で勉強会と会の発足式がありました。




中座なさっていた皆さんごめんなさい。

石川会長のもと、良い会に入れて頂きました。

もっと会員が増えてほしいものです。

しかし若いみなさんがすごく勉強しているので頼もしいです。

2016/01/24

喉が痛い

夜中に目覚めて早速吸入薬を。


朝は8時までベッドの中。


8時過ぎから友人の電話が入り始めて携帯片手にお風呂へ。


湯船につかりながらのおしゃべり。


湿気がある浴室だからなのかのどの痛みはすっかり治まりました。


昼食はけんちんうどん。作っていただいて食べるのはまた最高です。


昨日いただいたお花が気になって部屋着のまま花瓶に。

窓辺の植物に目を向けると

アッ、アマリリスが、、、、


八重です。

素晴らしい。

前の鉢は一重


花のある生活・・・・幸せ感じます。


2016/01/23

今年は着物を着る機会が増えそう

夕べは和食のコースをご馳走になりました。


お店はなかなかおしゃれな佇まい。


そして今日はMホテルで開催されたOさんの「新春の集い」


200名を超えるお客様。


司会をとのことと新春ということで竹の絵柄の着物を着てみました。

(でも、たくさんの皆様から一緒に写真をとの声で、自分のカメラでの撮影を忘


れてしまって・・・・残念:|でも、そのうち頂けると思います;)

・・・・うんうん、声が出ている:p心配しましたが皆さんからも戻ったねと

拍手を頂きました。ちょっとうるうる:oops:


友人の歌手のコーナーもあり大変華やかな会になりました。


夜には雪が降る情報がありますので今日はこのまま自宅へ。


夜のお出かけのお誘いを断ってしまった皆さん、ごめんなさい。




2016/01/22

雪を心配しつつ

東京、本庄、深谷から友人?がとんとんに来てくれました。


それぞれお忙しいのに4人がスケジュールを合わせるのに


ふたつきもかかってしまいました。:roll:


それでも会えばもう独特の世界。:p


会社のこと、友人関係のこと、起業のこと、もう、たくましいお話ばかり。


仲間って素晴らしいの実感:p:p


友人は宝。・・・・


さてさて今晩も・別の友人と・・・


居酒屋で。・・・・・楽しくなりますように;)

2016/01/19

ごめんなさい

ランチを約束していたので車を出そうと。


でもタイヤが滑ってまったく前進しない。


見かねたご近所の皆さんが5人ほど集まってきて雪かきを。


でも、不安でやっぱり車を乗りだすのをあきらめて・・・・・


ご近所の皆さん、ごめんなさい。:|ほんと有難かったです。


友人に連絡すると迎えに来てくださって、


3時間イタリアンで素敵なひと時を。


2歳上の上品な、人前に出るお仕事をしている素敵な女性。


見習いたいです。輝いていました。


そして、約束をしていた夜のスケジュールはキャンセルして


電話でおしゃべり。


明日もスケジュール詰まっているのに:'(・・・・雪は氷に変化:lalala:


事故をおこしては大変。これから調整します。:|


皆様も事故を起こさないようにお気を付けくださいね。

2016/01/18

予想はしていたけれど

まだ降り続いています。

居間の前の庭は真っ白。


キンカンの木も夏みかんの木も今にも折れそうで、

今、雪を払ってきました。

離れの和室の庭木もこんな状態。

枝が折れないように・・・・・:-/

時折、屋根から落ちる雪のドスンという音が聞こえます。

屋根下には雪の山ができています。

それより3年前の大雪を思い出します。

災害が心配です。被害が出ませんように。

とんとん広場も重機を使って雪かきが始まりました。

・・・・・・・・・・


午後3時こんなに日差しが出てきました

木々がほっとしたように雪をはじいています。

離れの前は大きな木もあるので低木には日差しが届いていません。


でも高木の雪はどんどん溶けています。

屋根から落ちる雪のドスンドスンという音はますます頻繁に。

明日はどうなるのかしら・・・・:-/

夕べ自宅を留守にしていた友人から「庭に車を入れられない」と。

事故が起こりませんように・・・・・。

私は自宅から一歩も出ず、確定申告の準備を始めています。



2016/01/17

押し花の展覧会に

友人の押し花の展覧会に行ってきました。

3年ぶりの開催ということでしたが「すごい上達したのね」

思わず失礼にも口走ってしまいました。

彼女の作品はとんとん広場にも飾ってあり、時折交換してくれます。

そのあと馴染みの不動産屋さんとビジネスの話。

・・・・・始めたいな・・・・。

いやいやしっかり検討しようと。

そして、おしゃまな我が家の天使たち「孫娘2人」と軽い昼食。

午後はちょっぴり昼寝・・・・・

こんなのんびりも・・・・幸せです。

2016/01/16

帝国ホテルで

久々新幹線で東京へ。

前橋工科大学との共同研究の知恵をお借りしたいとお願いしていた

三重県のK社長に大阪のN社長、そして大阪のO社長。

帝国ホテルのなだ万で懐石料理をご馳走になりながらの悩み?相談。

大きな後押しを快くお引き受け頂きました。

本当に感謝です。

さて、帝国ホテルといえば私はアーケードでのショッピングが

大好きで今日も約束の時間より1時間早く到着して・・・・・。

「からから」に直行。

室内着2着とエプロンなど購入。

ついでにジュエリーのデザインをあれこれ。

楽しいひと時を過ごせました。

いつもは車で行く東京も新幹線で行くのもまた新鮮。

車内アナウンスが「北陸新幹線をご利用いただきまして・・・・」

前回までは「上越新幹線・・・・」だったような・・・・・


さて、夜は友人の仕事のお付き合い。

充実の土曜日でした。




2016/01/15

永続的リンク 18:28:38, カテゴリ: お客様と社長の交流

前橋東部商工会互礼会

今年は素敵なゲストをお迎えしました。

ソプラノ歌手 峰岸志帆さん ピアノ伴奏は小野沢愛美さん



選曲もなじみの深いものにしてくださって会場は感動の嵐


山本龍市長もご参加を頂き、女性部のみなさんの心温まるお料理で


皆様大変和やかな互礼会になりました。


そして夜、30年来の友人との6年ぶりの食事。


まだ第一線で活躍するNさん


6年の空白は、あっという間に埋まってしまいました。


なんでも話せる大事な友人の一人です。


Nさん有難う。また会いましょうね。


・・・・・ふっと埼玉のYさんのこと、思い出してしまいました。


なかなか会えないけど心友です。

時間が足りない~~~

12日から28日までぎっしり詰まっているスケジュ―ル

よくこんなにきれいに埋まっていくものだと?!

31日には友人が京王プラザホテルのデイナーショーに出演するので

この日を休息日として楽しみにしています。

さてさて、どんどん広がる交流は楽しいものです。

産学官連携のつながりも思わぬ展開ですし・・・

明日この打ち合わせに東京に行ってきます。

人間って不思議。

忙しいほうが家事もはかどりますね。

夜は6年ぶりの友人と食事です。

少し息抜きできそうです。

2016/01/10

改めて

上毛新聞社の賀詞交歓会の際、記念品として


生年月日の新聞をアクリル板で保存用にしたものを頂きました。



改めてじっくり読んでみました。

当時の世相は・・・・・・。

良い記念になりました。

とんとんに行くとパートさんのUさんが成人式を迎えたと

ご家族で晴れ姿を見せに来てくれました。

おめでとうございます。:p:p:p 親御さんも最高の笑顔でした。

2016/01/09

外出が続きますので

喉のケアがとても大事なのです。

昨年2度の手術をしまして・・・・。

そこで、今朝庭から摘んだキンカン:p:p

食後のデザートです。

色はいまいちですが・・・甘~~~いのです。

キンカンぬって、またぬって~~~こんなCMなかったですか?

まあ大事に大事にしなければ・・・・。

今日は午後からお出かけです。

2016/01/07

今朝4輪開きました

こんなに見事に咲きました。アマリリス

ほんとに見事です。

さて、昨日の上毛新聞社の賀詞交歓会に続いて

今日は前橋税務署に新年のご挨拶に伺ってきました。

28年もいよいよ忙しくなりそうです。

今年はもう一つ趣味を生かして新しい分野へも・・・・。

・・・・欲張りな私です。

2016/01/04

今年の株は

28年の大発会は大波乱。

大幅な下げでびっくり:(

でもね、株は下がって上がって当たり前?!

でもね、今年の経済心配ですよ。

でもね、地道にコツコツ働けることってありがたい。

体の健康、心の健康、そして笑顔・・・・・頑張れそう:oops::p

2016/01/02

永続的リンク 20:14:13, カテゴリ: お客様と社長の交流

ミニコンサートはすみれさんと

元旦から3日までポップス尺八の昌平さんグループのミニコンサート

丁度すみれさんの演奏、

今日はギターとのコラボです。


団体さんもいらしてホール、レストランも満席。


尺八演奏にみなさん聞き入ってくださいました。


また、次々に常連のお客様がお越しくださって、私も仲間入りを。


久々ゆったり楽しいお正月になりました。:p:p

2016/01/01

咲いてくれました


アマリリスが見事に咲いてくれました。

朝のうちは1輪のみでしたが、

この通りです。元旦に合わせて2輪。

今23時30分。すごいでしょ!!:roll::p

良い年になりそうです。:p:p

元旦に咲いたのです

10月にいただいたアマリリスの球根。

今日、元旦に咲いたのです。


なんと縁起がいいのでしょう。

ほらもしかしてつぼみのもう一輪も咲くかもしれません。


うれしいです。縁起を担ぐほうですので、・・・


今年を多いに期待します。:p:p


とんとん広場ではポップス尺八の昌平さん御一行が

コンサートを開いてくださいました。

沢山のお客様にお正月気分を味わっていただきました。

永続的リンク 00:25:51, カテゴリ: お客様と社長の交流

謹賀新年


皆様健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は大変お世話になりました。

新しい分野で多くの皆様と素敵なご縁をいただいた年でもありました。

どうぞ,今年もとんとん広場をご愛顧頂きますよう、よろしくお願いいたします。



我が家の床の間には・・・・・・。

良いお正月を迎えることができました。



とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2016年1月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント