アーカイブ: 2012年6月

2012/06/30

永続的リンク 15:13:09, カテゴリ: お客様と社長の交流

緊急告知 in ざわざわ森!!

6月も最終日を迎えました。


TOPページからも告知されておりますが


ざわざわ森のBBQブュッフェ(夕涼みビアガーデン)を予約受付中です。


開催日は7月、8月の毎週土曜日、7月15日、8月12日~14日。


時間は17:00~20:00になります。


御利用料金は大人2,625円、子供1,890円(小学生まで)、3歳以下無料。


夏の夜のひととき、ざわざわ森を楽しく、美味しく味わいましょう;)

=>福豚のBBQ食べ放題!!ビアガーデンで夕涼み!!


御予約はコチラからどうぞ



2012/06/21

永続的リンク 22:01:38, カテゴリ: 感動屋の社長

サンチュに福豚の焼肉

今、食べごろのサンチュを摘んできてもらった。



もちろんとんとん農園からトマトもキューリも。



福豚のロースを焼いて、とんとん特製の焼肉のたれを



かけてサンチュに包んで・・・・・社員との昼食です。;)


付け合わせは、トマトとごま油と塩で味付けしたキューリ。


味噌汁は人参、新玉ねぎ、大根とねぎと小松菜。


どうでしょう;)健康食でしょ:p


ホント、幸せ気分:p


福豚工房ギフト予約受付中!!

2012/06/20

永続的リンク 20:09:58, カテゴリ: お客様と社長の交流

真夏日のとんとん

朝から気温は急上昇:roll:


昨日の涼しさと今日の気温と全く体がついていきません。


ご来店のお客様も『暑いね~~』と、うんざり顔:(


レストランのエアコンもフル回転。


体の熱をとるといわれるキューリもふんだんな冷しゃぶサラダが大人気。


でも、やっぱり体力つけなきゃとトロカツ定食が人気の今日でした。:p


皆さんご自愛くださいね!!



福豚工房ギフト予約受付中!!


2012/06/19

永続的リンク 17:47:59, カテゴリ: とんとんの社長紹介

嬉しい訪問者

数年前、内モンゴルを案内して下さったS社長が



奥様とご一緒にお越しくださった。



あれ以来お電話で話す機会はあったにしても久しぶりの再会でした。



大変ワイルドな方で、世界を飛び回っている方です。



27日からの秋田にもご一緒できるというか、ご案内もいただけるそうです。


そして、午後Yさんが・・・・;)


なぜなら27日早朝に羽田出発なので26日の夜は


東京ベイコートに宿泊するつもりでしたので、Yさんもお誘いしようと


メールを打とうとしていたところだったのです。


びっくりするやら、嬉しいやら:p


不思議に波長がぴったり合う友人なのです。


お忙しい日々のYさんですが26日、ご一緒してくださるとの事。


本当に楽しみです。


台風の大雨の中、埼玉から来てくださって、感激です。



素敵な仲間に囲まれて幸せ感じています。:p



福豚工房ギフト予約受付中!!

2012/06/18

永続的リンク 21:40:25, カテゴリ: とんとんの社長紹介

豊富な食卓の野菜

夕食はにぎやかな我が家ですが


シェフ?が4人います。


私たち夫婦と息子夫婦の日替わりシェフ。


それぞれ得意な分野がありますが、食材はもちろん福豚ととんとん農園の


摘みたて野菜がもっとも活躍。


野菜不足と言われていますが、みそ汁も具だくさん、サラダも山盛り。


無農薬で育てた野菜が豊富に。


一番凝ったものを作ってくれるのが息子。


一番謙遜しながら作ってくれるのはお嫁さん。


でもそれぞれ美味しい


家族でにぎやかな食卓を囲める幸せを感じています。


2012/06/12

永続的リンク 17:02:15, カテゴリ: とんとんの社長紹介

こんなに気温の差が

今日の最高気温は20度最低気温は・・・・今15度。


野菜の収穫に出たらブルブル・・・・寒い!!


ハウスのトマトが気になるからお願いね・・・と農園隊に:|


私の体もなんかこの気候についていけない:(


咳がなかなか止まらず、昨日は自宅にリンパマッサージ師さんに来ていただきました。


今日は少し体は軽いのですが・・・・疲れやすい。


昨日は豆腐の入ったトマトソースハンバーグを作ってもらい


今日の昼食は福豚焼肉をグリーンリーフに包んでと


滋養にも心がけているのですが・・・・


そう思っていたら友人が「それはね、体が大人になったという事」と


教えてくれました。


えっ?


「少し、自分に余裕をもって、大人の時間を過ごす事よ」


15分も電話でおしゃべりのあと、ふっと体が楽になりました。

2012/06/11

永続的リンク 16:47:31, カテゴリ: とんとんの社長紹介

6月27日から

久しぶりにミニ豚普及協会の仲間と秋田に出かけます。


2年ぶりくらいの参加でしょうか。あちこちに出かけるのです。


お誘いはあったものの、スケジュール調整ができず、ご一緒できなかったのです。



旬な話題が満載の、時代の先端を生き抜く仲間です。



それに観光カリスマと言われる仲間、食の神様、村おこしのカリスマなど。



12~3名を中心に、その時々旬な活躍をしている方々が加わります。



そうそう、覚えていますか?内モンゴルに旅したあの仲間たちです。



今回は秋田空港集合なのです。



(ソウルや北京集合などということもあるのですよ)


まあ、楽しみな再開です。:p:p






2012/06/10

永続的リンク 13:24:57, カテゴリ: とんとんの社長紹介

とんとん農園の野菜をフルに使って

ここの所漬物を何種類も作っています。


白菜の甘酢漬け、大根の塩漬け、キューリの浅漬けなど。


スタッフに時折味見をしてもらいながら;)


美味し~~~~いなんて言ってもらえると嬉しくって:D


お料理は食べてくれる人がいてこそ作り甲斐があるのです。


今日もレストランには沢山のお客様がお見えですが、


喜んでいただきたいそんな気持ちが私たちの原動力なのです。


野菜は摘みたてを、福豚肉はよりおいしく調理して、


自分でも食べたくなるように今日も皆で力を合わせています。


おいし~~~~~くな~~~~れと思いながら。


お出かけくださいね。

2012/06/05

永続的リンク 20:40:35, カテゴリ: 社長のお仕事

昨日小鳥さえずるざわざわ森で

とんとん広場のスタッフとその家族そろって


BBQを楽しみました。



ドイツから帰った専務の乾杯の発声のあとの大宴会。



肩ロース、バラ、ロースと福豚肉山盛り。



それにソーセージなど。



摘みたてグリーンリーフに焼いたお肉を挟んで・・・。



炭火で焼いたお肉やソーセージは抜群。



ふきの煮つけや、白菜の酢漬け、新鮮サラダ・・・。



下は2歳から上は72歳まで思い思いの食べ方、飲み方。



もちろん、ノンアルコールビールは人気。



スタッフのKさんが用意してくれたノンアルコールカクテルが



宴会を盛り上げ、さらにクイズの解答をめぐってさらににぎやかに。



スタッフが日ごろを忘れて楽しんだBBQでした。

2012/06/03

永続的リンク 21:39:08, カテゴリ: とんとんの社長紹介

今日の昼食は頂いたズッキーニ

福豚のバラ肉をたっぷり使ったズッキーニの味噌炒め、



ズッキーニの酢の物、大根の葉の油いため、



レタスとグリーンサラダといんげんのサラダ、



茹でブロッコリ。



味噌炒めをグリーンサラダの葉に包んで・・・・。




本当に美味しかったです。



夕方白菜の甘酢漬けを大量に仕込みました。



それに白菜づけ。



1週間もすると美味しく食べられるはず;)楽しみです。

永続的リンク 12:13:48, カテゴリ: お客様と社長の交流

昨日の昼食は


新じゃがのコロッケでした。



250グラムのコロッケでしたが、みんなペロリ!!;)



付け合せはゆでブロッコリー。



これをマヨネーズとお醤油で。



そして、大根の葉の炒め物に里芋、大根、ニンジン、新玉ねぎいりの




お味噌汁です。



なかなか健康食でしょ;)



もちろんキャベツもたっぷりでした。

2012/06/01

永続的リンク 07:09:27, カテゴリ: とんとんの社長紹介

待っていたのよ

1日6個のトマトを食べるとやせる?との話に

例年より多めにトマトの栽培を!!

後、1週間ほどでどんどん収穫できそうです。

キューリも、これは初物です。

特権で収穫して、そのままガブリ!!・・・・う~~~ん美味しいよ:roll::p

スティックブロッコリーはマヨネーズとお醤油で。;)

野菜摂取不足と言われる私たちには欠かせない1品。

とんとん広場の昼食は野菜たっぷりです。

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2012年6月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント