アーカイブ: 2011年6月

2011/06/16

永続的リンク 05:16:21, カテゴリ: とんとんの社長紹介

七色に変化する紫陽花

我が家の花の主役はバラから紫陽花へと変わりました。



亡き母も大好きだった紫陽花。




早朝に大輪の数本を切って仏壇に供えました。




紫陽花は可憐な花びらが集まって大輪になっていますが、




ふっとブロッコリーに似ているなと?:roll:




実はとんとん農園のスティックブロッコリーが食べごろなのですが




ほら、紫陽花の色づく前とそっくり:roll:なのです。




菜の花と同じく黄色に咲きます。




そうそう、紫陽花は土の酸性度によって色が変化するとか?。



ちなみに我が家のその色は赤紫とブルーがかったもの、




そして、綿色というか、ミルク色の3種です。




それぞれ開花度によって、微妙に変化していくのです。




……わたしの日々の心のように;):p

2011/06/15

Iさん緊急入院

昨日、とんとん農園の管理をしているⅠさん本人から




「腹痛のため、緊急入院しましたが迷惑かけます」と




電話があったそうです。:roll:




そういえばここ2回ほど体調が悪いと言って早退をしていたっけ。



Ⅰさんらしくなんと律儀に:roll:



仕事を見ても本当に几帳面なのです。




大したことはないからすぐ復帰できるとの報告に安堵:p




とんとん広場にいてもらわなくてはならないⅠさん、お大事に!!




皆さん、ご自愛くださいね。



2011/06/14

永続的リンク 04:33:14, カテゴリ: とんとんの社長紹介

孫の顔を見ていれば

可愛くて可愛くて:p



心乱れても癒されていくのがわかります。




昨夜は5時に下の孫と帰宅。




たっぷり美味しい夕食をと腕をふるいました;)




なのに・・・・・・・。:-/




上の孫はパパと外食だって!





ママは急に10時過ぎの帰宅(昨日の今日なのに)





結局、時間をかけて作った夕食は無言で箸を進める夫と





満面の笑顔で口の周りをソースだらけにはしゃぐ下の孫との3人。:|




まあ、いいや、世のばあば、こんなことは日常茶飯事なんでしょうね。





ちなみに夫は日ごろは家事、孫育てには大変協力的なのです:p





9時過ぎ、上の孫が上機嫌で帰ってくれば・・・・・・:p:p




お風呂に入れて、添い寝をして・・・・・。




なんて可愛いのでしょう。:p:p




孫の存在は癒しです:p:p











2011/06/13

永続的リンク 05:44:36, カテゴリ: とんとんの社長紹介

夫婦げんかの

原因は孫でした:'(



昨日主人に16時過ぎから子守をお願いしていたのですが




もうすぐ3歳と1歳6月の孫娘は悪戯大好き。




大人しくしているなと思うと、部屋中ガチャガチャ88|



きゃっきゃしてご機嫌と思っていると3度目のプール遊び。



4度目の着替えです。:lalala:



食事時になれば味噌汁はひっくり返す、水はこぼす、




えっ、また着替え?



帰りが遅かった私に不満を爆発:'(



待ってよ!!男性は仕事と言えばいつでも孫から解放される?よね。



女性はね、いつでもどうしたら仕事する時間が作れるかなの!!



・・・・でも私たちの子供ではなく、孫だよね:lalala:



あ~~~あ、自分の子供の時もこんな思いをいつもしていた。




こんな行事があるからいける?。




仕事だよ。の一言。



私もだよ。・・・・核家族であった我が家・・・・良く乗り切ったな~~~~。



孫はかわいいけど・・・・:p



孫だよね:|



こんなばあばはそれでも早起きをして、自分の時間を作る努力をしているんだよ。:'(



孫育て支援?考える余地ありかな:p







2011/06/12

2011スプレンドーレ伊香保無事通過しました

2011スプレンドーレ伊香保の応援有難うございました。:p





朝方は雨が降っていましたので心配しましたが、





昼前にはすっかり晴れ渡り、





とんとん広場にもたくさんの応援の方が集まってくれました。:p





今年は通過ポイントとあって出場者にも余裕を感じられ




笑顔いっぱいで応援にもこたえてくれました。










2011/06/11

スプレンドーレ伊香保今日です

今日、とんとん広場にクラシックカーが大集合します。





<スプレンドーレ伊香保>、クラシックカーレースが、開催されます。





とんとん広場は通過チェックポイントになっているのです。






予定では、15時50分ごろからぞくぞく到着してきます。・・・・・







往年の名車が目の前を独特な音、におい、そしてオーナーの





満足そうな笑顔?・・・いや実に真剣そのものです。




応援するほうもドキドキ、独特な興奮です。




あいにく雨……お願い!!やんでくれ~~~~:'(





是非見に来て下さい!興奮しますよ:p

永続的リンク 04:52:04, カテゴリ: とんとんの社長紹介

実はあせっているのです

趣味とはいえ、油絵はル・サロン展、サロン・ド・トーヌ展などに



入賞:oops:している私としては、描く時間が少ないのが悩みXX(



毎朝少しづつと思っても・・・・・。



先生は描けないときは、見ているだけでもと慰めてはくださるけれど、



展覧会の締切日は待ったなし。



結局いつも納得できないうちに出品:'(



今回も1月ないのです。



う~~~~~ん、ブログ描くより筆ですよね。



2011/06/10

ここ数日またまた忙しく

ゆっくり孫の相手もしてあげられません。:-/



孫の存在は大きいですね:p



その仕草、声どれをとっても愛らしい:p



ぎゅーっと抱きしめて・・・・何とも表現しがたい可愛さ。



先日、孫2人を両手に寝かしつけていると、



上の孫娘が私にいい子いい子をしながら布団をかけてくれている。



眠ったふりを続けていると、ほっぺをくっつけてまたいい子いい子を。



もう、疲れも吹っ飛んじゃいますよ:p



この孫たちのためにも、安心安全な未来を作りたいですね。

2011/06/09

ふっと眼を向けると

アジサイの季節ですね。




自宅の満開だったバラは散り始めて




すっかりアジサイが色づいています。




庭にはおおきな7株がありますが、本当に7色に花が変化するのです。





今は黄緑から薄紫です。




早速仏壇に飾りました。:p




凄いじゃない!!・・・・亡き母が目を輝かせているようです。:p




季節の変化を報告するのもまた、楽しいものです。










2011/06/08

永続的リンク 04:39:42, カテゴリ: 社長のお仕事, 感動屋の社長

え~~~すごいね!!

驚きです。:roll:



スタッフのFさんとKさん。



トラクターを乗り回したかと思うとユンボをあやつり、



大工仕事もなんのその。:roll:



ベランダの床板を張り替えたと思うとパーゴラ作り。




全くプロ以上の仕事をすいすい。:p



はたまたIさんは年齢を感じさせない野菜作りのプロ:roll:



一番驚いたのは野菜の気持になる事?です。



例えば苗を植えようとします。



植える前にその場所に1週間ほど苗を置いておくのです。




え~~~。なるほどね~~:roll:



苗にここが住処だよと教えてなじませるのだそうです。



そうすると苗もしっかりする。



ビックリです。:p



Iさんが手を入れた後の苗は元気いっぱいですよ:p



3人とも65歳を過ぎた?若者です。:p


2011/06/05

ざわざわ森の施設が

どんどん姿を変えています。:p



昨日はログハウス2階の図書室用に280冊の



様々なジャンルの本を運びいれました。



今日も200冊以上は用意できそうです。




皆さん、もしご自宅に不要になった本(絵本から辞典から単行本から・・・なんでも)




眠っている本があったら寄付してください。;)




日ごとに緑が濃くなりますが、昨日は暑かったですね。



ざわざわ森はとんとん広場から車で2分位走ったところですが、



気温が2度ほど違います。



木々の下で4度、小川まで降りると、なんとひんやり~~~~。:roll:



2階の図書室も窓を開けておくだけで、涼しいこと。



6月26日お楽しみに。



涼しさと美味しさと癒しを満載してお待ちしています。:p

2011/06/04

永続的リンク 04:58:25, カテゴリ: とんとんの社長紹介

こんなことありますか

足の裏が痛いのです。:'(



夜、横になると痛いのです。ぴりっぴりっと針を刺されるように。



昼間や歩いているときなどは全く感じません。



昨夜は、湿布を足裏にして寝ました。



そうすると痛くないのです。


う~~~ん、困っています。


どなたか同じ経験ありませんか:'(

2011/06/02

バーベキュー会場開園に向けて急ピッチで

ざわざわ森の工事が進んでいます。:p



昨日は10人ほどの土木業者さん、とんとん広場のスタッフ5人が



小雨の中も現地の作業に大忙しです。



食や農業を体験したり身近に感じながらバーべキューを



楽しんで頂ける、とんとん広場の屋外型施設です。



6月26日にオープンします。



開園は5月から11月まで。



団体予約様以外は土、日、祝祭日ですが7月25日から8月31日までの夏休み期間は毎日開園します。



予約受け付けは間もなく開始します。



詳しくは027-283-2983 担当門間(もんま)までどうぞ。



是非、ご来場くださいね。:p



特徴はファミリーで楽しめ、農場で野菜を摘んで、掘って、洗って、切って・・・・。



福豚肉と福豚工房のソーセージをダイナミックにバーベキュー・・・・。



バーベキューをしなくても野菜の摘み取りを楽しんだり、


コーヒーを飲みながら図書室でゆったり読書。



木漏れ日の下で芝生を歩いたり、シダの香りを楽しんだり。




今、野菜のトンネル:))も作り始めました。:p



夏休みまでにはこの野菜のトンネル完成予定です。:p



2011/06/01

永続的リンク 02:39:57, カテゴリ: お客様と社長の交流

届いた初夏の美味しさ

いつもお世話になっているH産業さんから



見事な児玉スイカを3個も頂きました。



早速スパッとナイフを入れ、半分に切りました。



何とも言えないスイカの香り:p


もうすぐ3歳の孫が思わずほっぺに手を当てわ~~~っと:roll::p


大好きなのです。


1歳半の孫も大きな声:p


口の周りはあっと思う間もなくスイカだらけ。:p:p



私も大好物で、負けずとぱくり。



なんて甘いのでしょう。



なんと美味しいのでしょう。



H産業さん、ごちそうさまです。



そうそう、亡き母もスイカが大好きでした。



早速御仏壇にも美味しさを届けました。




とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年6月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント