アーカイブ: 2015年10月

2015/10/30

オリビエント市歓迎レセプション

イタリア、オリビエント市と前橋市は姉妹都市として


交流を深めていますが、昨夜、アンドレア副市長をお迎えしての交流会が開催。


弊社のポルカッタ(豚の丸焼き)も試食していただきました。:D


現地でワイナリーを経営する前橋出身のTさんの会社からは


いつもおいしいワインを頂いているのですが、


この日のTさんのワイナリーで製造されたワインもとても美味しかったです。:oops:


アンドレア副市長はミュージシャンということもあって


アトラクションの華龍太鼓の皆さんと見事なバチさばきを披露してくれました。


山本市長もイタリア語を交えながら見事なホストぶり、


和やかな歓迎レセプションでした。


今回も又、カメラ忘れました。残念:|







2015/10/24

作法は身につけたほうが

先輩から茶道を習ったら・・と。


最近お茶の席にお招きいただくことが多くなってきたのですが、


茶道はまったく習ったことがなくて、ちょっぴり恥ずかしいなと思っていた矢先でした。


昨年、京都の友人の創立記念の祝賀会に招待されたときもほんとに戸惑いました。


ちょうどお隣の主賓が下賀茂神社のT宮司様でしたので、


一挙一動、横目で見て、何とか乗り切りましたが?・・・・。


ひやひやでした。


これがきっかけで次の日、下賀茂神社の式年遷宮の


檜皮葺の現場にもご案内いただき感動しました。


そんなこともあっていただくときの作法をと(失礼な言い方でごめんなさい)


いま先生を探しています.


友人にお願いしようかな?


その前に、着物は自分で着られますが、より早くきれいな着付けも復習のつもりで


11月から自宅で講習を受けることにしました。


先生を紹介してくださったのも、いつも素敵に着こなしているIさんです。


友人や先輩に恵まれ、注意して頂いたり、親身になっていただいて、


し・あ・わ・せです。


いくつになっても勉強ですもの。


忙しいけど、充実した毎日です。





2015/10/16

体調悪し・・・でも

10時 不動産屋さんと自宅で商談


11時30分 前橋CITYFMで収録


12時30分 友人に次男の家の庭の手入れを依頼するため現地案内


14時 自宅に戻って体調が悪いのでベッドで仮眠。


17時 起床して祝賀会に出席するために着物を着る。


17時30分 自宅から祝賀会場へ、アッ指輪してない、カメラも忘れた



       まっいいや(ごめんなさい。祝賀会の映像が撮れませんでした) 
       

今日はいやいや時計はもう昨日になってしまいました。


T先生の弁護士50年をお祝いする集いがMホテルで開催。


220名を超える参加者で大変華やか。


2時間半を超えるパーテイの後、主役のT先生を囲んで数人でRへ。


美味しいお料理がまたまた登場。さっき食べたのにまたモリモリ。


さらに初めてお会いしてご一緒頂いたS副社長のお蔭でT先生はじめ


参加者は笑いの渦の中大変貴重な楽しいひと時を。


友達の輪がどんどん広がって・・・・・体調も良くなりました。


皆さんにほんとに感謝です。


今日も忙しい一日でした。



2015/10/14

大根と柚の漬物

庭の柚が大分黄色く色づいてきた。


大根を薄く和切にして軽く塩漬け。


大根がしんなりしてきたら、細切りにした柚を中に入れて、巻いていく。


そのあと三杯酢でおよそ五日ほど付け込んで食卓へ。


秋の我が家の一品です。


大根の麹漬(甘酒というべきかな)もこの季節から作ります。


この漬け方のときは柚は盛り付けの時に添えます。


お試しあれ:p

ミニブタ君のお出迎え

行楽日和の午前中とんとんの玄関でかわいいお出迎えににっこり:p

今日は管理獣医師さんの健診があったのです。


とんとんのミニブタ達はきちんと獣医師さんに健康管理をしていただいています。



そのあとIさんAさんと食事後、Iさんの600坪もあるそれはそれは風情のある別宅


(陶芸窯や和室などを備えた、畳を敷くと舞台に変身する広い踊り場、


敷地の周りには吉野桜や枝垂桜、モミジにサルスベリなど四季折々を楽しめる)に。


続いて高層マンション最上階14階にあるもう一つの別宅にお邪魔しました。



ここでは、お茶を楽しんだり陶芸作品を鑑賞したり、ひと時の静かな時間を過ごしておられるとか。


まったく無駄なものがおいてなく生活感のないお洒落な広々とした空間と



その各部屋からの赤城山や高崎方面の景色を堪能させていただきました。



私より少し年上のIさんですが、とにかくパワフルな経営者で、公的役職も見事にこなしていく温かい方です。


Aさんもまた皇室をはじめ世界の絵画展でも引っ張りだこの画家さんでもありますし


経営者でもあります。


ほんとに教えていただくことの多いお二人です。


豊かな感性のお二人から今日もまた元気をいただきました。


2015/10/11

前橋まつりに孫と出かけてみました

久々のお祭りに見物客の一人として出かけてきました。


老若男女、たくさんのだんべえ踊り、いやいや見事でした。





見慣れた衣裳とは違う斬新な衣裳も。


皆さん楽しそうに・・・・。


街中には沢山の神輿も出てにぎやかで。


孫を迷子にしないよう必死でした。


いいものですね。祭りって:p


孫たちを連れて行くことができてほんとによかった:D


永続的リンク 08:14:30, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ギフトをたくさん使ってくださるラピスさん

宝石、毛皮などの展示会を3日間開催していて


初日は美川憲一さんが来場していたそうですが、


スケジュールの都合がつかず、昨日行ってきました。


今回は日ごろのご褒美に何を・・・・と、ありました、ありました。

こんな感じに皮が」編みこんであります。


欲しかった真っ白な革と毛皮のコート.リバシブルで着られます。


もう一面はラビット。

とても軽いのです




ずーと探していた真っ白なコート。手にしてやっぱり幸せ

2015/10/09

永続的リンク 20:11:07, カテゴリ: とんとんの社長紹介

2月以来の楽しい再会

各地で活躍する仲間(とは言ってもみなさん大実業家で正会員は12名)


の一人K氏が訪ねてくれた。


このグループに誘ってくださった方であり、偶然にもそのグループは学生時代の


弟の同級生が会長を務めていた。


国内外を含めて研修という名のもとに年1~2回集っている。


今年は2月の調布は参加できたが、


7月の沖縄、10月の秋田と2回連続で出席できなかったのです。


そんな中、千歳空港が台風で飛行機が欠航、300キロをレンタカーで移動して


函館からフライトして今日、とんとんに来てくださったk氏。


もう15年にもなるだろうか、仕事のことを含めてアドバイスしていただいている。


今日もこれからの展望など温かい指導をいただいた。


ありがたいことです。


中心になっているみなさんはそれこそ世界を飛び回って事業を展開したり、


未来のリーダーとしてマスコミにも登場することが多い。


驕ることなく、穏やかで・・・・ご一緒するのが楽しみなグループの一つです。


そして・・・・・この中にMさんHさんという女性事業家がいるのです。


私を入れて3人は言うなれば『花』?なのです。


ま、いずれにしても尊敬できる仲間なのです。














2015/10/07

永続的リンク 23:32:55, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ねむい~~

最近、改めてパソコンの勉強を始めました。



偶然に出会った40代の先生に個人レッスンを受けています。


月2回ほど2時間ずつ…しかし先生が帰った後、没頭してしまうのです。


昼間(会長になったおかげで、時間のやりくりが可能です)



10時過ぎから気づけば午後3時なんてことも;)



夜は夜で夜中まで・・・・・:roll:



我ながらすごい集中力だなと:roll::oops:



そんなわけで、自宅にいると居眠りも。



それでも懲りずにこうしてパソコンの前に。



来週はいよいよポスタ―に挑戦。


どんなものができるか……こうご期待です。




2015/10/05

永続的リンク 07:44:51, カテゴリ: お客様と社長の交流

ミニ豚君前橋中心街に出張

10月31日に前橋中央通り商店街で開催される『まえばし豚祭り』(前橋青年会議所主催)のPRのために、やってきました。

(写真は上毛新聞社掲載より引用)


お天気も良かったので、お昼寝もしたくなっちゃったみたい。


優しくお腹をさすってもらったのでつい、ゴ・ロ・リ。。。。。



31日はね豚レースもあるよ。

応援してよね。

美味しい豚料理もフランクフルトも販売するよ。


31日、みんな、みんなきてよね!!

2015/10/04

永続的リンク 23:34:59, カテゴリ: お客様と社長の交流

駒あき子 昭和を歌う 第2弾10月3日

大胡シャンテで450名を超えるお客様をお迎えしての2015駒あき子コンサートが開催されました。
あの関東1本〆を歌った実力派でこの曲は20万枚を売り上げたそうです。


今年で34年目。都はるみさんの専属バンドの閻魔堂さんの演奏、照明も三光さんと素晴らしいスタッフが支え、駒さんの実力に相応しいステージでした。
私も親しくさせていただいている関係で、まだまだ声は完全ではありませんので1部分の司会だけをお手伝いさせていただきました。

(照明のためのスモークがたかれているため写真がきれいにとれなかったそうです。


ステージと客席とスタッフが完全に溶け合った感動あふれるステージになりました。


特別ゲストで藤ひろしさんも『女の命火』と
新曲を2曲、2月に発売予定ですが、この新曲の一つ『愛ふたたび』を閻魔堂の内山暁一さん(駒あき子さんのご主人)が作曲しました。、今現在もNHKやステージで活躍している内山さんは何曲もヒット曲を書いているだけに、とてもいい曲ですよ。アレンジも閻魔堂のお仲間が担当。まだまだ未完成だそうですが、そんなわけで、『愛ふたたび』も披露となったのです。


コンサート終了後皆さんからこんなに素晴らしいステージに感動したとのお褒めを頂いたようです。
来年もきっと来ますよとのお客様の目が濡れていました。


駒あき子さんお疲れ様でした。
心からの感動も有難うございました。
この様子はユーチューブにもアップされるようです。
皆さん、ご視聴くださいね。
『2015駒あき子コンサート』『藤ひろし女の命火』などで検索してくださいね。



さて前橋CITYエフエム84・5Mhzで、毎週金曜日2時から『駒あき子思い出の扉』
そして私が担当します『いつだって元気よ』は同じく朝10時から。こちらでも駒さんのコーナーもあります。

ぜひお聞きください。

2015/10/02

永続的リンク 22:19:47, カテゴリ: とんとんの社長紹介

前橋法人会女性部会40周年記念式典・祝賀会

沢山のご来賓をお迎えしての記念式典・祝賀会が開催されました。


井上部会長の式辞

40年の歩みで活動を紹介


役員の皆様


副部会長の立場で司会など
をお手伝いしました。

2015/10/01

永続的リンク 14:34:30, カテゴリ: お客様と社長の交流

ご来店いただきありがとうございました。



本日、栃木県から農業をしている女性の皆様にご来店いただきました。


酪農、畜産、米麦生産、いちご、花卉栽培、路地ハウス栽培と農業に情熱を


注いでいる、たくましき女性の皆さんです。


年齢も私と同じくらいの皆さんに、今日までのとんとん広場の歴史を


お話させていただきました。


大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。有難うございました。


今月の20日はまた違うグループでお越しいただけるとのことで、


お会いできることを楽しみにしています。





永続的リンク 05:56:26, カテゴリ: 感動屋の社長

最後の勤務

夫が昨日、退職の日を迎えました。

夜、たくさん持ちきれない花束や記念品を抱えて帰宅。












本人は淡々とその日を迎えたようで、家族も日常そのものでした。

思えば41年間の勤務でした。お疲れ様でした。

そして皆様、お支え頂きましてありがとうございました。

退職すると途端に体調を崩す方が増えているそうですので

気を緩めないことですよね。

早速土曜日もゴルフのお誘いがありました。

心配することなさそうです。


とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2015年10月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント