アーカイブ: 2011年10月

2011/10/31

永続的リンク 19:55:31, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ついにダウン、声が出ません

疲れがたまっていたのでしょうか



声が出なくなってしまいました:'(



もともと声がかれないことに自信があったのですが



3日程眠れない日が続き、一昨日から熱が出て、昨日、半日イベントの



お手伝いをして(とても楽しく仲間とのきずなが深まり、気分も良かったので)



今日は新な気持ちでと思っていたのに残念:'(:'(




声は出なくなる熱は出るで・・・。





疲れがたまっていたのよと友人からお見舞いの電話が。




少し、のんびりしよ~~~~~と!!:p

2011/10/30

永続的リンク 22:52:48, カテゴリ: お客様と社長の交流

友人がプレゼントしてくれました


なんでできていると思いますか?



シュークリームをぎゅうひで包んで、チョコレートで鼻、耳などをつけた



可愛いブタちゃん。




箱を開けて思わず声をあげてしまいました。:roll:




すごくリアルです。:roll:




でも、美味しく食べてしまいました。;):p




2011/10/29

永続的リンク 19:18:59, カテゴリ: とんとんイベント情報

完売になりました。

とんとん広場恒例の


11月6日デイナ―ショーの前売り券は3日前に完売になりました。:p

当日は皆様に晩秋のひと時をお楽しみいただけますように


務めさせていただきます。


ありがとうございます。

永続的リンク 06:38:46, カテゴリ: とんとんの社長紹介

実りの秋はあちこちに

果物を食べないと1日が終わらないほど私たち夫婦は


果物好きです。;)


昨日とんとん広場のキューィフルーツを持ち帰りました。


沢山なっています。



夫は友人から頂いた渋柿の皮剥きに夢中。



昨年もとても上手に☆柿を完成させました。



たぶん気を良くして今年もと・・・・・:p



1ヶ月はかかるでしょうが楽しみです。:p



2011/10/27

永続的リンク 15:34:53, カテゴリ: ミニブタの言葉がわかる社長

とんとん広場の秋・・・

ウィンナー教室の前に咲いているのです。:roll:

少し陽だまりのこの場所は孫もお気に入りの場所です。:p

秋の紫陽花・・玄関階段の手すりから覗いています。

花・・・・・癒されますね:p:p

2011/10/26

永続的リンク 21:00:04, カテゴリ: お客様と社長の交流

柿の実がたわわに

実っています。美味しい甘柿。

とんとん広場の一番北側のミニ山。



あまりに実がなりすぎていて枝がおれそうです。



食後、1個もいでガブリ!!;):roll:



美味し~~~い:p



自由に食後のデザートを食べる事ができるなんて:oops:



孫との散歩ではブドウを摘んではプチュ、プチュ。



キューィフルーツも今年は豊作でした。



とんとん広場は秋の味覚があちこちに。



食欲の秋です。:p

2011/10/25

永続的リンク 22:48:35, カテゴリ: お客様と社長の交流

嬉しいものです

お会いしたいという方が・・・・と電話が入りました。



M(株)の東京本社からわざわざ噂を聞いてとご来店いただいたのです。



モンドセレクションで生ハム、ロースハムが金メダルを取れたのは



国内ではとんとん広場だけだったとおほめ頂きました。



有難いことです。



製造スタッフの苦労も吹き飛び、元気があふれてくる事でしょう。



感謝です。

2011/10/24

永続的リンク 21:02:51, カテゴリ: とんとんの社長紹介

こんなことってあるのかしら?

昨日、ミニブタ協会のお仲間の



結婚披露宴に招待され、ハイアットリージェンシー東京に行ってきました。



115店舗のお店を持つ、I氏のご子息の披露宴だとばっかり思いこんでいた私は、




新郎新婦が入場、高砂の席についてもまだずいぶん凝った演出だな




ご子息はいつ・・・と。




しかし、演出ではなくて、なんと新郎はⅠ氏自身だったとわかり、




びっくり仰天:roll::roll:



なんと新郎58歳、新婦は22歳も年下。




しかもおなかには新しい命が。:roll::roll::p



新郎のダンスあり、プロのバンドに歌あり、空手あり、笑いあり、




極めつけは親族代表あいさつが新郎の長男。(この人の披露宴だと思っていた):roll:



招待状を改めてみれば確かにその名はⅠ氏:oops:



そそっかしいのはいつもの私ですが、それにしてもびっくりでした。




しかし、披露宴は盛大で美人の花嫁さんに皆さんうっとり。




男性はうらやましそうに:p



暖かさいっぱい、華やかで楽しい宴は4時間。



:p:p:p
美味しいワインでほろ酔いの私もしばし夢の中、




久しぶりの




仲間とのおしゃべりにも大輪の花:p:p






Iさんご夫妻、ご結婚おめでとうございます。







2011/10/22

毎日楽しみです

とんとん第2農園のキャベツと白菜です。


    (手前は10日前に植え付けたキャベツ)


植えつけの時期を少しづつずらしています。



11月から白菜は食べられそうです。


キャベツも巻き始めました。


ぐんぐん成長する野菜を毎日観察するのは楽しいものです。

永続的リンク 09:37:49, カテゴリ: とんとんの社長紹介

私も使っています

グッズ仕入れ担当のY君が可愛いだけでなく



実用を兼ねたグッズにも力を入れてくれます。:p



以下Y君のブログより;););)



そこの書類が溜まって整理に困ってるあなた、




大きさは隣のとんとんクラブカードを参考にして下さい。



このブタグッズ、ちょっと工夫されてるんです。





見えますか?5つのポケットに分かれてるのが。



これで整理もばっちり?




お問い合わせはコメントまで。価格315円



;););)



早速使っています。



バッグの中(A4サイズ)で活躍しています。



ちょっと癒しです。:oops:

2011/10/20

永続的リンク 18:48:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

団体のお客様から


    

     しゃぶしゃぶの食べ方の説明はあったけど、



     灰汁が出ない説明がなかったので、してほしかったわ。



     普通、灰汁とりが大変なのにここのしゃぶしゃぶは



     灰汁が出ないのでみんなびっくりしていたの。




     だから私がいつも灰汁が出ないのよと説明しておいたわ。


団体で3度目にご来店のお客様からの声です。



有難いことに気づかせていただきました。




これからはお召し上がり方だけでなく、




灰汁がでていないこともご説明させていただきます。:p




2011/10/19

永続的リンク 21:00:51, カテゴリ: とんとんの社長紹介

野菜作りの楽しさ

野菜作り・・・・・大好きです。





社員総出の畑仕事は本当に楽しいものです。




全体の計画、作付位置、種まきの時期、植えつけは社長の担当です。




種まきはパートのSさんが得意:p




丁寧に一粒一粒播いてくれるのです。




植えつけはFさんが中心に。




さあ、その後は草鳥、水やり、楽しい収穫は全員で。




初物を食べるのは私の役目?(もしかしてちがうかもXX(




でもみんなで味見は楽しい行事です。




全員で育て上げた野菜は今日もレストランに!!




今日もナス、ミニトマト、キューリ、クウシンサイ、つみな、ぱせりなど




山盛りです。




2011/10/18

楽しいおしゃべり

とんとん広場のサービスの一つは



自分の大好きな人にしてあげたい事を実践する事。



   好きな人に美味しい物を召し上がっていただきたい。
   愛する人の健康を気遣って差し上げたい。
   好きな人が元気でいて欲しい。
   愛する人に季節の感動をお伝えしたい。
   愛する人がいつでもとんとん広場にきて頂ける場でありたい。


お客さまにとって私たちは癒しになりたいと考えております。



時には子育て孫育て談義に花が咲いたり・・・・・



時には愚痴をこぼしていただいたり。



農業のうんちくを聞かせていただいたりと。



昨日は一人暮らしのお客様がおしゃべりしたくなって・・・・と



お越しいただきました。



本当に嬉しい事です。



どうぞ、いつでも、ちょっぴり寂しくなった時もお越しくださいね。
   

2011/10/17

びっくり

15日夜、Sのボーカルの素敵な方の誕生日祝いの席にお招きいただきました。



前橋ブルースなどヒット曲をたくさん出しているグループの


ボーカルのイケメンさんです。



もちろんカラオケにダンスに。




極めつけは、ボーカルさんの似顔絵入りのバースデイケーキ。












びっくり:roll:そっくりでした:p



写真を持っていくと作っていただけるのだそうです。




そういえば私の誕生日に、B研フラワーの社長さんから頂いたバラの花びらに




おめでとうの文字が入っていた:roll:




びっくりしていると、わが社のオリジナルですと!!





素晴らしい技術です。







2011/10/10

永続的リンク 07:06:52, カテゴリ: とんとんの社長紹介

久しぶりに孫の添い寝

孫娘と久しぶりに一つのベッドで朝を迎えた。



とはいっても孫娘が眠りについたのは0時すぎ。:roll:




私も3時過ぎまで風邪をひかせてはとなかなか眠れない。:-/




うとうとして寝がえりを打つと・・・・うえ~~ん




なぜかテレビをつけてという。





そんなことを2,3度繰り返しているとすでに5時。





それからはもう眠れない:-/





寝不足で頭はボーーーー。




でも久しぶりの孫の添い寝が嬉しい:p





そうか、可愛い孫娘3歳2ヶ月。





昨日はミニブタレースを仕切ってた:p




眠れなかったのは興奮しすぎてしまったのかな?





もう少し寝ていなさいね。





美味しい朝ごはん作っておくよ:p:p



2011/10/09

永続的リンク 07:32:36, カテゴリ: とんとんイベント情報

ミニブタちゃん8頭のレース

とんとん広場名物のミニブタレース。



大賑わいでした。



8頭はレースとは思っていませんのでのんびりゆったり。



レースクイーンのFさんの優しい声かけにようやくスタート。




後戻りしたりお客様の手をなめたり・・・・。





優勝はゆずちゃんでした。





今日、明日もありますよ。




お出かけください。

2011/10/06

ゴルフもお預け

久々大学の同窓生と20日にゴルフを楽しみに



計画していたのに、ドクターストップです。




左手しびれがいまだ続いていて・・・・。




今は無理をしてはいけないといわれてしまいました。




とても楽しみにしていた同窓性とのゴルフ。




実はこのゴルフ大会は同窓生で先輩の故Aさんをしのぶ会と言う事で




Aさんと親交のあった皆さんが主催するものだったのです。




残念です。





2011/10/05

永続的リンク 07:30:48, カテゴリ: とんとんの社長紹介

またまた不思議

埼玉の大事な友人Yさんの事を話題にしていた1時間後



なんとYさんがとんとん広場に:roll:



Yさんとの不思議な縁はいつもこうなのです。



同時に互いに手紙を出していたことなどもう何度も。



しかし、昨日は、先日Yさんに紹介した友人Iさんと外部で食事中でした。




思えば思われる・・・でしょうか



お顔を見る事は出来なかったのですが、電話で聞く声に



亡き母のために幾度となく流してくれた涙、



その暖かさに一瞬のうちに包まれた


嬉しい一日になりました。:p



2011/10/02

永続的リンク 08:04:51, カテゴリ: とんとんの社長紹介

秋らしくなって来ました

とんとん広場の柿の実が色づき始めました。



果物大好きな私は、一日たりとも果物なしではいられません。



朝食は果物だけでも大丈夫なほどです。



そのため?:p



とんとん広場やざわざわ森には様々な果樹の木が。



プラム、アンズ、桃、ぶどう、柿、栗、リンゴ、ラズベリー、ブルーベリーに



キューィフルーツなど。



見つかりましたか?



今、柿の実がたわわに色づき始めました。




・・・・実は初物はもう2週間前に頂きました。



もちろん最初の1個は御仏壇に。



次は私が頂きました。・・・・・甘くて美味しかったです。:p:p












とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年10月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント