アーカイブ: 2011年4月

2011/04/30

永続的リンク 03:34:50, カテゴリ: とんとんの社長紹介

ヨモギまんじゅうを

とんとん広場のミニ山にヨモギが;)



早速、孫とヨモギ摘みです。



ヨモギはジュウソウを少々入れて茹で、青みをだし、



小さなすり鉢(それしかなかったのです)ですりました。



孫たちは大喜び、腕まくりをしておまんじゅう作りに挑戦。;):p



とは言いましても、まだ2歳9カ月と1歳5月、たちまち



粉娘に大変身:-/:-/:lalala:



どうにか30個の緑のおまんじゅうが出来ました。



早速スタッフにおすそ分け。



春をおなかで感じた一昨日でした。

2011/04/26

永続的リンク 17:19:59, カテゴリ: とんとんの社長紹介

群馬フラワーパークへ

孫2人を連れて2時間ほど遊んできました。:p


園内を走るトレインバスに乗って、孫は大喜びです:p




トレインの運転手さんが木々や花々の説明をしてくれましたが


なるほど、あらそうなのと発見も。


とにかく花々がきれいで、園内はよく手入れをされていました。


ぜひ足を運んでみてください。:p

2011/04/25

永続的リンク 05:50:38, カテゴリ: お客様と社長の交流

たくさん声をかけていただきました

朝からとんとん広場は大賑わいです。



レストランやショップはもちろんですが



とんとんバスの周りも。



そして、「フラワーパークでミニとんとん広場をみて



来たんですよ」という8人のグループも:roll::p



有難うございます。:p



とんとん広場は地域のイベントはもちろんですが



このゴールデンウイークもいろんなイベントを組んでいます。



詳しくはホームページでご覧下さい

2011/04/24

永続的リンク 04:37:57, カテゴリ: とんとんイベント情報

昨晩から強風が

気になっています。:|



群馬フラワーパーク内にミニ庭園を



展示してあるのです。



とんとん広場ももちろんお仲間入りです。




このミニ庭園が心配なのです。:-/



植えつけた花は?雨は?・・・・:.



開園したらすぐ確認しましょう。



これは、地元の企業、団体などが思い思いのテーマに



沿った庭園を来場者の皆さんに楽しんで頂いているのです。



フラワーパークさんの呼びかけに沿ったものですが、



なかなかの評判です。:p



昨日も沢山の皆さんが見に来てくださいました。:p



さて、今日からはとんとん広場もフラワーパーク内に即売所を



出店します。お立ち寄りくださいね。:p



2011/04/21

永続的リンク 04:44:18, カテゴリ: とんとんの社長紹介

またまた睡眠不足です

年齢のせいでしょうか:-/


熟睡できないのです。


夜中、なかなか進まない時計の針が恨めしい:'(


シンガポールで熟睡できるマットと枕をゲットして


使用しているのに。


製品は良品です。:p


最初はよく眠れていたので。:p


しかし・・・・・眠れないのです。


体調は最悪。気分も:-/


2011/04/19

永続的リンク 06:56:12, カテゴリ: 感動屋の社長

千本桜の香り独り占め

とんとん広場を午後6時半に出発。



5分後千本桜臨時駐車場に到着。



今年は照明がないせいか、もう殆ど桜見のお客様は



数人しかいませんでした。



「うわー、桜の香りがすごい」:roll::p:p


毎年、夜桜見物をしていたのに、歩いているだけで



桜の香りを感じたのは初めてでした。



桜に顔を近づけて、初めて香ったのに・・・。



すごい感動でした。:p:p


私たちのためだけに咲いてくれているようで


感激でした。



そして地元の皆さんが丹精込めて植え込んでいる芝桜。



こちらも見事でした。



さて、私たちの楽しみはやっぱり食べること;)


しかし、営業していたのは2店の露店さんのみ:-/


でも、いきな計らいのお兄さんたちに、たっぷりおまけを



してもらって、大判焼きとお好み焼きをゲット:p:p


とんとん広場スタッフの千本桜ツアーは終了しました。



皆さん、とんとん広場の売店も雨の日以外は午後5時ころまで



出店していますよ。


ぜひぜひ、千本桜お越しください。:p



とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/04/18

永続的リンク 18:16:51, カテゴリ: お客様と社長の交流

いつ来ても社長と会えなくて

今日、久しぶりにとんとん広場周辺を散歩していたら



お客様に呼び止められました。



「お久しぶりです」とご挨拶したら、



「3日前にも来たし、もうずーと会えなかったから



お店に出ていないのかと思ってたよ、やっぱり顔見せなきゃ」



と、お叱りを。



皆さん、毎日出社しています。



ただし、とんとん農園に行ったりしてますので、


どうぞ、声をかけてください。:p

2011/04/16

永続的リンク 20:05:08, カテゴリ: お客様と社長の交流

千本桜咲いて来ましたよ

朝から桜見のお客様が続々:p


久しぶりの賑わいです。


昼前、突然の土砂降り雨と地震に88|


雨は間もなく上がりましたが、次は強風88|


でも、お客様は「とんとん広場に来たかったよ」


と、あわてず、お食事を楽しんでいただきました。:p


本当に久々の賑わいです。:p:p



私たちも元気を出して、被災者の皆さんのお役に立てるよう



義援金活動を続けていきます。


今日も皆さんご協力ありがとうございます。




2011/04/11

永続的リンク 17:59:08, カテゴリ: とんとんイベント情報

千本桜の開花は・・・。

不安ですね。


先ほどの地震もおおきかったです。


幸いにもとんとん広場は鉄骨作りで屋根の形状が特殊なため


揺れてもコップひとつ動かなかったです。


ホールの鉄骨がうまく力を逃がしているのでしょうか。


さて、千本桜はあと5日くらいすると見頃でしょうか。


皆さん、少し心を癒しにお越しください。


真下で見る桜、横から見る桜、上から見る桜・・・・


いろいろな楽しみ方ができます。


とんとん広場も千本桜に出店します。


14日からです。


花より・・・・・。


いやいやどちらも楽しんでくださいね。

2011/04/09

永続的リンク 07:34:58, カテゴリ: お客様と社長の交流

新しい出会いが次々に

とんとん広場とお付き合いをいただいている


各機関、業者さんなどが転勤や移動などで、


新任の方とご挨拶に来てくださっています。


慣れ親しんだ方との別れは寂しいですが、


「よし、やるぞ」といった気迫の、新しいかたの


笑顔をみますと、また嬉しくもなります。:p


ここ1週間は、特に多くの方がお見えになっていますが


話題はやはり東日本大震災の事です。


そろそろ1月たちますが、その惨状は


心を痛めますが、群馬県もやはり、様々な影響が出ています。


「各お店からの注文が半分以下になった」


「予約のキャンセルが相次いで殆ど団体さんが来ない」


「お客さんが来ないので店を閉めている」


など、暗い話が多いのですが、時には


納豆やヨーグルトの業者さんは「フル生産で忙しい」


との明るい話も伺えます。


しかし、厳しい状況だという経営者が9割です。


そんな言葉の後に、「まだ、被災地の経営者に比べれば幸せだ」


「仕事があるだけでも有難い、家族もいるしね」


が合言葉です。


私たちにとっても厳しい現実ですが、がんばって


乗り切っていきましょう。



とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/04/05

永続的リンク 23:41:34, カテゴリ: とんとんの社長紹介

最近物忘れが多くて

本当に困っています。



例えば、携帯電話、車の鍵の置いたところを



忘れてしまう・・・・・:'(


急いでいるときなどイライラは募るばかり。



今日はデジタルカメラがどうしても見つからない:crazy:



どこを探しても見つからない・・・・:'(


とんとん広場構内を孫と散歩していたら


孫がタンポポの花を見つけたり、蟻に興味を持ったり、



成長の記録をと思ったのですが・・・・・:-/



思わぬところから見つかるのが常ですが



非常に困ったものです。



皆さん、何か良い方法は・・・・。



いつも同じ所に置いておくこと!!と言われそうです。



明日、車の中を探してみます。



2011/04/04

永続的リンク 22:25:51, カテゴリ: 感動屋の社長

今年の桜は開花が遅いです

前橋の桜(荒牧から日綸寺の桃の木川沿い)は例年


3月30日ころは5部咲きになるのに、



今年は遅いような気がします。



とんとん広場の近く、千本桜もまだ蕾は固そうです。



ようやく梅の花が満開です。



あと10日位かかるでしょうか、千本桜の見頃は。


しばし、心の安らぎにぜひお越しください。


2011/04/03

永続的リンク 16:02:26, カテゴリ: お客様と社長の交流

埼玉から1年ぶりに

とんとん広場開店間もなく、


3人連れのお客様がいらっしゃいました。


席に伺うと、まず地震の被害は?声をかけていただき、


心配していてくれました。:D感謝です。


その後、口々に「被災者の救済のために増税も構わない、


そのためにはしっかり働いて税金を納めることだ・・・・。」


3人の方それぞれ力説されていました。


日本は、いま本当に一つになっていることを感じました。


きっと、頑張りぬくことができる・・・信じ行動しましょうね。


感謝です。


そして、とんとん広場に活けてある梅の花が開花し始めました。



昨日までは1輪も咲いていなかったのに:p



辛い苦しみの後にもきっと春はやってくることを


教えてくれる梅の開花です。











2011/04/02

永続的リンク 07:12:47, カテゴリ: 感動屋の社長

報道に心が痛みます

今回の震災で多くの孤児の報道がされています。


まだ肉親の死さえ理解できない幼子が


ママと泣き叫ぶ姿に・・・・・:'(:'(:'(


私たちは本当に少しのお手伝いしかできない、


力の無さを感じています。


しかし決して一人じゃないんだよと言う事を


大人として、社会全体で実行、支えていきたいですね。


とんとん広場も一過性でなく、被災者の皆さんと


ともに歩いて行きます。


家族の有難さ、仲間のありがたさ、


そして多くの皆様に支えていただいていることを


認識しながら、感謝しつつ・・・・・。






2011/04/01

永続的リンク 22:43:41, カテゴリ: とんとんイベント情報

6月の食農学習のために

ジャガイモの植えつけを済ませました。


体験といっても作業だけではつまらない。


そこでもう一工夫。;)


とんとん広場はいつももう一つの工夫が



大評判なのです。


大人気なのです。:p


実は3種類のジャガイモを植えたのです。


さて…もう一工夫の食農学習は?


ご期待、ご参加くださいね。:p


とんとん広場ウェブショップはこちら

永続的リンク 06:07:28, カテゴリ: 社長のお仕事

朝からざわざわ森の植え込み

頑張りました。:p


沼田の果樹園からの柿、プラム、梅、桃18本。



植えこみました。



晴れのち雨のち雪のちあられのち・・・。



めまぐるしく変わる天気88|


そんな天気にも負けず、がんばりました。



まず、剪定をしつつ果樹の木の位置決め。


移植、ここで枝のつめ。慣れたものです。


18本すべて植えこみました。


さて、もともとある栗の木、さてどうしよう。


ものすごく大きな栗の実がなるのです。


位置を変えるか・・・・・。


今日もざわざわです。


とんとん広場ウェブショップはこちら


とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年4月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント