アーカイブ: 2010年3月

2010/03/24

永続的リンク 19:24:38, カテゴリ: お客様と社長の交流

前橋旧市内を散策

なんということでしょう。



誰も歩いていません。



今日は雨が降っているから?



いえいえ最近はこうらしいのです。



復活させたいものですね。



ふらふら、ぶらぶら歩いての買い物、食事。



飛び交う会話、街中再生。



2010/03/23

永続的リンク 09:23:05, カテゴリ: とんとんの社長紹介

実は声には自信が

あったのですが、


全く声が出なくなってしまいました。


使い過ぎ・・・・?


ここ数年喉を傷めることがありました。


若かりし頃はどんなに風邪をひいても


喉だけは傷めることはなかったのですが、


とんとん広場にお越しいただいた方に


ご挨拶もできず、失礼しております。


皆様もお体ご自愛ください。

2010/03/21

永続的リンク 12:12:19, カテゴリ: とんとんの社長紹介

今日になってしまいました

彼岸中日、朝8時半、お墓参りに行って来ました。


前橋の峰公園に生家と養家の墓があります。


祖母と実父から『叔父ちゃんの家を継ぐんだよ』と



子供の頃から諭され、今に至っています。


実父亡き後に、沼田から峰公園に墓を移しても良いとの


叔父夫婦の理解の下、生家と全く同じデザインと石で作りたいとの


希望を業者さんが時間をかけて施工してくれました。


今叔父夫婦はここで眠っています。


亡くなる数日前には『兄貴が迎えにきた』と話した叔父。


同じ峰公園のなかで、時折は会ってもいるのでしょう。


あの時、墓を移動出来て本当に良かったと思います。


とんとん広場からわずか10分、自宅から15分。


お参りしたい時、何時でもいけます。


峰公園もそろそろ桜、みずばしょうの季節ですね。


今、こぶしの花が咲いています。

2010/03/18

永続的リンク 20:47:45, カテゴリ: お客様と社長の交流

昔懐かしのみなさん

ここ何日か10数年ぶりにお会いする



方々がおりました。



と言うよりとんとん広場にお越しいただいています。



仕事で大変お世話になったアパレル会社の当時社長さん、



ご連絡いただいてもなかなかお会いできなかったワイルドなTさん、



そして、Yさん。



あるいは、Hさんにkさん、Mさん、みなさん今活躍中のかたです。



それぞれ、楽しい情報や懐かしい思い出を持って、お越しいただきました。



ありがたいです。感謝です。



とんとん広場はやはり福豚、福、福、喜びが集まる広場なのでしょうか:oops:













2010/03/17

15日社員のY君の

とんとん広場の若きホープ



Y君の結婚式披露宴がありました。



とても温かく良い雰囲気でした。



もともと凝り性の彼ですが、



お引き出物も彼自身が作ったソーセージや



わざわざ依頼して作ってもらったクッキーなどでした。



お嫁さんもかわいい方でした。



お幸せに!!

2010/03/13

永続的リンク 22:23:54, カテゴリ: 感動屋の社長

通勤途中に

ビオラを植えている人たちに出会いました。




40人ほどのみなさん(高齢の方が多かったような)が




時沢町あたりになるのでしょうか。




色とりどりのビオラが!!



心が温かくなりました。




道を挟んで桜並木もあります。




桜の季節を前に訪れる人へのおもてなしでしょうか。




地域のみなさんの日ごろの活動に



改めて感激です。


2010/03/12

永続的リンク 04:55:06, カテゴリ: 社長のお仕事

ミニ豚普及協会次回の会議開催は

5月に韓国です。


全国から会員が集まりますので集合が



これまた、インチョン国際空港です。



ミニ豚普及会議といっても、これは会の名前であって



いろいろな分野の経営者が集まって、最新の情報交換や



各国内外の優良企業視察などの勉強会なのです。



とんとん広場も仲間に入れていただいて、勉強しています。



今回は韓国の元気な外食産業の視察です。

















2010/03/10

永続的リンク 11:37:57, カテゴリ: 社長のお仕事

赤城千本桜祭り実行委員会

今日も実行委員会の会議です。


私もそのうちの一人です。


たくさんのお客様に気持よく千本桜を


楽しんでいただきたいと実行委員会を


はじめ、地域のみなさん総出で様々な


アイデアを出しています。


ぜひお出かけください。


とんとん広場の売店も出ますよ!!

2010/03/09

永続的リンク 06:15:15, カテゴリ: 感動屋の社長

久々に高知から松崎さんが

来てくださいました。


遠く高知県から!!


松崎さんはとんとん広場の相談役です。


社長から社員に至るまでどんな相談をしても


大きく広げた腕の中に包んでくれます。


全国の様々な情報をもたらしてくれます。


そうそう内モンゴルにも一緒に行ってきました。


5月、また仲間と韓国での勉強会があるのですが


同道できそうです。


今日の午後3時まで勉強会も続きます。

2010/03/07

永続的リンク 04:00:55, カテゴリ: お客様と社長の交流

嬉しいプレゼント

ダイエットの画期的な方法を見つけ出した


宮田トオルさんがお見えになり、著書を


いただきました。


宮田トオルさんは、今芸能界でも活躍中です。



その方法はいたって簡単、歩き方を工夫するだけなのです。


半年ほど前に記事の載った月刊誌をいただいて、


その時の宮田さんと、今日の宮田さんは10キロほど痩せた印象でした。


そうそう、歌手の阿部静江さんのダイエットの指導者です。


薬も器具も使わず、歩き方を・・・・。いいでしょう?


とんとん広場は結構歩く距離がありますから、実践してみましょう。


顎を引いて、足を上げて、腕をぐっと背中のほうまで引いて・・・・。


ほんと、いいですね。


とんとん広場・・・・嬉しいプレゼントをいただきました。

2010/03/06

永続的リンク 07:58:12, カテゴリ: お客様と社長の交流

赤城千本桜の開花は

通勤途中に見る赤城山の表情の変化が楽しみです。


どんよりとグレーのときは寒い時。


気温が上がるにつれ紫色が加わってきます。


そろそろ、紫が加わってきたようです。


赤城千本桜の開花までもう1ヶ月あまり。


地元のみなさんによる整備も急ピッチです。


4月になったら桜だよりお送りしますね。

2010/03/05

永続的リンク 06:23:23, カテゴリ: お客様と社長の交流

大切にしたい交流

司会を中心に活動していたころ、高崎の



ホテルに勤めていた青年がとんとん広場に



訪ねてきてくれました。:roll:



(当時は私も40から50歳位のころ)



今は転職をし異業種で当時のノウハウを屈指。



明るい性格と誠実な仕事ぶりで活躍しているそうです。



うれしいものですね。こういう姿を見られるなんて:p



懐かしさに話は膨らむ一方でした。



27歳から57歳ころの30年間、司会業でさまざまな



皆様にお世話になりましたが、



例えば結婚式の司会をさせていただいた方が



建設会社の社長さんになられて、弊社の工事を請け負ってくれたり、



医師になって、今、母の主治医でいてくれたり・・・・。



本当にあら!という出会いがあるものです。



大切にしたい繋がりです。







2010/03/04

永続的リンク 05:50:28, カテゴリ: 社長のお仕事

豚の皮が革になって変身

ご存知ですか?


豚の革が素敵に変身することを!!


今、バッグ、財布、小銭入れなど試作しています。


2週間ほどで完成します。


えっ!!と思うほど素敵なものになりそうですよ。:p


縫製も超一流の職人さんにお願いしています。


とんとん広場は豚肉の専門店ですから、


豚の皮も大事にしたいなとの発想から:p

どうぞご期待ください!!

2010/03/03

永続的リンク 12:09:03, カテゴリ: お客様と社長の交流

春を感じますね

久々です。


とんとん広場のミニ山に花桃が満開です。


見事ですよ!!八重ですから色も濃くて>


見とれていたら『しばらく!!』の元気な声。


常連さんです。


『なかなか会えなかったから寂しかったよ』


嬉しいです:p:p


これからは店頭にも顔を出す事を約束しました。


さて、今日は桃の節句。


スタッフと一杯・・・・。7時からです。:p


とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2010年3月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント