アーカイブ: 2014年6月

2014/06/23

東部商工会の理事の皆さんと伊勢に

土曜、日曜日に行ってきました。


バスの旅は久々:p


会議でしかお会いしない理事の方も多く、1泊2日は・・・?



と思っていましたが、みなさん紳士で歴史も強い方々で



それはそれは有意義で楽しい研修旅行でした。



伊勢参りは10年ほど前に1度、それからさかのぼること30年前にも一度



今回で3度目でしたがとにかく人出の多さにビックリ!


商売をしている理事さんは勉強熱心、あちこちで商品開発や街並みづくりの


ヒントを探していました。



さて、朝風呂に使って食事を始めたその時、電話が!!


朝7時10分です。


実はある会でご一緒している地元の企業の社長さんからの電話。


出発時間が8時と知らせるとこれからホテルに来て下さるという。


10分後、ロビーに本当に来てくださっていた。


ほんの30分ほどでしたが、近況を知らせあってお土産を頂いて・・・。


伊勢近隣にも複数、店舗を持つ老舗の社長さん。あっ、4月に会長さんになられていました。


それぞれの分野で活躍され1年に1度ほど、海外や国内の研修に出かける会のお一人です。


ますます会社も大きくなって、ダンディになられて・・・会の重鎮です。


ご多忙中にもお時間を割いていただいて感謝デス。:p


仲間に育てられている事を実感した1日でもありました。









2014/06/17

夜の台東区下谷

業者さんとの打ち合わせで下谷に到着したのが夜8時半過ぎ。


駐車場を探すもなかなか見つからず・・・・・やっぱり東京は大変。


それでバッグの製造業者さんとの打ち合わせはなんと居酒屋。:roll:


お酒なしの我がグループはここで11時30分過ぎまで。


喧々諤々新しい物を作るための打ち合わせはちょっぴり傷つくことも。


だからこそいい物が出来ると信じて。:p

たくさんの皆さんの本気と協力があってこその私のバッグ作りです。









2014/06/13

永続的リンク 08:01:53, カテゴリ: お客様と社長の交流

久々の軽井沢

商談のため新緑の軽井沢に行ってきました。


Nさんのご紹介でお会いしたのは、Nさんの奥様と県内で飛躍している企業の


後継者で若きホープ。


まずはイタリアンのお食事をしながら互いの自己紹介:p:p


この1時間ほどの間に最高の相性(Nさんの奥さまの言葉)と言っていただき、


商談はスムーズに。またまた嬉しい出会いでした。



その後、市場調査と説明して一人軽井沢銀座を散策、1年ぶりです。


出口に車を回してくれたスタッフとマロンソフトクリームを頬張りながら:oops:


前橋へ。


東京の一緒に活動しているMさんに早速素敵な出会いと商談成立の報告。


Mさんには東京の業者さんとの調整役もしていただいているのです。


今日も充実した1日でした。:p


素敵な出会いを




2014/06/11

ざわざわ森のBBQ

雨も上がった昨日、友人たちが集まってBBQ


ざわざわ森にはじめてきてくれた友人もいて


緑の風に包まれて美味しいひと時を過ごしました。


前日にとっておきのシャンパンとワインを1ダース送ってきてくださったS社長


ホント!!美味しかった:p


厚切りのロース、肩ロース、ホワイトソーセージを上手に焼いてくれたE社長


カメラマンとして大活躍のK社長


エプロン持参でお手伝いしてくれたE子さんは私の親友、


K子社長は気配りのきく妹のような存在。


とにかく皆さん喜んでくださって・・・:p:p


ざわざわの森は元気と華やぎの笑顔いっぱいになりました。


誰もが主役で誰もがホスト・・・・・そんなBBQでした。


たくさんの素敵な仲間に囲まれて今日も、し・あ・わ・せ!!


是非皆さんもお仲間になりませんか・・・・次回は6月29日予定しています。

2014/06/06

永続的リンク 20:07:38, カテゴリ: お客様と社長の交流

この時期は

梅の収穫の時期でもあります。

70年も前の古木ですが、

今年はその土地に2か所めの老人ホームを作ったものですから

3本だけが残りました。

昨年までは500キロほど収穫していましたが今年は・・・・。

入所者さんとご一緒しての収穫を楽しみにしています。

もちろん梅漬けにしてお店でも使いますし、入所者さんにもあじわっていただければ:p

この土地もご先祖様からのもの。

果樹園として家族が楽しんでいましたが、

山荘風の30室のこのホームに楽しそうな笑顔があふれています。

ご先祖様も喜んでくれている事でしょう。

次の代のために、すでにざわざわ森に梅やモモ、プラム、栗、カキなど

植えてあり、少しずつ生り始めています。

孫たちがしっかり受け継ぎ

また次の代へと継承することができる生き方をしてほしいものです。




2014/06/05

おかげさまで

仕事が忙しくて・・・・;)

いえいえ言い訳です。:p

今年の2月からまたまた出納帳の記帳が増えてしまい、

パソコンを3台使っているのですがどれも容量が一杯になってきて

先日保守管理の会社にいろいろな作業をお願いしていたのです。

ご心配いただいた皆さんごめんなさい。XX(

入院なんてしていませんから、ごめんなさい。

さてさて、先月、声帯結節と解って気持ちが楽になりました。

週1回、群大で発声の訓練を受けていますが、

これがとても勉強になります。

頭では、もちろん理解していても実際はかなり声帯に負担をかけていたのです。

皆さん、メールでの励まし有難うございます。

電話の声も良くなって来ましたよ。

もう少し安静にしていれば・・・・・きっと:D

6月には1泊の、7月には2泊3日、8月にも2泊3日の旅に誘われています。

有難うございます。:p

皆さん、『ゆっくりさせてあげたい』と嬉しいお誘い。

それに8月は孫達との5拍ほどの旅行も計画しています。

忙しいといっても充実した日々。

ご先祖様の、家族の、友人の、そしてお客様のおかげです。

歳相応に働くことができ、社会と交われる楽しさを味わせていただき、

幸せを心から感じています。








とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2014年6月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント