アーカイブ: 2015年12月

2015/12/30

今年も手作りカレンダーを

はるな郷 地域生活支援多機能センターの皆さんが

作ったはりえカレンダーを今年もいただきました。

東和銀行さんから毎年いただくはりえカレンダーはホット

安らぎを覚えるカレンダーで、楽しみにしているものです。

センターの皆さんが一生懸命作っている様子が目に浮かびます。

2015/12/29

この寒空にヒマワリが

早朝の我が家の庭先に

寒さに耐えてけなげに咲いています。大好きなピンクのバラ。

冬には必ず食べますキンカンも美味しそうになって

だいだいは縁起物で今年もとんとんの玄関に一対、福豚工房に一対の

門松に使っていただきました。(友人が今年も作ってくれました)

通勤途中に咲いているヒマワリ。本来夏の象徴ですよね。


そしてとんとんでは紅梅があちこちで咲いています。

一枝折って食卓に。新春まであと2日です。

2015/12/27

前工大の学生さんから

昨日はずーと家に閉じこもってベッドの中に:-/

お見舞いの電話有難うございます。

残念で申し訳なかったのは前工大の学生さんとの食事会。

約束していたのに、声が出なくて・・・。

共同研究の成果コラーゲンをプレゼントしていただきました。


すごくうれしかったです。中身を見せられないのはまだ研究中なので

でも特許申請しました:p:p

さて、夜食時起きてみると・・・・・。

玄関がすっかりお正月気分に。


羽子板は例年、床の間に飾っていましたが


30日までは玄関に


30日にはお正月のお花活けようと思っています。

永続的リンク 08:57:44, カテゴリ: 感動屋の社長

とんとん広場で頂いたお花

今年も沢山のお花屋お菓子やワイン果物を頂きました。


旅行の帰りに寄ったよとイチゴやリンゴやブルーベリーや梨に桃に・・・・。


有難うございます。


蘭や鉢物はしばらくすると自宅に持ち帰って養生します。


これがまた楽しく、癒される作業です.蘭だけでも20鉢以上。







このカニの爪は株分けしながらもう20年以上20鉢を超えています


大きな株に育っています。






2015/12/26

永続的リンク 00:36:27, カテゴリ: 感動屋の社長

突然の電話

先日のクリスマスパーテイでご挨拶できなかったと


主催者の方からの電話。


番号は、知人から教えていただいたと。


そして午後1時過ぎとんとんまでお越しくださった。


とても素敵な品位ある女性で今回でお会いするのは4回目。


私よりも少し年上の経営者です。


わざわざお越しいただいて・・・でも初めてお会いした時から


なぜか親近感を抱いていたのです。


そして、夜、友人とその大きなお店に。


またまた偶然にも埼玉の知人も合流してのひと時。:p:p


それから渋川へ。


6月のイベントのご相談に。


そこでまた出合ったご夫妻に多いに気に入っていただき、


とんとんでの再会を約束、お食事もご馳走になって:p


昨晩も沢山の皆さんと出会った一日でした。


ご縁を大切に、感謝です。

2015/12/24

永続的リンク 21:01:44, カテゴリ: 感動屋の社長

メリークリスマス


沢山届きました。サンタさんより一足先に:p:p

バルーンパフォーマンスのコリーさんが届けてくれました。

孫は大喜び  妖怪ウオッチ


サンタさん

トナカイです。すごいでしょ:roll::p

そして夕方になるとケーキも2つ



それぞれの味を楽しみました。


どちらも美味しかった:):)

こちらのケーキをプレゼントしてくださった社長はケーキの


上のイチゴは美味しくないからと1箱もイチゴを。

埼玉の友人からは丁度食事前に荷物が。


孫たちに金平糖が詰まったツリー



そしてデザートワインにお漬物に・・・・いろいろ

そして、半分食べてから気づいた七面鳥も友人が


プレゼントして下さました。



そして食事後の時間には千葉の知人からどっさりの切り餅


実は林家はお正月はお餅を食べてはいけないという言い伝えが:(


ですから、年末に食べるのです。いやいや嬉しいです。


そしてお花が大好きな私にまたまた嬉しい贈り物。

シンビジュウム2鉢  ピンクと

緑と

今日はたくさんのプレゼントが・・・感謝です。


さて、明日朝、孫たちにはサンタさんから何が届くのでしょう。


一昨日、サンタさんにお手紙を書いていました。


かなえてあげたい孫たちの・・・の・ぞ・み。:p


メリークリスマス!!

2015/12/22

柚子湯

夕方、友人がたくさん柚子を持って来てくださった。


「冬至だから柚子持ってきたよ。ゆっくり温まってぐっすり眠って」と。


玄関に置いたまま出かけて、帰宅してお風呂に入ろうと・・・・:p


風呂場いっぱいに柚子の香り。:p
:p



孫たちは柚子をお風呂に入れたママに質問しただろうな。


「どうして柚子を入れるの?」


ママはどんなふうに答えたのかな?


去年も何回か柚子湯に入ったこと覚えていたかな?


きっと賑やかな入浴タイムになったことでしょう。


想像するだけで心がホンワカ温かくなります。:p:p


日本の伝統、大事にしたいものです。


友人に感謝です。

パーテイの記念写真

わざわざ自宅に届けてくださいました。:roll::p

様々な分野の皆さんと楽しいひと時でした。


12月はほぼ毎日パーテイ・忘年会・デイナーショーです:roll:


今年も残りわずかですね。


友人たちは31日までみっちり仕事をするようです。


私もやっぱり仕事以外にも、すること沢山。


新規事業も今年立ち上げて、来年はもっと頑張りますよ。:p:p


さて、今日は渋川へ。友人のお供でパーテイです。

2015/12/20

永続的リンク 00:55:03, カテゴリ: お客様と社長の交流

誘われて

高崎のAで200名を超えるクリスマス会


北川大介さんのクリスマスソングで楽しんできました。

ご一緒した20人を超えるグループの皆さんは、大変仲が良くて


うらやましい限り。旅行に行ったり、食事したり、ダンスを踊ったり。


私はまだまだお付き合いは日も浅いのですが、


みなさん気持ちの良い人ばかり。とてもリラックスできた時間でした。


その後Yに。


同行者のお知り合いが大勢いて、うたって・・・・・楽しい夜でした。

2015/12/18

懇親会

前橋工科大のS教授、H準教授、S社社長とともに


ソシアルビルで

美味しいお料理に、楽しい会話、最後にこのチーム初めてのカラオケも


楽しみました。


来年もまた共同研究がどんどん進みますように!!


ちなみに昨日は群馬ロイヤルで中華料理で忘年会。


明日も2か所で・・・・・体重が心配です。:(

2015/12/16

高崎ビューホテル

知人にお誘いを受けて久々の高崎ビューホテルへ。


「え~~~変わったのね」


今日は懐石料理を楽しもうと4階に。


2時間ほど楽しいおしゃべりと友情の確認;):p


3時にはFMのスタジオに入って年末の収録。


さて昨日、友人の家に8人集まって食事会。


男女混合のこの会は不定期で年5回ほど開催されます。


歌ったり、おしゃべりしたり、時には踊ったり。


昨夜はマーボー豆腐、酢豚、野菜のチーズまき、稲荷寿司、焼きそば


漬物にデザートは前橋産ミカン、沼田のリンゴ、渋川の黄金芋。


なかなか豪華ですよ。ホームパーテイ、大好きです。

2015/12/14

法人会女性部会

12時からの昼食会に続いての理事会。


いつも元気なメンバーに久々お会いした気持ちなのに


実はまだ一月ほどしかたっていないのです。なんだか元気を頂きます。


そうそう、こんな大きなザボン:roll::p


作りたての味わいを楽しめるお豆腐をIさんより頂きました。


いつも美味しいものを頂きます。ご馳走様です。

続いて14時から女性のお茶会に参加してきました。


宝石屋さんやブテイックのオーナー、様々の職業の方が。


みなさん、頑張っています。:p

そのあと17時から気の合う友人とお茶会。


ここでまた、2時間;)おしゃべりは尽きません。

2015/12/13

連日贈り物が

昨日友人から頂いたシクラメン


ミカンも知人が届けてくださいました。連続で2箱


お米も届きました。


これは中之条町のふるさと納税の返礼品。沢田の漬物も。


そして友人からまたまたリンゴが。


先日頂いたリンゴを食べ始めたばかり。


家庭用の冷蔵庫では保存できる量ではありませんので、


我が家は戸外の日陰に保存します。


箱のふたを開けて新聞紙をかぶせ、時折その上から水吹きで水を。


毎年、冬は2か月以上保存していますが・・・・今年は暖冬なので?


しかし、我が家は果物好き。ありがたい贈り物です。


毎日楽しんでいます。


みなさん、有難うございます。感謝!!


2015/12/11

何?この空不気味

朝いちばん雨


自宅の最後の紅葉の楽しみが・・・・:-/


なんか起こりそうな嫌な空模様。


みなさん、交通事故とか気を付けましょう。


元気出して、前橋法人会の主催するe-TAXの勉強に。

昨年、友人の確定申告のお手伝いをしたことがあって

もっときちんと知識を持たなければと思っていたところです。

税金に係ることというとちょっと|-|という方が多いですが

ふるさと納税を積極的に利用している我が家は,其の基になるのも

きちんと納税しているからこそと思っています。

夕方までの勉強会の後は銀行の忘年会に。

今日も充実の1日になりそうです。

2015/12/10

知恵者の友人

相談したいことがあって三重の友人に電話したら


2日後に実現。


ほんの10分ほどで知恵をいただき、調査を引き受けていただいて


あとは仲間の近況報告。


80億投資して岐阜にあらたな事業展開を始めたというNさん。


中国に工場を作ったと思ったら今度はシンガポールと


世界を飛び回っているHさん。


Oさんは180億の売り上げ突破してまだまだ多店舗展開も。


Iさんも120店舗以上あるお店も順調。


還暦を過ぎた仲間ですがみんなすごい。書ききれないほど活躍。


事業欲がすごい。社会貢献意欲がすごい。


しかし、優しくて包容力があって、こんな小さな私をも


すっぽり包んでくださるのです。


沖縄、秋田の勉強会に参加できなかったので近況を


知ることができてワクワクです。


私もまだまだ……頑張ろうっと。

2015/12/08

連日外出

デイナーショーでお花を頂きました。








デイナーショー、忘年会、会議と連日続きます。

昨夜は前橋で、今日は昼は前橋、夜は伊勢崎、そして明日は東京です。

おかげで3キロも体重が増えてしまいました。:(

いやいや体調は別に悪くはないのですが、体が重い:lalala:

洋服もきつい・・・・88|12月はずーとこんな感じです。

みなさんに声をかけていただくのは嬉しいのに:p

・・・・・悩みはここXX(

みなさん、暴飲暴食、深夜の飲食は注意しましょうね。


来月は長野にもお呼ばれ・・・・・。


セロリの漬物食べたいなー。


嬉しい忙しいお誘いの間にも干し柿またまた200個ほど作ってます。



2015/12/05

朝から大忙し

9時前橋テルサで行われた孫娘の保育園の発表会。

ここまで成長したかと涙が。


頑張っておしとやかに踊り終えました。

この後もお遊戯や楽器演奏と年長さんらしくなりました。


12時30分には市民文化会館に移動して友人の舞踊発表会に。


そして15時からグリーンドームで行われた群馬イノベーションアワード。


18時からは、友人とイベントの打ち合わせ。


なんとも多忙でしたが大変充実した1日でした。


12月、これからもスケジュール詰まっています。


まさに熟女走るです。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2015年12月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント