アーカイブ: 2007年9月

2007/09/29

永続的リンク 20:01:52, カテゴリ: とんとんイベント情報

有り難うございました・・食農学習の御参加

参加いただいた方から、お礼のお電話を頂きました。:D:p
    サツマイモを収穫しただけでなく、食べるまでの過程を
    いろいろな角度から,解りやすく、
    楽しく、構成してあり、本当に良かった。 
    子供も飽きずに輝いていた。
    いつまでも続けてください。
有り難うございました。:p
うれしいお電話でした。:D
とんとん広場は、勢多郡から前橋市と地名は変わりましたが、赤城の大自然が一杯です。
あちこちに季節の移り変わりを全身で感じることが出来ます。:roll:
田舎の風、農作物の生育、そしてもちろん農作業に精をだす年代を超えた人とのふれあい、動物の日常など・・・
肌で食の安全安心を知り、土に触れ、命の重さや農業の大切さを感じて頂きたいのです。とんとん広場の願いのひとつは地域に根ざし地域に愛されることです。そして食農学習体験開催には、地域の皆様にも大変お世話になっています。地域の農業の安全、安心を子供たちにできる限り伝え続けて行こうと思います。
ぜひまたご参加ください。:p:p
有難うございました。

永続的リンク 17:21:43, カテゴリ: とんとんイベント情報

嬉しそうに帰ってきました。

食農学習を終えた皆が:D:p帰ってきました。
  クイズ5つ当てたよ、:))たくさん採れたよ;D
  また来るね、:D ミニ豚にもやぎさんにもあったよ・・・
得意顔の参加者でした。
無事終わってよかった。:p

出かけました。げんきよく農場へ

行ってきまーす。とんとん広場の食農体験学習の参加者の皆さん。:p
今日はさつまいもの収穫です。焚き火で焼き芋作りもするので、落ち葉拾いから始まったようです。
火おこしもするそうです。:roll:
私も焼き芋大好きです。:D
余分に焼いてきて欲しいな~;)
楽しみにしています。焚き火で焼き芋・・・よだれが出そうです;)

今日はとんとん広場は食農体験学習の日

朝5時前からお天気が気になって目が覚めてしまいました。
雨が少し・・・・。:(
6時雨が上がりました・・・・・:)
でも畑はぬからないかな?
少し寒いから上着を持ってきてくれていたらいいな・・・・。:|
次々心配が広がります。
子供たちのために晴れますように・・・・。
農家の皆さんは毎日自然と闘いながら・・・・いえいえ共存しながら
おいしい野菜を作っていて下さるのですね。
これも大事な経験ですね。
体験は10時から始まります。
こどもたちはとんとん農場へ移動しますから、とんとん広場で輝く子供たちの姿を見ていただけるのは12時前後でしょう。そうそう今日は二十代の方もいるのだとか。
若い方が農業に興味を持ってくれるのは嬉しいですね。

2007/09/28

永続的リンク 11:00:53, カテゴリ: とんとんの社長紹介

嬉しい朝です

HNKどんど晴れ今朝の放送見ました。:'(うれしくて。
(来るものには安らぎを、去るものには幸せを)
とんとん広場でもいつも久振りに友人が訪ねて来てくれた時の気持ちで、
あるいは大好きな祖父母が来てくれた時の様な気持ちのおもてなしを心がけています。:D
とんとん広場で安らぎを、とんとん広場から福をたくさんお持ち帰りいただけるようにと。:oops:
皆で心新たにがんばります。

2007/09/27

永続的リンク 19:07:01, カテゴリ: 社長のお仕事

テレビから・・本から・・・学べるんです

NHKのどんど晴れにドキドキです:roll:
伝統・接客の心・心の隙間・家族それぞれの立場・挑戦・人脈・思いやり・・・
毎朝、涙がでそうです。:'(
来る者帰るが如しの心:p:D
とんとん広場、かつ亭もこの心を大事にしたいと思います。
そして、スタッフがひとつの心になってものづくりに励みます。:p

2007/09/26

永続的リンク 17:35:40, カテゴリ: とんとんイベント情報

それ行けとんとんレースは10月20日21日

近ずいてきました。とんとんレース:p
スタッフが練習をしてみましたが・・・:(
なかなか言う事を聞きません。
わんぱくです。だからこそ楽しみです:D
どんなレースになるか:Dとんとん広場初めての試みです。
お楽しみにご家族でお出かけ下さい:D:p

2007/09/24

永続的リンク 21:45:41, カテゴリ: とんとんイベント情報

金賞・・・ロースハム

スタッフの情報でロースハムだけの盛り合わせが食べたいとの声があるとのことで
今日は特別メニューでお出ししました。:p
喜んでくださいました。とても。:p
たくさん食べて頂きました。
いろいろなお褒めのご意見をいただきました。:D
ありがとうございます。
これからも専門店であり続けます。:p

永続的リンク 21:33:42, カテゴリ: とんとんイベント情報

デザート・・・好きです

とんとんでは只今デザートフェア開催中です。
ダイェット中にもかかわらず、今日も食べてしまいました。:D
お客さまが美味しかったですよと声を掛けていただいたら:>>
食べたくなってしまつたのです。
かぼちゃのケーキ。
おいしいー:p
食べてみてください。美味しい秋をどうぞ。

2007/09/20

永続的リンク 15:04:25, カテゴリ: とんとんイベント情報

29日…食農学習です

有難い事です。リピーターの方が多くなりました。
お父さんとお子さん・お母さんとお子さん・おばあちゃんとお孫さんなど:D
体験だけでなくて、楽しく学習することもとんとんの特徴なのです。
:roll:たり::Dたり;Dたり・・・
とても喜んでいただいています。
林専務と藤島店長がフランスまで食農学習体験の勉強に行ってきたかいがありました。
今こそ未来を背負う子供たちに、土、自然、食べ物、命、環境など日常の中から
学んで欲しいのです。
ほんの少し、子供たちに全力投球で向き合って欲しいのです。
いいえ、私たちとんとんのスタッフは、向き合いたいのです。
お出かけください。くわしくは027-283-2983
藤島まで:pお申し付けください。

2007/09/19

永続的リンク 19:13:05, カテゴリ: とんとんの社長紹介

秋・・・もの悲しいのです

七色の秋になるのに・・・華やかになるのに・・・:'(
何故でしょう:-/
夏の疲れもありますが・・・・もの悲しいのです。
まだまだ乙女心があるのでしょうか?
・・・・でも今日、ピンクのジャケットを着て颯爽と歩いてみました。:'(:-/:|:):pこんな風に気持ちが変わってきました。
まだ乙女心があるだけ若いのだ:oops:と思い直して明日から頑張ります。

2007/09/17

永続的リンク 17:05:10, カテゴリ: とんとんの社長紹介

判りました・・・秋の花の名前が。

今日、阿久沢様の奥様が、ご来店くださいました。
先日のお花のお礼を申し上げると・・・・。
   別荘のまわりに一面にさいた秋海棠があまりに綺麗で、
   自分達だけで見ているのがもったいなくて・・・・・
と、素敵な笑顔で答えて下さいました。
そうそう、奥さまは押し花も得意で、このとんとんをモチーフにした作品や、
福豚工房の開店のときも、作品を届けて下さり、今も入口で、お客様をお迎えしていてくれます。
ご主人も、奥様と私の押し花の会話の時もにこにこして、素材集めの苦労など補足して下さいます。
素晴らしきご夫妻です。
風のように優しさを運んでくださる阿久沢ご夫妻。
とんとんの玄関で咲いているその花は・・・・秋海棠です。

永続的リンク 16:38:23, カテゴリ: とんとんの社長紹介

・・

2007/09/16

永続的リンク 17:10:09, カテゴリ: とんとんの社長紹介

早…秋の訪れ

暑さは相変わらずです。
でも何と無く感じるのです。
風の中に・・・雲の動きに・・・木々の囁きに。
秋の気配を:oops:
七色に変化する山並みの支度が始まっていることを感じるのです。
暦があるからではなく、肌で感じるのです。:oops:

とんとん広場にお客様の阿久沢さまご夫妻が、花瓶と秋のすてきなお花を届けてくださいました。:p
活ける花瓶も貸してくださったのです。
その花びらがひらり散り落ちる様を見ていた時、たとえようもない優雅で、華やかで
そして、ゆっくりと、地につくまでの時間がこんなにも長かったのかと思いました。
そうです。季節の移ろいをお客さまに届けていただいていたのです。

改めて、とんとん広場の庭先に目を向けました。
小さい秋の花が咲いています。見てね気づいてねと言いたそうに:p
見にお出かけください。:D:p:oops::p:D

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2007年9月
 < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント