アーカイブ: 2013年2月

2013/02/28

永続的リンク 18:52:20, カテゴリ: とんとんの社長紹介

母の遺稿集が出来ました

母ミンの遺稿集ができました。


短歌を読めば読むほど生前の凛とした母の姿や老いに戸惑う母の心に涙が・・・。


母は林牧場のかなめでした。


林家のよりどころでした。


父の事、事業の事、孫の事、花々の事1600首を超える短歌を遺しました。


3回忌を前に母の人生を孫たちにも覚えておいて欲しくて。


上毛新聞で22日に取り上げて頂いたので、


多くの皆様から、遺稿集の要望を頂いています。


有難いことです。


林家の宝物にしたいと思っています。


母の言わぬ教えを、心を、優しさを!!



★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/02/27

永続的リンク 12:29:34, カテゴリ: とんとんの社長紹介

FM前橋の《いつだって元気よ》のパーソナリテイ

毎週金曜日朝10時から放送しているFM前橋の《いつだって元気よ》のパーソナリテイの


仲間と1年間の反省会と休息を取りに東京ベイコートに行ってきました。


日曜日午後2時に前橋を出発。


途中でシャンパン、おつまみなどを買い込んで・・・・


夕食の予約が20時15分からだったのでその間の軽食と考えて;)


車の中からすでに子供のころの遠足気分。


2時間弱で到着した東京ベイコートはえ!!っと思うほど賑やか。


なんで?…東京マラソンのゴールがすぐそばだったのでその影響が。


いつも静かなロビーはう~~~~ん。


しかしスパはもう貸切状態でうれし~~~い。


遅い夕食は中華料理《眺遊楼》


東京タワーとスカイツリーを眺めながらの幸せな時間。


朝4時までシャンパンを片手におしゃべりに花が咲き


また2年目からのFM前橋の《いつだって元気よ》頑張ろうねと:p


皆さん、応援してくださいね。

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/02/23

永続的リンク 21:03:59, カテゴリ: とんとんの社長紹介

21日午後6時過ぎからようやく香港を家族で散策

20日の14時からOさんが市内を案内して下さり、視察と調査を22時まで。


よく21日は10時から、視察と調査。大変実りある時間でした。


午後6時過ぎようやく家族が一緒になって、市内散策。

へりテイジの写真撮影の名所大きなテディーベアの前で。

素敵な警備の紳士がシャッターを押してくれました。

この後、さっそくショッピング。


夫は念願の時計をゲット。


その後ようやくゆっくり食事タイム。


駆け足の香港でした。

2013/02/21

永続的リンク 09:45:31, カテゴリ: とんとんの社長紹介

18日から天津、20日から22日まで仕事で香港

初めて飛行機の乗り継ぎを経験しました。


18日12時40分、成田から韓国のインチョン国際空港に、



1時間30分待って北京に。



ニュースで北京の大気が話題ですので飛行機の中からマスクをつけて。



ここからバスでおよそ2時間かけて天津へ・・・・疲れました。



宿泊先のホリデイインホテルの近くで。夜景がきれいです。





19日、朝から漢方薬の本社、工場を視察です。



専務にも同行してもらいました。


天津に行くとだけ伝えてボディガードです。

<div class="image_block">



見つけました。研究棟の玄関にブドウの水墨画。素晴らしい。

視察の間の小休憩に古い町並みを散策


あまりにも寒くて裏道の食堂に、日本語ぐいぐいで注文も大丈夫でした。


宮脇いずみフラワーデザイナーとそのお嬢さんと。


さすが漢方薬の会社のレストランだけあって食材にもこだわり美味しかったです。


夜はこの漢方薬のオーナーだけが会食に使用するという個室でまたまた美味しい食事。


本当に美味しかったです。しかも乾杯乾杯のの発声で53度のお酒。


専務はかなり飲んでました。

宮脇先生と。後ろのポールには《福》の文字が沢山刻まれ夜になると赤く浮かびます。

天津のまちなみです。屋上は統一された灯りが素晴らしい。


20日朝5時20分に天津空港へ。5時40分到着、



しかし、国際線のロビーが開いていない:roll:


8時30分発なのに・・・・。



なんと開いたのは7時4分。搭乗手続き、出発手続きと大忙し。



香港では14時からスケジュールが詰まっています。

2013/02/11

永続的リンク 11:15:41, カテゴリ: 感動屋の社長

前橋市産業振興・社会貢献優良企業表彰を受賞

2月4日、前橋テルサにおいて、


弊社(株)エーアンドブイ企画が


平成24年度 前橋市産業振興・社会貢献優良企業表彰を受賞いたしました。


日頃、皆様には林牧場 福豚の里 とんとん広場のほうが


馴染んでいただいておりますが、皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。


受賞に恥じぬよう今後ともスタッフ一同、精進してまいりますので、


今後ともご支援ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

とんとん広場フェイスブックページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/02/09

永続的リンク 23:07:12, カテゴリ: 感動屋の社長

大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました

本日、午後2時過ぎの林牧場の火災につきまして、


皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしました。


原因は高圧洗浄機と思われますが、幸いにも従業員に怪我もなく


ひとまず安どしています。


関係皆様から早速お見舞いや激励をいただき誠にありがとうございました。



また、消火活動にご尽力いただきました消防関係、警察関係などの


皆様に心より御礼申し上げます。


とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2013年2月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント