アーカイブ: 2015年11月

2015/11/30

お正月のゲストに

早いものでお正月の話題も出るようになりました。

とんとん広場もお正月のゲストにポップス尺八の


昌平さんとすみれさんをお招きして、ご来店の皆様に生演奏を


お送りしようと思います。

今日はお二人のライブに行ってきました。





お客様からのリクエストにも応えてくださって。


素敵な夜でした。


皆さま、とんとん広場では元旦2日3日の3日間演奏していただきます。


ぜひお出かけくださいね。

2015/11/28

あちこちから送られてきます

先日のパーテイ会場での一コマ。


いつも送り迎えをしてくださるMさんと。(彼はT先生の秘書です)


大事な友人のひとりKさんと。ご主人にも大変お世話になっています。

外に出る機会が多い分ここみなさんが記念写真を送ってくださいます。


写真がピンボケなのは、カメラマンがお酒に酔っているため・・・・?


12月もパーテイが多いのです。

2015/11/27

連日会議で外出していますが

家に帰ってくるとホッとします。

葉も落ちてしまったハイビスカスを大事に室内で養生していたら


まだ花1輪ですが咲いたのです。:p


そして先日ふるさと納税でこんなきれいなラン(デンドロビウムの仲間?が)。


いつも癒されます。

今年いただいた胡蝶蘭の数々も来年に向けて養生しています。

何年も咲いてほしいものです。

2015/11/25

永続的リンク 00:31:10, カテゴリ: お客様と社長の交流

いつも女性は一人?

前橋法人会北部支部の理事会に出席。

部会長さんからの差し入れのヒラメ

なんとS部会長さんの会社ではヒラメを養殖しているのです。

テーブルに乗っても5分くらい跳ねたり口をパクパク。

でも、美味しくいただいてしまいました。海なし県で育ったヒラメです。


本日の出席者は8名。税務調査やヒラメのことで大いに盛り上がりました。

いろいろな会議でも女性は私だけというのが多い。


もっと女性の理事さんが欲しいです。

2015/11/21

今日は朝から孫の相手


久々なので孫も大喜び。

お天気が良かったので一日中庭の落ち葉や家の中のお掃除。

午後からは茄子、水菜、白菜漬けと3種類をつけました。






孫たちはお友達が遊びにに来てくれて、庭でお料理づくり?!

びっくりしたのはちゃんと三角巾をつけている。

泥団子や落ち葉を使ってレストランを再現。

紙で作ったお金のやり取りをしている。


自分たちで考えた遊びができるなんて…成長に少々ウルウル:p


その間に、おそうざいの作り置き。


卯の花、ヒジキ煮、そしてかぼちゃの煮つけ。

自宅にいるのもいいものです。


サンマの塩焼きと唐揚げに茄子の漬物を加えて今日の夕食です




2015/11/19

昌平さんとすみれさんをお迎えして

FMまえばしの収録にゲストでポップス尺八の昌平さんとすみれさんを

五十殿wしました。

昌平さんはとんとん広場のデイナーショーにも2回出演していただいたり


もう7・8年のお付き合いです。


昨年ステージをお願いしたらすみれさんを紹介されて・・・。


とてもかわいい愛弟子ができたと・・・・2人で素敵なステージを


披露してくださいました。


その後もお仕事を依頼したり、・・・そして先日とんとんに食事に。


今日のゲストの話が決まったのです。


ぜひ、応援してあげてくださいね。




2015/11/18

嬉しい悲鳴

埼玉の心友(まさに)が突然訪ねて下さって。


彼女はいつもドキドキわくわくうるうるの行動を。


つらさを抱えていても他人のために全力投球してしまう。


何時だって、どこに居ても、何をしていても相手に安らぎを与えてくれる。


私よりも年下なのにいつも大きく包んでくれるのです。


1時間ほどマッサージをしていただきながら、大声で笑い合って・・・。


その時、彼女はつらい事実と対面していたのですが、私は全く気付かず>:(


そういう人なのです。なかなか巡り合うことのできない心友を授かり


感謝です。


そして、一昨日友人に誘われて出かけた高碕の素敵なお店の


オーナーがとんとんに来てくださいました。


大変豪快な(外見は女性らしく美人)経営感覚の方でお話ししていても


わくわく。


2時間ほどのおしゃべりは本当に楽しいものでした。


12月、お誘いがどんどん増えて毎日がパーティになりそう;)

2015/11/16

えっ、今日いらして下さるの?

一昨日お越しいただいたKさんが昨日わざわざ会いに来てくださいました。


ちょうど素敵な芸能関係の方が昼食をと約束していましたので


この2組の方をご紹介して・・・・。Kさんとライブにご一緒する約束も。


また昨日はとんとん広場恒例の森の中の小さなコンサートも開催され、


雨宮知子さんの心にしみわたるような歌声に皆さんうっとり。


会場いっぱいに合唱した「も・み・じ」


小さなお子さんからアンコールの大きな声があちこちから。


そうなんです。


彼女のステージはちびっこにも大人気。


秋のひと時、皆さんとご一緒できて感謝です。


有難うございました。

2015/11/14

あちこちから声をかけていただいて

昨日は前橋市民文化会館で「ゆきの会」が開催。


池田進とグリーンアイズや友人が出演するということで


お誘いをいただいて行ってきました。

榛名湖の愛など熱唱でした。


ほんと、歌謡ショーに行く機会が増えました。


歌っていいですね。癒されます。


お店は留守にしていたものですから・・・


深谷のKさんごめんなさい。東京のNさんまたお会いしましょうね。

2015/11/13

もくもく手作りファームからの贈り物

毎年、お仲間のもくもくさんから新米をいただきます。

通常使用されている化学肥料を半分にしていて、気候を生かした

粘り指標アミロース含有量が17%もあるので、もちもちして大変美味しいのです。

今年もご馳走様でした。

 
さて、今年は春から「ふるさと納税」を利用しているために

一度もお米を購入することがありませんでした。

すでに75キロいただきました。

そして、丁度、もくもくさんの新米が終了する頃にまたまた新米15キロが。


もちろん時期を見計らって、納税するわけです。

昨夜は、玄界灘からのマグロ刺身を1品につけました。オーイーシーイイ!!

浜名湖のウナギであったり、いくら、煮だこ、牛肉、シャケ、カニ

ももにプラム、りんごになし、洋ナシ、サクランボにミカンなどなど。

兎に角、盛りだくさんです。

年末にかけて、もち米や海産物に挑戦しようと思っています。

この制度は今年から利用始めました。:p:p:p

2015/11/12

永続的リンク 06:47:24, カテゴリ: お客様と社長の交流

早起きのご褒美

朝日に映える我が家の紅葉


早起きは3文の得といいますが、癒しのひと時です。

これは大きな柿で、あと1週間もすると食べごろの甘柿です。

友人にいただいた渋柿もいい塩梅になってきました。

2015/11/10

今日の女子会は8名

ソシアルビルのラズベリーがいつも会場。

ママの手料理が美味しくて、ステーキやタンシチュウ、巻き寿司。

豚肉といえばとんとん広場の福豚を使ってくださる。

漬物も毎回違った食材を使ったり、旬の食材は現地まで。

何より食べた人に喜んでいただきたいという心が

満ち溢れている。心が温かい。

女子会には必ず2人の男性が参加ですが、今日はお開き後のひと時。


帰ってきたら我が家にはツリーが:p

孫が『おじいちゃん大好き』と飛びついた姿が目に浮かぶよう:p

季節の飾りつけと片づけは、おじいちゃんの仕事です。

この時期を過ぎると、羽子板、お雛様と…忙しい。

孫はおじいちゃん大好きです。

2015/11/07

共同研究の仲間との研修旅行

昼、電車組と車組が勝沼ぶどう郷駅で合流。

まずは、目の前の勝沼ぶどうの丘で名物の「ほうとう」を食することに。

鶏モツも名物なのか一皿そしていぶりがっこ?のようなたくあん漬けと

野沢菜の漬物をオーダーしました。




この施設の地下には試飲のできるワイン蔵が・・・・。


飲みたいのにまだ肝心の目的の施設に行っていないのでみんなが・ま・ん?!


今日の目的地旅日記の前で。


この施設をぜひ見ていただきたくて私が提案したのです。


たっぷり1時間ほどシステムを体感して・・・。


ぶどうは最盛期を過ぎていたため、少しの品種でしたがみなさんお土産に。


帰りは4人車での帰宅となり、車内は意見交換の場に。


3人の女性のために運転を引き受けてくださったS先生に感謝です。


お疲れさまでした。とても充実した研修旅行でした。

2015/11/03

産学官金連帯フェスタ

産学官金連帯フェスタに参加してきました。

11月2日 午後2:30~発表会
        5:30~名刺交換会が開催

都合で名刺交換会から、3年前から弊社と共同研究を進めている

前橋工科大のH准教授と出席しました。

参加者の皆さんとは顔なじみの方もいらして、

日頃の研究の成果を興味深く語っておられました。

ますます産学官金連帯が盛んになり、他企業の取り組みを知る

事の出来る「場」。

わくわくの時間でした。

2015/11/02

永続的リンク 10:14:07, カテゴリ: お客様と社長の交流

孫と思い出づくり

一昨日は前橋中央お祭り広場で行われた豚祭りに参加。

とんとんレースで子豚ちゃんたちを応援したり、孫たちは豚ちゃんの


お世話も。


とんとん広場も出店していましたので、ポルカッタ(子豚の丸焼き)の


サンドイッチや焼きトンを頬張ったり。


またお仲間のワインや野菜もたっぷり買い込んできました。


そして昨日は上毛電鉄、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみようと


意気揚々と孫と電車に乗り込みました。


途中、自転車を押して乗車してきた方がいてなんとも温かい風情です。


4両電車に5人のお客様と私たち。のんびり車窓を楽しみながら・・。

桐生球場駅で下車、渡良瀬鉄道に乗り換えるために、400メートルほど


歩くことに。


少し解りづらい道中を散歩中のご家族が一緒に案内してくださった。


200メートルも歩いたころ、あっ、電車だと孫たち。


運動公園駅に到着したのが11時45分。なんと次の電車は13時35分。


えー、なんでー。水沼駅の温泉に入るために用意もしてきたのに・・・・・:'(


孫たちに行き当たりばったりの行動を詫びながら戻ってきました。:|


予定はしっかり立てて時刻表は把握して…勉強になりました。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2015年11月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント