アーカイブ: 2014年1月

2014/01/31

もしかして

新万能細胞のニュースが世界を駆け巡っています。


凄いことですよね。


でもでも実用化はまだ先の事かな?


私も今2つの夢に向かって驀進中;)


豚のコラーゲンとピッグスキン。


豚丸ごと利用してあげたいのです。


着々と????進めています。


2月からピッグスキンのバッグは予約販売始めます。


パンフが出来たら……興味のある方にはお送りします。


もしかして豚のコラーゲンも・・・・新万能細胞のように・・・・



アンチエイジングの一役になるかも・・・そしたら私が一番先に実験台に!



考えていると楽しくて眠れない:>>・・・・;):p



夢は持つべきですね。;):D


2014/01/28

1年に一度の法人会部会に出席

前橋法人会の部会の新年会に行ってきました。


盛り上がった楽しい会。



新部会長さんは50歳のバリバリ社長さん。



新しく役員になられた3人の方は40歳代。


異業種の皆さんと交わるひと時はとても刺激になります。:roll:;)


ピッグスキンの夢を語り、コラーゲンの夢を語り・・・・



夢を持つことって心がうきうきしますね!:D:D



そうそう明日はバッグの打ち合わせで東京へ行ってきます。



スタッフのMさんと六本木で待ち合わせて・・・隅田に移動して。



仲間に恵まれて幸せです。:D:D

2014/01/26

美味しいお米作りをしている皆様と

お客様の昼食がすんだあと少しお話をと言う事で



いつもの≪はやし節?;)≫話し出すと止まらない!!


楽しいのです。:p


今日のお客様は水稲栽培にたずさわってしかも物凄い美味しいお米を作っているんですって:roll::D


16名の皆さんでしたがそれぞれ研究と努力と工夫をしている様子。


嬉しいですね:Dこだわりを持っている農業仲間(勝手にごめんなさい)



楽しいですね:D個性があって!!



1時間ほどの施設案内ととんとん広場の今年の抱負を語らせていただきました。



日本の農業頑張ろう!!:D




★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

2014/01/24

ただいま~~~

22日夜20分遅れで成田到着。元気に帰ってきました。



いくつかこぼれ話を:p



今回も飛行機はビジネスを往復とも使いました。




さて行きのスチュワートのいきな計らいがありました。



ビジネスクラスは空席が目立っていましたが



なんと操縦席のドアを開けて中に招き入れてくださったのです。:roll::p



5人をかわるがわるそして操縦士さん副操縦士さんとの記念撮影;)



これもサービスの一環でしょうが、ベテランならではのおもてなし。



写真をアップしたいのですが・・・・・・



デジカメを2日後プールサイドで水ポチャに!:'(


雨季で27度前後の5日間。スコールも半端ではありませんでしたが



本当にリラックスできました。



留守を守ってくれたスタッフに感謝感謝のの休日でした。



2014/01/17

明日からグアムに行ってきます

昨年の夏、家族6人でグアムに行きましたが


ゆったりと心身をいやすことができたので明日からまた5日間行ってきます。:p


旅は移動もまた楽しいですが1か所でのんびりゆったりもいいですよ。


本を読んだり、散歩したり、海やプールに・・・・。


5人で出かけてきます。


年末年始の疲れをいやしてまた笑顔で復帰しますね:p


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

2014/01/16

足利のシーラン(株)に

12日に初めてお会いした素肌育化粧品のシーラン(株)の社長さんに会いに行ってきました。


社員の皆様に暖かく迎えていただき、持参した福豚のしゃぶしゃぶを食べながら


本当の無添加化粧品について伺ったり、こだわりやものづくりの喜び、楽しさ、苦労など



語れば語るほど意気投合。


その後全身エステをしていただき身も心も軽くなって・・・


そこにまたシーランさんの大応援団の素敵な紳士が・・・・。


ヘリコプターを操縦し全国を飛び回るこの社長さん。


この日伺いますとお話したらわざわざ会いに来て下さいました。


活力漲るこの社長さんが癌を患っていたなんて驚きです。



今すっかりお元気になられてのご活躍。



「人のために力になりたい」と言う社長の周りにはまたまた多くの応援団が・・・


こんなに素敵な人達とのひと時


また暖かい仲間が増えました。感謝


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

2014/01/15

早く気が付いていれば

昨日、ある社長さんととんとん広場で昼食の


お約束をして、およそ2時間大変パワフルに事業展開について


お話をされ、私の個人所有の土地を見たいと、


弊社の常務が案内をしてでかけられました。


その後15分もたったころ、その社長が倒れ、救急車で搬送されたと


常務からの連絡を受け、救急病院に駆け付けました。


まだご家族もお見えでなくおよそ1時間後ご家族と合流でき、


先生からの説明を受けましたが、なんと心臓の血管がボロボロだったとか。


この社長さんとは4度お会いしていましたが、ご本人はいたって健康と自負していらした。


しかし実は高血圧と糖尿病を患っていらした事がご家族から初めて聞かされました。


今なお、意識戻らず必死で戦っている社長。


あの数十分前までのお元気な姿を思い浮かべて、


初めてお会いした時、健康について沢山のお話をしたのに


ご本人から健康だとの言葉しか聞き出せなかったことが悔やまれてなりません。


ご家族にすればもっとの思いでしょう。


どんなに事業を大きくしようがやはり健康以上のものはありません。


健康だからこそ・・・・そんな思いを抱きつつ今は社長の意識の回復を祈るばかりです。


大事な人に健康でいて欲しい・・・わが身を顧みながら・・・


改めて感じている今日です。


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

2014/01/12

ピッグスキンのバッグのタグ

ピッグスキンバッグのタグのデザインが決まりました


Maiale  de line


イタリア語で林さんのコブタちゃんという意味です。


このバッグの中に幸せを沢山詰めていただきたいと思っています。


すでにご予約を頂いていますが、タグの製作に今月いっぱいかかりそうです。


もう少しお待ちください


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

2014/01/11

全国食肉学校の今年度卒業予定の皆さん

昨年に続いて今年度卒業予定の全国食肉学校の学生さんを



迎えて講和をさせていただきました。


2時10分開始3時10分終了の予定でしたのに、



なんと質疑応答が大変盛り上がって4時近くになってしまいました。


今回の学生さんは大変好奇心の旺盛な方が多く、私自身大きな刺激を受けました。


人前で話をさせていただくことは自分自身が成長させていただけるチヤンスです。


最近特にこういう機会が多く感謝です。


ピッグスキン、コラーゲンの話もさせていただきながら


若い皆さんにおおいに活躍の場が増える事を祈りながらの


充実したひと時でした。


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

2014/01/10

夜が短く感じるほどの収穫

9時半過ぎの部屋へ戻った友と初めての女性社長との3人。



美について食について時間が過ぎるのも忘れてのおしゃべり



それぞれ活躍しているお二人の話を聞いているだけでも楽しい。


今朝はちょっぴりお寝坊してまたまた美談義


早速来週先方にお伺いするお約束。


世代は3回りも違うけれどアメリカナイズされた経営感覚は物凄い刺激。


世の中って前を向いて歩いていると素敵な出会いがあるものですね。



12時過ぎにチエックアウトして親友と千葉県に


お昼は2時過ぎにお刺身とフライを。


実りの2日間でした。



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ


2014/01/09

永続的リンク 11:37:06, カテゴリ: お客様と社長の交流

今日は親友と一緒に新年会に

1年に3度ほどしか会えない親友と一緒に



東京ベイコートでの新年会に出席してきます。



川越で12時過ぎに合流してゆったりの東京の夜を楽しみたいと思います。



明日は2人で千葉まで遠乗り、美味しい海の幸でも食べてこようかと。



ゆったり、ゆっくり時間を味わいながら・・・・・。



行ってきます。


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ



2014/01/08

永続的リンク 20:02:12, カテゴリ: お客様と社長の交流

上毛新聞新年交歓会

恒例の上毛新聞新年交歓会に参加してきました。



1000人を超えるお客様で毎回知り合いとなかなかお会いできません



が、今年は開会前から次々に知り合いの方に出会えてホントに成果がありました。



一会場数時間のうちに異業種の方と新年のご挨拶が出来るのは有難いことです。



それぞの界で大変ご活躍の方ばかりですから普段なかなかお会い出来ませんでしたが。

 

そしてまた再会の日時までお約束させていただいたり、



今年はきっとうま く行く年になる予感を感じたたのしいひと時でした。



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ





2014/01/07

永続的リンク 13:57:26, カテゴリ: お客様と社長の交流

かざ花が飛んでます

寒い日々が続いています。



時折のはざ花の舞に一層首をすくめてしまいます。



久々に高崎にお住まいの大学の先輩が訪ねて来てくれました。



後輩の箱根駅伝の話、変わりゆく母校の姿、そして同窓会の事など・・・・・



不思議なもので一瞬のうちに当時に思いが馳せて・・・・・



体調の事、孫の事、今後の事とあっちこっちに話は飛びますが



楽しいひと時でした。



ご一緒してくださったお姉さんがとんとんのしゃぶしゃぶが大好きだそうです。



いくらでも食べられるとにこにこ



お客様の笑顔に出会える喜び



今年も感謝の心を大切にしてまいります。



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ








2014/01/05

永続的リンク 08:08:31, カテゴリ: お客様と社長の交流

こちらこそお世話になっておりますのに

元日の午前中宅急便が届きました。



中にはビールとヨーグルトそして年賀のメッセージが


毎年このタイミングはもちろんですが全国の珍味や美味しい物を四季折々に



送って下さるのです。



もう25年を超えてお世話になっているO(株)会長さん



先先代の会長さんの時代からとてもよくしていただいています。



送っていただいた後にお礼の電話を入れると必ず勉強になればと



おしゃって下さいます。



実は弊社にまとめて600,800セットとギフトを発注して下さる



お得意様なのです。


いつも変わらない笑顔で迎えてくださり



ときには愚痴を聞いて下さったり



お客様に育てられていると実感できるひと時です。



今年も多くの皆様に支えていただきながら



うま く走りたいと思います。


感謝


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ


2014/01/02

謹賀新年

皆さまあけましておめでとうございます


本年もよろしくお願い致します


長男の友人が東京で美容師をしていたが2年前に群馬に返ってきたという。


その彼が今日自宅にやってきてヘアーカットをしてくれました:p


長男、孫2人、そして私。


話題も豊富で楽しいひと時でした。



男性の美容師さんは多いといっても私はいつも行きつけの美容室で女性。


何も言わなくても好みにカットしてもらえる。


彼曰く「整ったデザインなので2センチほどのカットだけにしましょう」


こんな風に言われたのは初めてでした:roll::oops::p


いつもの美容師さんを褒めていただいたようで凄く嬉しいのと同時に


彼の誠実な人柄が伝わってきて今年の幕開けの幸せなひと時になりました。


ヘアスタイルって大事ですものね;)


とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2014年1月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント