アーカイブ: 2014年9月

2014/09/15

ざわざわ森で拾った栗

孫娘が栗の実を拾ってきました。


小粒の栗は例年イノシシに食べられたり:lalala:していましたが


早速栗ご飯に:p:p


我が家は今年初めての栗ご飯。


孫娘たちは小首をかしげながらほんの一口。


でも家族の笑顔をみて満足げでした。


そういえばざわざわ森ではトマトも栽培していますが、


とんとんの厨房で欠品してしまい、さっそく孫娘たちに電話。


お祖父ちゃんと収穫して『はいどうぞ』と大きな声で届けてくれました。


スタッフから感謝されると照れくさそう!!:p

皆のお手伝いが出来て満足そうでした。


栗ひろい、栗ご飯、そして幼稚園のお友達用に一つかみ持って行くのが楽しみらしい。


四季折々の風情、しっかりと気付いてほしいものです。

2014/09/13

花の寄せ植え

先日、白菜とレタス、キャベツを植えつけました。


その隣に一袋葉ボタンの種を蒔きました。


昨年も15株ほど育って、とんとん広場の玄関に飾りました。


今年はもう少し手入れをしていい株を飾りたいと思って挑戦です。


『来年もよい年になりますように』と。


早い・・早い・・!


でももう3カ月しか残っていないのよ88|


歳をとると月日の流れが速い事速い事!!


例年、門松も社内で制作していたけれど昨年だけは作れなかったのです。


が、今年は『作らせて』とすでに友人が申し出てくれてますので


もしかしたら・・と期待をしています。


さて、今朝孫と2人で花の寄せ植えをしました。


6歳の孫は上手にシャベルを使って土の入れ替えをしてくれました。


観葉植物と秋の花を・・・・・家の玄関に置きました。


葉ボタンの寄せ植え・・・・・期待していてください。とんとんに飾りますよ。

2014/09/12

ホームパーテイに

友人の家に仲間が集まってのカラオケパーテイ。


声の出ない私は歌うよりお料理担当。


友人が庭先に植えたミニトマトやピーマン、ナス、青紫蘇を使った「焼き野菜とチーズ焼き」


とんとん広場福豚工房の製品やとんとん農園の野菜を使った料理


「3種のソーセージととんとん農園のジャガイモの盛り合わせ」


「冷やしトマトの玉ねぎとパセリのドレッシングかけサラダ」


「みょうがの即席溜まり漬け」「きゅうりのショウガモミ」


岩手のお土産「せんベイ汁」



そして「7色ちらしずし」もちろん具材もすべて自家製ですよ。


5人でしっかり平らげてくれました。嬉しいですね。


1人は焼酎を抱えて、昔話を・・・・


1人はモクモク食べて、笑って・・・・


1人は一生懸命、私を手伝って料理を運んだりお皿を出したり・・・・


1人は上手に他人の話を聞いて・・・・


そしてカラオケ。そう友人は奮発してカラオケセットを導入したのです。


それまではスナックとかに行っていたそうですが、自宅で楽しみたいと。


時折この家での宴会。いやいや楽しいものです。


私のストレス発散法の一つです。





2014/09/06

井上好美と角田和弘ジョイントコンサート

昨日行ってきましたよ。


久々のクラシックの世界を堪能してきました。


会場は立ち見が出るほどの大盛況。



群馬オペラ協会所属の3人のソプラノ、井上好美さんのピアノ素晴らしかった:p:p


角田和弘さんのテノールも楽しみの一つでしたが、残念なことに最悪の体調と言う事で



曲数を減らしたり演題を変更したりして、ステージを務めてくれました。



日ごろの角田さんの素晴らしさを知っているお客様は無理しないでの拍手。



話は変わりますが実は私の声帯結節も風邪の後に無理に声を出し続けたためでした。



ですから本当にステージの角田さんの苦悩が理解できて・・・・。



コンサート終了後の懇親会にもご招待いただきましたが、



本当に角田さんはおつらそうでした。



次回また井上好美さんとジョイントしていただけたらと期待しています。:p


井上さんのピアノは初めて聴かせて頂きましたがしなやかさとしかしダイナミックスな弾きに酔いしれました。


クラシックもまたいいですが9月27日には歌謡ショーも。


こちらは司会でもお手伝いさせて頂きます。


皆さまは9月どんな風にお過ごしですか!



もちろん仕事にも頑張っていますよ。声帯を傷つけないように。



11月までには声帯の手術ができるようにいたわりながら:p


充実した日々です。:p:p






とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2014年9月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント