2017/04/25

嬉しいメール

大好きな友人からメールが届いた。

そういえば先日も頂いたのに、ここ2週間、猛烈な忙しさで

返信もしていなかった。

嬉しくなって、声が聞きたくなってすぐに電話。

癒しの声が・・・・・

blogで,喉の不調を知り、心配してくれていて、

Yさん自身も多忙で各地を飛び回っているのに、28日、

滅多にお休みが取れないのに、前橋に来て下さるという。

Yさんは様々な実は特技(心身のケア)を持っているのです。

何もして頂かなくても、一緒にいるだけで癒される

ソウルメイトです。

28日待ち遠しいな~。

こういう友人がいてくれることに感謝です。

さあ、今日は前橋市に前橋工科大学との共同研究について、

プレゼンテーションの日です。

こちらも私の大事なライフワーク、やりたい事、したい事が沢山

あって、毎日があっという間に過ぎてしまいます。

それでも、とんとんの福豚ととんとん農園の野菜が活力を与えてくれ

ます。

昨日もとんとん広場で打ち合わせ後、とんとん農園の管理をして、

元気な野菜たちの成長を見てウフフ・・なのです。

勿論、先輩や友人たちの大きな愛にも支えられているのです。

元気の源です。









2017/04/23

永続的リンク 22:57:23, カテゴリ: お客様と社長の交流

とんとん広場 真夏のデイナーショー決定

7月22日〈土曜日)

新田晃也さんを迎えます

特別ゲスト 藤ひろし 三ツ扇秀夏(踊)

銀座では、名うての引き語りだった。それが昔、阿久悠のエッセイ風アルバム「我が心の港町」の全曲を歌った。メジャー昇格の絶好のチャンスと思えたが、新田は巷で歌い続ける事を選んだ。長くその歌を聴き続けてきた僕は「巷の実力者」「無名の大歌手」として新田に一目置いている。      音楽評論家 小西良太郎
2012年日本歌手協会最優秀歌唱賞受賞



会場 林牧場 福豚の里 とんとん広場

電話 027-283-2983

開場 午後17時50分 食事18時 開演19時

会費 10000円 予約受付中(本日現在で 残り席数80席です)


歌謡通の方なら一目を置いている伝説の引き語り歌手、新田晃也さんをお迎えします。

偶然にも知り合え、意気投合、今回無理を言ってお願いできました。

歌だけでなく、その生き様に、熱烈な同年代のファンが集まり、ライブやデイナーショーは

常に満席の実力派歌手です。

ライブを聞いた後はお客様の目が赤くなっていると評判です。

とんとん広場でもきっと感動のステージになると思います。

勿論、藤ひろしさんも歌いますよ。


決定そうそう、ファンの方からも予約があり、残り席80席になってしまいました。

皆さん、ぜひ早めに予約して下さい。

問い合わせ 090-3149-6129、または027-283-2983(門間、藤島迄)

2017/04/22

永続的リンク 16:46:36, カテゴリ: お客様と社長の交流

巷の大物歌手 新田晃也さんのデイナーショー

昨年、熱烈な応援をしている方からのご紹介で

先日、とんとん広場にお越しいただいた、演歌系シンガー・ソングライター、

新田晃也(こうや、67)新田晃也さん。先日まえばしCITYFMにも出演して頂いた。


 

歌手生活50年近くになるという。

熱烈なファンの要望で ぜひとんとんでとの事で今年6月7月どちらかでスケジュール調整をして頂いてる。

CDを聞かせて頂いたが・・・・・・涙出そう・・・・感動!!

“巷の大物”として愛されてきた新田は「昭和34年に集団就職列車に乗り、生まれ故郷の福島県を出発して東京

に出て55年。22歳の時に銀座のクラブで弾き語りを始め、歌手生活は今年で50年。心に響く歌を歌い続け

たい、たった一人のお客様の前でも唄えることが出来たらしあわせです。

音楽評論家の小西良太郎氏は「長い歌手生活の中で汚れていない。歌も崩れていない。自分の身の丈に合った歌

手生活を通す」と絶賛しているそうです。


さて、最近は中条きよしさんの曲も手掛けたそうです。


勿論、藤ひろしさんも出て頂きますからね!


日時決定したらすぐにお知らせします。

永続的リンク 08:16:40, カテゴリ: お客様と社長の交流

2日目

メトロポリタン仙台での朝食は


昨日沢山たべてしまって、お腹が空いていません。


まあ、お茶だけでも・・・・・


ところが・・・・・またまた完食・・・・おかゆ特に美味しかった

8時15分地下鉄で国際センターへ


分科会報告は参加しなかった分科会の内容を報告して頂け、

目から鱗・・・・・

そして今日の特別講演

塩沼亮潤様  慈眼寺住職 大阿闍梨

「毎日が小さな修行」



大阿闍梨になるまでの修行を通して、昨日よりも今日今日よりも明日


少しでも成長できることを目指すお話を頂き、感動の会場でした。


2日間、全国の経済界の皆さんと「場」を同じくさせて頂き、大収穫でした。


宮城経済同友会の皆様、関係各位の皆様、素晴らしい大会有難うございました。


また群馬経済同友会 代表幹事 斉藤群銀頭取をはじめ、ご一緒させて頂いた皆様

有難うございました。

今日から明日に向かってまた・・・・・




喘息気味で入院中の孫娘に「治ったら新幹線に乗せてあげるね」の言葉を添えて


この写真を見せようと思います



永続的リンク 05:51:29, カテゴリ: お客様と社長の交流

第30回全国経済同友会セミナー 20日

20・21日は群馬経済同友会の皆様と宮城県仙台市に。

全国セミナーは初めての参加で、少し緊張、大きな期待を持って出かけました。


今話題のフィギアスケートの羽生結弦選手と荒川静香さんのモニュメント

会場の仙台国際センター

満開の桜


南三陸町戸倉三戸辺地区の「行山流三戸辺獅子踊」

鹿を模した装束をまとった勇壮な舞などで歓迎された。


被災地が復興に向かっていく映像も。


いよいよ始まりました。



第30回全国経済同友会セミナー・・・・会場は全国からの会員で満席


       新たな創造のシナリオ
   
      ~復興・地方創生へ向けて~



基調講演

5つの分科会のうち私は第5分科会に参加

参加してよかったと思いました

「新陳代謝」ダメなものは淘汰し、価格競争から脱皮・・・・

忘れないうちにレポートにまとめよう。


さて、交流会場に移動


メニュー配置図も配布されました。

凄い!!!楽しみです。






まだかまだかと乾杯を待ってます。

群馬銀行斉藤頭取と


隣の井上芙美子さんは私の尊敬する経営者です。


お寿司屋さんも屋台風に急ピッチで準備・・・・名店が3店以上それぞれの握り


皆さん食べたい飲みたいを我慢しながら、





デザートコーナー

宮城県の魚介類や日本酒も。

気仙沼のメカジキの解体ショー、や仙台すずめ踊も見ごたえたっぷり

仙台黒毛和牛のしゃぶしゃぶ、牛タンなども

とにかく、種類も豊富で全部は食べきれない・・・・

レイアウトも抜群・・・すごく華やかで品格を感じました。

宮城のトップクラスの名店を一堂に集めたようで、サービスも抜群でした。

もう何もいらない・・・・・・そのくらい頂きました。ご馳走様でした。

なのに・・・・2次会が用意されていたのです。

花はん別館「椿」


ここのお料理も美味しそうで次々に出てくるのですが・・・・

全く箸がつけられない



ただ,ホヤが・・・・今朝捕ったものという事で・・・美味しい!!!


一口!!


1時間だけ2次会に参加して私は仙台の親せきと久々の対面。


2時間ほどおしゃべりを満喫しました。


午後11時過ぎ、漸くホテルメロポリタン仙台にチエックイン。


部屋に入ると・・・メッセージと2種類のチョコレートが!…


すぐ横になったのですが・・・・


興奮しているのかなかなか寝付けなくて結局3時間ほどしか眠れませんでした。


仙台の夜は感動の夜でした。










:: 次のページ >>

とんとん広場

40の手習と言うけれど60に近い手習でブログに挑戦。何故?・・・専務にお尻を叩かれて、ボケ防止のために。何でも知りたがり屋の社長はまず趣味の株価速報のチェックからパソコンに毎日さわることにした。いやはや面白い。ミクシィの株価の動きの速いこと。ミクシィとは・・・・フムフムなるほど。外出嫌いの社長にピッタリだよ。はまりそう!

【趣味】
油絵…フランス芸術家協会永久会員 ほんとだよ。
カラオケ…お風呂の中で歌うとプロ顔負け?
株取引き…仮想売買の中で大儲け 時にずるして時間外に買ったふりして売ったりね。
ダイエット…器具もドリンクもいろいろ試したけど、効果てきめんは悩み。

:: 次のページ >>

リンクブログ

リンクブログ

かつ亭ブログ

  • 代表取締役会長に就任永続的リンク

    私は誕生日(7月13日)をもって会長職に就任いたしました。

    後任には林 智浩専務取締役が代表取締役社長に就任。

    新体制で(株)エーアンドブイ企画林牧場福豚の里とんとん広場は歩き始めました。

    スタッフ一丸で、モノづくり精神を基礎に、よりお客様に喜んでいただける

    サービスを目指してまいります。

    どうぞ温かいご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

     さて、私自身少しは時間に余裕が・・・と思いきやこれがなかなか忙しいのです。

    今日は前橋法人会女性部会の副部長として前橋税務署に表敬訪問に伺いました。

    ちょうど、移転したばかりの庁舎はまだ新築の香りが。

    今年着任された署長、副署長さんをはじめ、女性部会8名青年部会4名で

    マイナンバー制導入にあたっての勉強会の開催依頼などお願いいたしました。

    明日も10時30分・12時・16時30分とスケジュールが埋まっています。

    会長に就任したとはいえ、少しは自由時間が・・・・

    でも忙しい日々です。

    まだまだ、もう年よなんて言っていられません。

    日々幸せを満喫しています。感謝、感謝です。



とんとんブログ

とんとん広場HP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年4月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント