アーカイブ: 2015年3月

2015/03/21

永続的リンク 20:54:09, カテゴリ: お客様と社長の交流

12日ぶりに会社に

9日のパーテイから社員旅行、手術と長いような短いような


私にとってはあっという間でした。


久しぶりに農園をみたりとんとんの庭を眺めてきました。


紅梅が見事に咲いていました。


もう、サクラの季節ですね。


サクラと言えば、伊勢崎の尊敬する一族H産業のI社長が4年ほど前に


とんとんの庭に河津桜を何本か植えてくださいました。


それが枯れてしまったのか・・・・:(


そこで今回の旅行で5本購入してきました。


今日は根ずいたかの確認もしてきたのです・・・・良かった。大丈夫。:D


I社長ごめんなさい。今度はしっかり育てますね。

2015/03/20

声が出せないってホントに不便

『これから10日間は少なくとも声を使わない方がいいでしょう』



ボイスリハビリの先生からの指導。


経過は順調でも声帯は出血しやすい状態なのだそうです。



ひそひそならと思ったらこれがいけないのだそう。



無声音はかえって強い空気で声帯がぶつかるのでよくないのだそう。



声を出さない期間を長くとって、早く美声に戻りましょうと笑顔で。



俄然ガンバロウの気持ちがわいてきた。



4月20日の検診には美声になっていますように!



それにしても携帯電話が・・・・・メールで事情を送信するも、出来ない人も。



返信できない人には友人に電話に出てもらってはいるが、



1日20件を超える電話、今のところ緊急な事はないが、



メールの返信は半分の一くらいしかできない。



ごめんなさい。どうしても至急連絡と言う方、会社に電話してください。



027-283-2983まで  宜しくお願い致します。



2015/03/19

無事手術は成功しました

ご心配をおかけしていました声帯結節の手術は


17日東京山王病院の渡邊先生によって無事成功しました。


今、声を出さないよう自宅で静養中です。


入院に付き添ってくれた友人や夜駆けつけてくれた友人


面会できないのに病院に来て手術が終わるのを待って安心して帰ったという友人


そして毎日メールで励ましてくれる皆さん、ありがとうございます。


かすれた声がどうしても気になっての手術でした。


全身麻酔でとちょっぴり不安でしたが、みなさんの励ましで頑張れました。


4月になれば歌ってもよいそうで、今日もお誘いのメールが届きました。


5月23日土曜日には池田進とグリーンアイズのディナーショーが


とんとんで開催されますが、その時までに、ヒット曲の


伊香保の夜や榛名湖の愛も歌えるようにしておきたいと思っています。


皆さんも是非5月23日土曜日池田進とグリーンアイズのディナーショーに


お出かけくださいね。

2015/03/14

ただいま~~楽しんできました。

3月9日に帝国ホテルで行われたO(株)さまの創業70周年式典と祝賀会に


お招きを受けていってきました。


まだまだお若い3代目の社長の創業当時のから今日までの道のりを


映像を見ているような語り口の迫力と優しさと感謝の心のこもったご挨拶。


感動また感動でした。:D:p


感謝、感謝、感謝、感謝そしてまた感謝、感謝、感謝、感謝と。


最後はステージに膝をついて深々と感謝の心を!!






翌日は社員と新橋で待ち合わせて2泊3日の東京、伊豆観光に出発。


おいし物をたくさん食べて、素晴らしいショーを見て、河津桜に癒されて。


久々5日間家を空けました。


昨年はグアムでのんびりしてきましたけど、いいものです国内旅行も:p


来週もまた16日から7日間ほど休養です。





2015/03/02

友人から誕生日の連絡

朝1番『今日は誕生日だけど・・・』の電話。


覚えていると告げるとホッとしたように嬉しそうな声。


いくつになっても自分の事を知っていてほしいのでしょうね。


少しばかりのプレゼントを用意して気の合った友人が集まって食事会。


特にここ1年ほどはこの友人たちが食事会や飲み会を開催してくれる。


それぞれもう人生の半ばを過ぎた熟年。


カラオケにダンスにおしゃべりに・・・・。


こんな他愛のない時間が私にとっては癒しの時となります。








とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2015年3月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント