アーカイブ: 2013年12月

2013/12/30

永続的リンク 20:39:35, カテゴリ: とんとんの社長紹介

28日29日は久々童心に返って

28日東京ディズニーランドに行ってきました。なんと開園の8時前には


長蛇の行列。冬休みと言う事もあって大変な混雑でした。


朝は気温8度寒い寒い。しかし日中は穏やかで過ごしやすく、


午後4時半まで昼食時間を除いて8つのアトラクションに挑戦出来ました。:D:D


アトラクションの待ち時間を短縮するテクニックをフルに使ったおかげです。


2時間待ちの処も大体15分程度でOK;)


孫を連れて家族6人で大はしゃぎ。


いやいや楽しかった:pでもスリルドキドキ:|ほっこりのひと時:oops:


それから我が家の定宿東京ベイコートへ。


2ベッドルームは孫たちのお気に入り。


リビングを挟んで2つの部屋を行ったり来たり:lalala:


大はしゃぎ。スカイツリーや羽田の発着陸の飛行機の灯り、そして夜景。


バスルームでは自動カーテンを開けたり閉めたり・・・・。


私と嫁は26階のスパへ。



1月に1度はとまるのになかなかスパには行けず:-/


今日はその分まで・・・・ゆったりと・・・・し・あ・わ・せ!!



翌朝はルームサービスで朝食を頂き・・・・・あら?…孫は



なんとパパと朝風呂・・・泡の中でまたまた大はしゃぎ。


久々家族での思い出作りの1日でした。





2013/12/19

連日の韓国料理

仲間と楽しいデイナーのひと時は韓国料理


その前の日も同じお店でFM前橋の役員の皆さんとの忘年会


連日なのに飽きないのです。


特に一昨日は初めてマッコリーと言うお酒を初めて飲みました。


これが実に飲みやすい:p


まあドブロクなんでしょうけど口あたりが良くて。


楽しい会話とともに充実した時間を過ごしました。


そして昨日はゆずジュースを飲みながら今年1年を振り返って友人と。


美味しい物を食べて笑顔があふれて・・・最高の癒しの時間でした:p


ちょっと食べすぎです;)


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ










2013/12/14

永続的リンク 21:07:44, カテゴリ: お客様と社長の交流

いちょうの葉に癒されて

昨日、虎ノ門のあるオフイスに所用があって車で出かけました。


都内に入ってからは物凄い渋滞で、目的地までなんと3時間30分XX(


運転はしてはいないものの、とにかくぐったり。


ところが外務省近くのイチョウの葉が強い風に乱舞している様に目が釘づけ:roll::p


あたり一面真っ黄色、道も真っ黄色、空も真っ黄色:p:p


とにかく綺麗、家の紅葉もすばらしかったけどこのイチョウはまた素晴らしい!!



疲れが一瞬で吹き飛んでしまいました。



良かった!!こんな素晴らしい風景と出会えるなんて。



やっぱり私は幸せ!!:p



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ



2013/12/10

永続的リンク 16:55:19, カテゴリ: とんとんの社長紹介

咳が続くので抗生物質の薬を・・・

ここの処咳が出始めると止まらないので


抗生物質の薬を飲んでいたらなんと声枯れがもっとひどくなってきて・・・。


そこに歌手の駒あき子さんから電話が入って・・・


「それはだめよ。○○に変えてもらって88|」と教えていただいて。


声を使う人は▼▼は声帯を傷めるんですってXX(


すぐに使用を中止して明日、病院に行って来ましょう。


本当に声枯れに悩んでいる私です。:'(:'(



どなたか回復方法を教えて下さいな。

2013/12/08

永続的リンク 18:42:05, カテゴリ: 社長のお仕事

急ピッチで《場》が変わっていきます

SさんOさんMさんが頑張ってくれています。


実に上手にユンボを操るSさんを中心に寒さにも負けず・・・。


今日は剪定もしてくれました。


来週後半にはコニファーとオリーブを植える予定です。



庭作りは数年先を見越してデザインしなくては・・・素人集団のとんとんスタッフですが



お客様の安らぎの《場》作りに汗しています。:p



来週もざわざわ森の選定と土づくりです。



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ




2013/12/06

悲しみの中にも生まれる絆

12月3日、お嫁さんのお父さんが亡くなりました。


東京で一人暮らしをされていたので、11月に群馬にお迎えしましたが・・・。


まだ65歳でした。


お母さんが早くになくなり、男手一つで2人の娘を育てた方でした。


その長女が私どものお嫁さんです。


5日、しっかりと喪主を務めたお嫁さん。


妹さんはまだ未婚です。


告別式の後、我が家へ集まって嫁方の親族とのひと時


皆で力を合わせてしっかり生きようねと誓い合いました。


30代で両親を失ってしまった嫁とその妹。


その悲しさはいかばかりか。


私どもにとってこの二人をしっかり守らなければ・・・との思いを強く持ちました。


さあ、明るく手をつないで幸せになろうね!!


お父さんに安心して天国に行ってもらおうね。


★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ


2013/12/02

前橋工科大の星準教授と

とてもいい出会いがありました。



常々、《豚丸ごともっと付加価値をつけてあげたい》



こんな思いを抱いていました。



ピッグスキンのバッグもそうですが、コラーゲンにも注目していたのです。



そのコラーゲンの抽出に挑んでいただいているのです。



来春1月にはおおよその結果が出る事でしょうが



その後がまた大変な道のりです。



でもでも、なんとかしたい・・・・もしかして美肌に・・・・。



夢は広がります。



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ


2013/12/01

来春に向けての場づくり

先週からとんとんの駐車場の改装を始めました。


ユンボを巧みに操るMさんとSさん。


西側のキュウイフルーツはざわざわ森に移植しました。


その代わりにその場所にはコニファーとオリーブを植えます。


ミニ豚畜舎の南には石をはって・・・・。


これは専務の提案です。


今日はSさんがユンボで、Oさんが電動のこぎりで不必要の木をきりたおし・・・。


見事見事です。


12月中には完成するでしょうが、新緑の季節が待ち遠しいものです。


そうそう、玄関脇の葉ボタンはとんとん農園で種から蒔きました。


とてもきれいです。


いつも少しづつ変化するとんとんにご期待下さいね。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2013年12月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント