アーカイブ: 2012年2月

2012/02/28

永続的リンク 23:03:45, カテゴリ: とんとんの社長紹介

まえばしFMの収録無事終了いたしました。

3月より毎週金曜日午前10時から1時間「いつだって元気よ」が放送されます。

この番組のパーソナリティを務めさせていただくことになりました。:oops:

私を含め熟女5人がリスナーの皆さんとともにこれからの時代を楽しく元気に過ごすための

仲間づくり、知恵の出しあい、そして様々な問題を考えていく番組です。

FM84・5にチャンネルを合わせてください。

どなたでもゲスト出演大歓迎です。もちろんご意見もお待ちしています。

今日、初めての録音が無事終了いたしました。:p

3月2日金曜日午前10時からの1時間「いつだって元気よ」お楽しみに!!



2012/02/27

永続的リンク 21:25:09, カテゴリ: とんとんの社長紹介

3月からFMまえばしで1時間番組を

担当することになりました。


「いつだって元気よ」がタイトル毎週金曜日午前10時からの放送です。


声の回覧板を目指して食育、花育。これからの老後を楽しく。


じいじばあばの知恵袋などなど、生活に密着した話題を楽しく語り合う


大人の?;)番組にしていきたいと思います。


ゲストも大歓迎:pまず明日1回目の録音です。


仲間5人が中心に、輪を広げていきたいと思います。


84.5チャンネルぜひ聞いてくださいね。:p


2012/02/26

永続的リンク 11:19:45, カテゴリ: お客様と社長の交流

ミニブタの赤ちゃんをホールに

見てください!!


貯金箱にそっくり:roll::p

今日は初めて長時間お母さんと離れる練習をしています。


小さなお子さんが大喜び:p


赤ちゃんは少し不安そうです。

2012/02/25

永続的リンク 16:58:05, カテゴリ: とんとんの社長紹介

野菜作りの楽しさ

1月初めに蒔いたレタス・サニーレタスの苗がこんなに大きくなりました。:p



今年は例年より寒くて温度管理、とは言っても堆肥と木の葉を敷き詰めた上に

育苗箱をおいて、夜はブルーシートをかけておくだけで、水やりに注意しました。

まだ今日も寒さが戻ってきてしまったので、植え付けはもう少し先でしょう。

でも楽しみです。

摘みたての野菜を提供できるのは何よりのうれしさです。:p

2012/02/24

永続的リンク 12:55:51, カテゴリ: 社長のお仕事

県立S高校の

「次代を担う職業人材育成推進事業」の研究成果発表会に参加の

機会がありました。

校舎の中はとても静かで綺麗で驚きました。

発表はそれぞれのチームが実習・視察研修したものでしたが、

現場でお世話になった方への感謝の気持ちや真剣に作業する姿に感心しました。:p

発表を聞く生徒も礼儀正しく私語もなく・・・・。

将来のこの国の担い手に心からの拍手を送りたいと思います。



2012/02/22

永続的リンク 08:07:13, カテゴリ: とんとんの社長紹介

色の違いが解りますか

中塗の段階まで来ました。:p

4段階    午後9時の最新の絵です。緑っぽくなりました。

3段階    朝の段階です。ブルーっぽくなったでしょう。

2段階   21日の段階です。


1段階   ここから全体を重色していきます。


今の段階はマチエール(重色)を追及しているところです。

まだ一度も先生に見ていただいていませんが・・・・・・。

いい作品にしたいです。:p

各展覧会で入選入賞した作品が実はとんとん広場のあちこちに展示してあるのです。

お出かけの際にご覧いただければ幸いです。:p


2012/02/21

永続的リンク 09:09:41, カテゴリ: とんとんの社長紹介

今朝次の工程に進みました

いつもこの段階になると折角メリハリつけて描いたのに

また・・・・という気持ちになるのです。

比べてください。

今朝の段階です。

2月17日の段階です。

明日の朝はどんな感じになっているか・・・。


まだまだ時間がかかります。


作品を仕上げるって大変ですがいい先生に恵まれて


フランスには毎年出品しているのです。





2012/02/17

永続的リンク 22:38:46, カテゴリ: とんとんの社長紹介

油絵を描き続けています

フランスのル・サロン、サロンドトーヌに出品するため

急ピッチで100号と50号の2点を描いています。

下記の作品は自宅で書いているものです。

ようやく前段階が終わろうとしている絵。20号です。


こちらはもう1年近く費やしていてようやく7割位仕上がったとことです。


こちらは40号です。

朝早く起きて2時間ほど絵筆を握ります。


大好きな大切な私の時間です。

2012/02/12

永続的リンク 10:58:00, カテゴリ: お客様と社長の交流

インフルエンザが猛威を振るっています。

我が家でも年末年始に二人の孫が風邪をひいて


入院騒ぎ:(


それからは、湿度の管理や栄養管理に気を付けています。


時折咳き込んだりすると・・・・・と心配は尽きません。


とんとん広場の店内にも、お湯を沸かせるタイプのストーブを


引っ張り出して、湿度を保持しています。


見た目は?・・という感じですがお客様からよい方法ですねと好評です。


とにかく、感染する前にできる予防をしていきたいものです。

2012/02/08

永続的リンク 10:30:22, カテゴリ: 感動屋の社長

とんとん広場が華やかに

店内には黄色の可憐なチューリップが:p


豚さんもうれしそうでしょ



玄関にもビオラが。



そして353号線沿いにも黄色のビオラが。


一足早く花の季節を味わって頂きたくて。



2012/02/04

永続的リンク 19:24:49, カテゴリ: とんとんの社長紹介

私の子供の頃は

節分は大きなイベントでした。


豆まきの豆は朝から神棚に供え、


夕方になると、隣近所から「福は内、福は内。鬼は外」と聞こえてくると、

早く播きすぎるとよその家から飛び出した鬼が入ってくるから」と


はやる私に祖母がわらったものです。


豆まきが終わると、その夕食のおかずの一品はイワシ。


必ずイワシがありました。


昨夜は節分豆まき。


近隣からは、豆まきの声は聞こえてきませんでした。


が、我が家は留守の私に代わって、嫁が


「福は内、福は内。鬼は外」と。

2012/02/02

永続的リンク 21:04:42, カテゴリ: 感動屋の社長

ハウスの中から贈り物

こんなにきれいで大きな黄色のカリフラワーが:roll:

5度の外気温ですがハウスの中の日中の気温は23度くらいになっていました。

ホウレンソウ、小松菜もすくすく育っています。


とんとんハウスは、今日も収穫日和です。:p

永続的リンク 08:44:25, カテゴリ: お客様と社長の交流

売店も綺麗に

連日、早朝から営業時間前、営業時間後にスタッフ総出でペンキ塗り


レストランは柱を残すのみ。


昨日からは売店に移りました。


お客様に気持ちよく過ごして頂くために、


寒い季節にはこのような作業もあるんです。:p

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2012年2月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント